Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/22
00:29:34
天鳳で連ラスを半荘で喰らい

ポイントもレートも一気に落ちて凹んでいるなかポンです。


何かいいことはないものかと、思っているところ・・・
オフ日記1


ぞろ目でしたw

踏んだ方おめでとうございます。少なくとも俺ではないですが。

まぁこれといってないんですけどね。


ではオフ日記。

その前に参加者の方々へ

繰り返しになりますが、本当にありがとうございましたm(_ _)m


○参加名簿○

GET'2オフ以来 KTKR!氏

さすらいのカメラマン カニ氏
 ※着ていた洋服に「TOMMY」と書いてあったので、勝手に名づけましたw

参加者最高黄龍レベル しおり氏

毎度おなじみ夜勤ごくろう様 アリアリ氏 

遂に実況を撮影(?)したヘタレ高校生 GASU氏

そして主催者ヘタレ大学生 なかポン 

以上6名となっております。





①ゲーセンにて集合・並び・店内対戦


集合は11時。

主催者なので少し早めに着いておこうと家を出る。

20分前に着いたのに、すでに三人が現地到着済み!

なので俺は4位ということに・・・。

今度はもう少し早く家を出るべきなのか・・・?( ̄Д ̄;;


全員が揃うまでマッタリ打つことに。

最後のアリアリsが到着後、店内対戦へGO!

とりあえず全員が俺と一回ずつ戦えるように打ちました。

結果は動画にて。



②昼食

計画性のなさが露見し、食べる物何も決めていなかったんです( ̄Д ̄;;

GASUsが「ラーメンがいい」ということでお店を探しにいくことに。

とりあえず見つけたお店は「この店は味は・・・」ということで却下。

最終的に行ったお店は 中華厨房 担担 というお店で

担担麺専門のお店でした。

オフ会2


まず、やたらどんぶりが大きかったですw

そしてその中にあった料理に、「激辛ハバネロ何とか担担麺」みたいなのがあったんですよ。

全員がそれを回避して注文を頼むと

空気を読んだのか読んでないのか、アリアリsが+αで単品でこれを注文。


皆で火を噴きながら食べましたorz

①唇・舌が痛い

②涙が止まらない

③汗が止まらない

④他の料理を食べても辛く感じる

などデメリットだらけでしたが無事完食。美味しかったですよ。

ただこれを食べきるのに体力を60%くらい消費しましたが。。。

オフ会3






③雀荘にてリア麻大会



食べ終わり次第雀荘へ。

このとき予定より40分くらい遅れていたんです。

でもまぁ何とかなるわー程度に考えてました。


6人で4麻1卓を借りて開始!

ルールはMFCに準じ、ただし赤は五筒赤二枚のみ。

順位制ではなく、完全得点制にしました。計算がややこしくなるので。

簡単に言えば点棒をかき集めろってことです。

全員が少なくとも2対局ずつできるよう半荘を回しました。

こっちに最終結果を載せておきます。


1位 KTKR!   110000点(1-1-4)

2位 カニ   97500点(3-1-3)

3位 なかポン 76000点(2-2-3)

4位 しおり  59000点(4-2-1)

5位 アリアリ 50200点(3-3-4)

6位 GASU   47800点(4-4-1)


でした。

KTKRsの二回のTOPの点棒が大きく、カニsと俺が追いつけなかった感じです。

しおりsは飛びラス引いてなかったら俺といい勝負。

アリアリsは夜勤明けで仕方ない。

GASUsは、まぁ年功序列という言葉があって(ry



オフ会4




④ゲーセンにて並び打ち

用事のあったKTKR!sとはここで別れ、再びゲーセンへ。

古代遺産の台がきれいに並んで五台空いていたのはラッキーでした。

なかポン「とりあえず黄龍闘技場でラスるか仕様に嘆くまで」と決めて打つ。

初戦、ラスorz

三鯖で逃げて、それがよかったのか好調。

三連勝してSで初めて生還しました。今リーグスコアが10ちょい。



⑤晩御飯

やっぱり何も決めていなかった俺w

「がっつり食えるし、王将で!」と古代遺産前の王将でワイワイやってました。

単品をたくさん注文し、後は焼き飯とか焼き飯とか焼き飯とか。

焼き飯代以外はアリアリsが出してくれました。本当にありがとうございますm(_ _)m



⑥最後の並び打ち

カニsが晩御飯中

「うわー・・・麻雀打ちてぇー」と嘆いていたので、予定変更。

晩御飯後、もう一度古代遺産に戻り並び打ち。

ただGASUsだけは早く帰り、残ったのは4人。

なかポン「もう最後だし、ラス引いたら俺は止めにしますね」

と、これを皆さんが受け入れ、全員がラスを引いた時点で終了ということに。


ただ、これが最悪のフラグだった・・・


俺はなぜ思い出さなかったのか・・・


今日同じことをして、初戦ラスを引いているじゃないか・・・



なかポン 三鯖鳳凰 GⅡ五連勝戦 ラス

アリアリ 黄龍復活のための三連戦 ラス→ラス

カニ 三鯖鳳凰(鳳凰位) ラス→ラス

しおり 半荘鳳凰 オーブ倍戦 ラス


これは酷い・・・。

最後の並び打ちはなかったことにして、JR天王寺にて解散。


ということで、お疲れ様でございました。


総評

①次回はしっかり予定を立てるべき(当たり前)

②雀荘をもう少し長くすべきかもしれません

③待ち合わせ時間をもう少し早めるのも手かも

④とりあえず、楽しいときを過ごせました


次回はおそらく大学春休みになると思われます。

ちなみに次回は北は北海道札幌から、南は九州長崎まで!

動画アップロード関係者(なかポン・GASU・カー・変態二世)等々が集まる予定です。


まだどうなるかわかりませんが、そのときはよろしくお願いしますね。

コメント
NoTitle
いやぁ、楽しいそうですなぁ><
参加できるものならしたかったですが、ご存知のとおりです><
飛行機飛ばさないといけないですから…
こっちはこっちであわせは楽しくやらせていただいておりました

それにしても最後の並びうち…
ご愁傷様です><

フカヒレ│URL│2009/12/22(Tue)16:00:21│ 編集
NoTitle
楽しそうでうらやましす。

自分もいつかオフカイなるものと思っているんですが・・・

モッズ│URL│2009/12/22(Tue)17:52:36│ 編集
NoTitle
オフ楽しかったそうで( ^ω^)
これは辛そう^^; 王将はいいですよねー。

三天寺│URL│2009/12/23(Wed)01:08:07│ 編集
NoTitle
>1位 KTKR!   11000点(1-1-4)
一桁足りないような気がする此処には突っ込まない方がいいのでせうか(汁

タンタンメン…ウラヤマシスですわぁ(;´Д`)ハァハァ

ANG│URL│2009/12/23(Wed)10:40:06│ 編集
NoTitle
冬休み大阪いくどぉー!!!

楽しそうでウラヤマシス( ^ω^ )

変態2世│URL│2009/12/23(Wed)15:04:23│ 編集
NoTitle
主催おつでしたw
冬休みもやるんですかw
そうですかw
しかも規模が拡大しそうでww
大変だと思いますが頑張ってくださいねw

538│URL│2009/12/23(Wed)19:05:05│ 編集
NoTitle
起きたら夕方でした。

というか忙しくてブログまったく見る時間すらなかったーorz

20日はACEで闘技場打ってましたがボロボロでしたw

また行機会があればぜひ

ひばり│URL│2009/12/24(Thu)00:32:56│ 編集
NoTitle
オツカレっす!参加した皆様もおつかれさまでっす!
QMAが調子よくドラゴン組に復帰できたから、MFCも今日こそ復帰できるかとやってきたら・・・パンパカパーン!無事黄龍復帰!もう二度とe-amusumennt  passを他人に貸す事なんかしないぞー!(友人に貸したら去勢されていたという大マヌケwww)
ちなみに皆さんにおごった金額は5,000円を超えたぜー!次回参加する時は、参加者はもっと増えるだろうから10,000円オーバー確実?ガクガクブルブル((;゚Д゚))
ちなみに昨日までの私 ノ-_-)ノ ⌒┻┻麻雀やってられっか!
今日の私 ワッセワッセ(/-.-)/┳┳ 麻雀卓元に戻し中www

アリアリ│URL│2009/12/24(Thu)22:27:48│ 編集
返信&追記
<フカヒレs
北海道でもやってみてはいかがです?
生放送の方で麻雀オフやってたんですけど、意外と集まったみたいですし。
面白いので是非是非。

<モッズ
いやー楽しみにしてますよ。今年開催予定だったオフ会w
時間と場所、後お金の状況さえよければ確実に参加させていただきます故!

<三天寺
やっぱ面白いですねーオフ会。
いや~・・・辛かったなぁ・・・orz

<ANGs
いや姉御様なら食べれると思いますよw
まぁお身体の調子のいいときにでも是非(*´ω`*)
後訂正どうもでした。書き換えておきましたので( ̄Д ̄;;

<二世
いやいやホントに来てね?
なんだかんだでカーsの気が変わって、なくなりそうな予感もしてるからw

<538s
後で書くんですけど、春休みの間違いッスw
さすがに少し間を空けないとお金がががorz
春休みん時は是非きてくださいね(*´ω`*)

<ひばりs
俺も↑に書きましたが、ズタボロでしたorz
機会があれば次にでもまたよろしくお願いしますねm(_ _)m

<アリアリs
やっと復帰しましたかー!おめでとうございます。
まぁ次の並びまで虚勢されないよう、お互いがんばりましょb


最後に追記。
次回オフ会は×冬休み→○春休みでございます。
↑では訂正しますが、失礼いたしました。


なかポン│URL│2009/12/24(Thu)23:05:47│ 編集
NoTitle
ありがとう!なかポン!
おまけ・・・今回のバージョンのコンマイアンケートで料金設定の高さと段位別半荘のオーブ移動に文句言っといたwww
あと対戦予約枠みたいなのを作ってくれと注文つけといたwwwこれで気軽に合わせ打ちできたらいいな!

アリアリ│URL│2009/12/24(Thu)23:22:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/92-bcad06bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
