Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:41:24
本日は東風戦を4戦、段位別半荘を2戦やってきました。

東風戦の方は、動画の方にうpします。

段位別半荘の方は【コンマイへの挑戦状】というブログをやっているタイゾー氏の主催の合わせ打ち企画です。


半荘なので、1半荘300円(入場料こみ)

コンテは原点未満は200円、40000点未満が100円、となっています。

勝ってもフリーゲームが出来ないので、600円で二半荘参加させてもらいました。

実際にはタイゾー氏と同卓出来たのは最初の1半荘目だけになってしまいましたが

そのほかの強い黄龍さん達と打ててよかったと思います.ヽ(≧▽≦)ノ.


この合わせ打ち企画も一応録画しました

※1半荘目は三脚がしっかり固定できていませんが・・・orz

なのでうpしようと思えば可能です。

一応タイゾー氏と合わせた方は上げようかなぁと。

もうひとつの方も、凄腕黄龍に挑んでみた~って感じのオマケでうpする予定。


では、今後の動画について。

動画内でも説明しましたが、打てる日にちが少なくなってしまう可能性が出てきました。

バイトがある曜日は、火曜日・水曜日・木曜日と3日連続で

俺の身体が持つか、というのも結構不安だったり。


それでも一応週2回は目指します。

金曜日と土日どちらか、もしくは土日連続で、という形になります。

そんでもって、週2回打ちに行って片方を東風・片方を秋刀魚という形はやめにします。


週に打つのは東風か秋刀魚のみ。

とりあえず1日で規定対局数をこなして

もし1日で残留・昇格が無理ならば次の日も同じものを打つ。そしてせめて残留を目指す。

残留・昇格が決まれば、次に打つのは別のものになると思います。

半荘か、競技とか?まぁその辺りは決めてませんけど。


俺以外に麻雀格闘倶楽部の動画を上げている方々は

大抵秋刀魚の人が多いように感じられます。

なので、俺は出来る限り4人打ちを上げていきたいなぁと思っています。

まぁ秋刀魚の方が成績いいので、球稼ぎは秋刀魚になりそうなんですけどねw

コメント
今の私の割合は、競技ルール卓>サンマ。
私は新年に入ってからは競技ルール卓>サンマ(段位別)の割合でやっています。
(サンマ鯖はAⅠまで上げたため、ここから先はオーブ稼ぎを重視、
というか黄龍にならないとS以上行けないw)

動画は・・・しばらく競技ルール卓の模様を中心にうpする予定です。
(今は他に競技ルール卓をうpしてる人が…)

それにしても左手にケータイ持ちながら右手で打つのは大変です…
その後の編集作業も・・・

あ、それと連盟公式の何切る問題も私のブログで取り上げているので、
是非、見てやってくださいm(_ _)m
独断と偏見とちょっとの毒でお送りしてまいりますw

斎木師走(しはす12)│URL│2009/01/18(Sun)04:30:06│ 編集
どうもお疲れっス。
半荘は高いですよねー。
それでもNEXT設定が安くて裏山。

こっちはドラゴンジャックポット対策で、原点未満だとNEXT400円とかしますよ。。。

シナさん│URL│2009/01/18(Sun)11:28:53│ 編集
昨日の同卓ありがとうございました。
 はじめまして、ジンボンと申します。
 昨日のタイゾーさんの合わせ2連戦ありがとうございました。
 ニコニコ動画ひそかに見ていました。(GET’2さんの動画の一視聴者でした。引き継いでくれてありがとう!)
 1戦目のなかポンさんのあがりは凄かったです。
 逆に戦中はどちらも私はいいとこありませんでした。1戦目のオーラスは親なんで攻めた結果ダブロンをくらいました(ちなみに降りてもよかったかも・・・)
 オーブの方はお預けしておきますね。
 動画の方撮られたみたいですが、うpしてもかまいませんよ。
 合わせ動画見るのも楽しいものなので・・・
 合わせ情報等ブログに載せているので、良かったら参戦(うp)してみて下さい。

 今後もニコ動の方期待してますね^^
 長々失礼しました・・・
 


ジンボン│URL│2009/01/18(Sun)18:31:46│ 編集
同卓ありがとうございました^^
動画うpぜひぜひお待ちしております^^
うpしていただけると、私が記事を書く手間が省けますw

またあわせ等で同卓した際にはヨロシクお願いします( `・ω・´)ノ
なかポンさん主催あわせ等も期待してます((o(´∀`)o))

PS:動画うpされた際はマイブログにURL貼らせていただいてもいいですか??

タイゾー│URL│2009/01/18(Sun)22:46:51│ 編集
返信
<師走s
競技卓は結構興味があったので、前にやってみたんですけど
ドラ好きな俺にとっては相性のよくないものだったらしく
確か2→4→4か何かですぐにやめちゃいましたw
雀指数は確か今2000なかったはずです^^;

今度プロの方(平岡プロ、だったはず)が今日で合わせうちをやるらしいので
時間があれば参加してみてはどうでしょうか?


<シナs
NEXT400はきつい・・・。
俺も最初のホームはそれだけしましたね。だから半荘はやらない週間が出来ちゃったんですけど。
今のホームの一つ前は、コンテオール100円で、フリーが35000点だったのに・・・orz


<ジンボンs
お初です。合わせ打ちはお疲れ様でした^^
そちらのブログの方にもコメントさせてもらいまいした。

米入れましたが、その内ニコ動に合わせ打ちの方は上げる予定なので
時間があれば是非見ていってください。
ついでに悪いところは「悪い!」と言ってくださいましm(_ _)m


<タイゾーs
合わせ打ちお疲れ様でした!
本当は2卓ともご一緒できればよかったんですけどね・・・。
その内俺も合わせうちの方を主催させていただくと思うので
そちらの方も、お時間があれば是非参加してください。

追伸の件、了解しました。全然構いませんよ~♪
出来ればそちらのブログの方で、タイゾーsの手を教えてもらえると嬉しいです。

なかポン│URL│2009/01/18(Sun)23:26:07│ 編集
近況報告。
こんばんは。じゃぐーことルパンです。

私事で恐縮ですが、昨日黄龍に昇格することができました。段位別半荘のみでオーブを集めました。


併せのことなのですが、とても興味があります。併せの情報はどこから仕入れているのですか?もしよければこのブログに載せて頂ければ、ありがたいです。

では、失礼します。

ルパン│URL│2009/01/20(Tue)02:29:42│ 編集
返信2
<じゃぐーs

黄龍おめでとうございます!
次の合わせうちのときは是非一緒にどうでしょう。

大抵は他の方のブログを見てます。
このブログのリンクで飛べる他の方のブログとか、さらにそのブログから飛べるブログとか。

麻雀格闘倶楽部の日記を書いてる人は結構合わせうちとか企画するようなので、案外覗いてみても面白いのではないでしょうか。

プロのブログとかもあるので、プロの合わせ打ち企画はそこから仕入れました。
まぁ結構な倍率らしいですけどね~。

なかポン│URL│2009/01/20(Tue)23:54:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/9-b4a8fe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
