Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/11/17
00:03:22
これが三着の取り方であるPart2

http://tenhou.net/0/?log=2009111623gm-0029-0000-9daf68d3&tw=2


【他力本願寺】  ・人・ いつもお世話になっております。。。

そろそろ我龍転生導入されるそうで。

某車氏曰く、一番早いのが16日でしったけ?

今日なわけですけど、もう打った人はいるのですか?


ちなみにですが

我龍転生=画竜点睛から来ているそうで

画竜点睛ってのは「物事の終わり」とかって意味だったはずです。

もしかしたらこのバージョンで一区切りつくのかもしれませんね。



まぁですが、俺はMFCには目もくれず
東風リーグはA1維持かつプロリ権ゲット(二枚目?)

半荘リーグもあげとこう、とか思い半荘へ。

入場料+2クレ、オールコンテ1クレでした。

3-1-2で終了。

経験値は3000くらいで、ようやく強者まで1000切ったお!


まぁ実際は悔しい思いをして帰ってきたんです。

最後の2位は、オーラス55000点持ちだったのに、10000点持ちの親に捲くられました。

ちなみに俺は、当然ですが振り込んでません

6000オール二回とか自重しろよマジでorz

最後上家に差し込もうとしたんですが、間に合わず・・・ショックでした。:゚(。ノω\。)゚・。



んで、その鬱憤を晴らしてやろうと天鳳へ。

今日は↑の牌譜一回だけで辞めました。やってられん。

実際上家はノーマークでした。点棒的にリーチかけてくると思ってたんです。

まさかチンイツとか・・・。少し情けなかったかもしれません。


①下家に刺さっても大体2000点しかない、もしくは染め

②対面はおそらくホンイツなので大丈夫だろう

って読みだったんです。

他力本願寺が救ってくれたわけですが、今後どうなることか・・・orz



最後に、↑の牌譜の何切るを1つだけ。

画竜点睛


ここが一番悩みました。

押し引きをちょっと変えて(押し気味)に最近打っているので

少し打ち筋変わって見えるかもしれませんが仕様です。

コメント
画竜点睛は“大事な最後の仕上げ”とかそんな意味でしたよねー(^ω^)
大阪では梅田?のモンテカルロが最速導入だそうですよ。行ってみてはいかがですか??ww
自分はバージョンアップしたら少し控えようかと思ってます。
色々忙しくなるのでw


何切るは一通見つつの4mですかね…
こんだけ揃ってて一通見なきゃ勿体無いと自分は思ってしまいますけどw
ただ、鳴きません。
鳴くなら6m持ってきての断ヤオ、基本的にはメンピン狙いで行きます。
まあ、一通崩れたとしても親のドラドラなので破壊力はあるかなと。
3m引いたらドンマイですけどねww

あーそうそう、mixiの足跡どうもですwwww
基本放置でマイミクはあまり募集してないんで足跡だけつけさせてもらいました(´・∀・`)

あーる│URL│2009/11/17(Tue)01:35:57│ 編集
No title
この時点での選択では特に悩むものはないと思うんだけど
(イッツーを固めに行くか手堅く行くかぐらい?)
振った局に至るまでの局でもったいないやつが多いかなあ。
裏目でおりるやつを差し引いてももったいないのが多い。

振った局も6pと2mを早いとこでツモってきてあっさり切るのはどうなのか?
チャンタとイッツーは隙ができやすい弱点があるのは…長くなるかな

http://www.saki-anime.com/nanikiru/problems/resultview/9733
成績のいい奴ばかりに手が入り、自分はこんなのばかり
だが諦めてはいけない
こういうのをピンフとかに仕上げられると
諸々の確率面でも相手との差を一気に詰められることになる。
アリアリルールだとリーチイッパツツモピンフ裏1で12000まである。
(ドラくっついたら18000?)

修正修正で申し訳ない
決定稿3:08

AGDQ.│URL│2009/11/17(Tue)02:43:54│ 編集
No title
あー6p最初からある
おれダメすぎ
でもおれならその6p払ったとこは1s払ってる…はずだ!

単騎は字牌だけの特権じゃないと思う。
前、ネカフェのメンテ中にCPU戦やった時
いかFだのしんしんだのくぼーん+だのが
4面子単騎でどんどんあがるのを見て、
確かに細いし安いし弱いんだけど
こんなリーチされたら出してしまうよなと。
何かに生かせないものかと思った。

寝ます

AGDQ.│URL│2009/11/17(Tue)03:37:24│ 編集
No title
お疲れ様です。最近はアルバイトの日々で、満足にMFCも打てないTIXです・・・我龍転生まで我慢します。

何切る問題ですが、私は四萬を切ります。

2索や五萬を切ってしまうと両面を引いても頭が無い状態になってしまうので、結局1索か四萬だとは思いますが、場に高い萬子を早く処理するためと、一通を見る意味でここでは打四萬とします。2索か五萬が重なった時はリーチに行きますが、基本的にはピンフ赤赤の5800をダマでキッチリ取りに行きたいと思います。

TIX│URL│2009/11/18(Wed)00:24:23│ 編集
No title
連続で18000や12000ってホント萎えますよね(´ω`)
今まで振り込み役だった人にここまで救いの手が・・・って毎度思ってますw
4m切ります。1通ならなくても打点はそこそこおk。
こういう時5m,2sをツモるのがお約束の展開^^

三天寺│URL│2009/11/18(Wed)10:47:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/81-061b3bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
