Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:52:52
ちょっと遅れましたが

あけましておめでとうございます

いやぁ、明けちゃいましたね・・・。

個人的には、結構有意義な年だったと思うんですけど。皆さんはいかがでしょうか?

この言葉を来年もまた言えればいいなぁと思います。。。


そういえば、皆さんはおみくじとかやりました?

俺は友達と1日に初詣に行ってきましたよ。勿論31日の晩に集まって。

ちなみに俺は大吉でした゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

引いた番号も「一番」だったんですよ・・・。


これは幸先がいいのか、はては運をここで使い切ってしまったのか。

それはこれからの俺の麻雀動画を見てくれれば一目瞭然になるかと。


では前置きが長くなりましたが、秋刀魚反省会のコメント返信を。



反省①

<通りすがりs&師走s&MASAs&らせんs

やっぱり鳴きますか・・・。

俺も後で動画見直してみて、これは鳴かないといかんなぁと思ってました。

点数がほとんどない状態なのでひよってしまったのが原因です。。。

この七索鳴いて、対面が五索赤を出さないにしろ

ここは高く行くべきでしたね。。。





反省②

<通りすがりs&師走s&MASAs&らせんs

やっぱ東っすか・・・。

ですよね~。。。ここは手広くいきますよね。

西対子っていう安牌候補もあるんだし、手広さ優先か。

五索赤で刺さりたくない、というヘタレた心が出た一面です、はいorz





反省③

<タイゾーs&師走s&MASAs&らせんs

とりあえず・・・

俺が動画に感化されすぎたようです。。。


自分でも見直してみて

「これやっぱり八索はなぁ」と思っていました。

コメントくれた方は、二筒一索の二択ですか。

個人的には、一索で正解だったように思います。

一通の目を残すためには二筒は切れない、というのが打っていたときの俺の考え。

一筒六筒九筒を引けば、打八索で平和一通ですか。

手広さとピンフをどっちも狙うなら、二筒がもっとも優れているみたいですね。

一番受けが広く、平和にしやすい形ですし。

平和じゃなくても7700はある手ですしね。

ここまで頭回りませんでした・・・。師走s&タイゾーsに感謝!m(_ _)m




牌効率はもう少し勉強しないとなぁ、と実感したなかポンでした。


コメントを下さった5名の方、ありがとうございました!

今後も是非お願いします。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

コメント
No title
あけましておめでとうございます。
例の年末の巨大イベント行って来ました。

もちろんひどく散在したので、今月末ぐらいからまた麻雀動画をうpしていきます。


今年もどうぞよろしくお願いします。

シナさん│URL│2009/01/04(Sun)11:54:24│ 編集
No title
<シナs
行って来たんすか!?ブースは?何が目的だったんだぁぁぁぁ!!???

と、暴走もいい加減にしておいて。あけおめです。そしてお久しぶりッス。
今月末が楽しみだw

なかポン│URL│2009/01/04(Sun)12:36:14│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/01/04(Sun)19:18:31│ 編集
あけおめ!!
&ことよろー!!
です^^

今年も動画うp楽しみにしております((o(´∀`)o))
今年1年がなかポンさんにとって
素敵な1年になることを願ってます☆゚・*:.。. .。.:*・゜

余談ですが・・・おれもコミケいきたかったです・・・www

タイゾー│URL│2009/01/05(Mon)01:29:24│ 編集
はじめまして
いつも動画楽しく拝見しております。
早く黄龍になれるといいですね。
影ながら応援しております。

モッズ│URL│2009/01/05(Mon)01:55:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/7-79b56180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
