Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:46:05
どうも、なかポンです。

この前の暑中杯ですが

いやはや、結構な人数の参加者が集まってくれてたみたいです。

参加者の方にもう一度お礼を。ありがとうございましたm(_ _)m

ただ前の日記にも書いたのですが

第三部に参加できなかったので、その分をもう一度やろうかなぁ、と思っています。

まぁブログ閲覧者限定にするつもりですが。

そのまま競技をするか、段位別に変えるかはまだ決めていません。

以下回想


8/2

モッズさん主催合わせがあったので参加。

電車が遅れて第三部だけの参加になったのが悔やまれますが・・・orz

同卓者は

①半荘黄龍ランカー ☆2

②半荘鳳凰位経験者 公認四段

③半荘Sリーグ(詳しく知らない方でした)


④半荘CⅢ(笑) ←当然俺



とりあえず、俺らしい麻雀が打てたと思います。

リーチにはベタ降り。テンパイ即リー。鳴きの速攻。

放銃は自分リーチ後の一回のみ(だったはず。2回振り込んだかもしれませんが) 五面チャン高め三色が嵌張ドラ待ちに負けましたorz

手もすんなり入ってくれたので、強豪相手にTOPを取れました。

同卓者の方、ありがとうございましたm(_ _)m


その後フカヒレさん主催の合わせへ。

第一部に突撃するも敢え無く別卓。

よくわからない上家青龍・対面黄龍に惑わされ、最終的にラス。

親リー相手に暗カンなんてしないでください。おかげで倍満振り込んじゃったジャマイカ。:゚(。ノω\。)゚・。

気持ち悪い負け方したので、すぐに帰りました。

もう一回やっても負ける気がしたので。



8/3


アリアリさん・GASUさんとMFC並び打ち。


とりあえず、なぜか集合場所には俺が最後に到着。ホント申し訳ない。

軽く店内対戦(2or3東風やりました。動画も撮ってますが途中で電池切れてます)


店内対戦後、昼食ラーメン→http://www.kinen-style.com/gourmet/1177.html

アリアリさんの元バイト先だったそうです。中々美味しかったです。


昼食後、近くの雀荘で秋刀魚。

アリアリさん、GASUさんともに初雀荘&初自動卓だったそうです。

まぁ俺も二回目なわけですけどね(一回目はGET'2氏オフ)


今回のルール

25000持ち原点返し。ウマオカなし

アリアリルール

ツモ上がりは折り半(MFCと同じ)

赤ドラは五筒赤が2枚だけ

北は全員のオタ風

親のテンパイ連荘(一半荘目のみ上がり連荘)



詳しく内容を覚えていないので
、点数だけ書いておきますね。


一半荘目

なかポン+7   GASU+31  アリアリ-38


二半荘目

なかポン+1   GASU-20  アリアリ+19


三半荘目

なかポン-9   GASU+28  アリアリ-19


四半荘目

なかポン+12  GASU+2   アリアリ-14


とまぁこんな感じでした。

何度も言いますが、内容は覚えていませんので


まぁ個人的に声を大にしていいたいのは、俺の放銃率は0%だったこと、ですかね。

それ以外は、あまり大きな出来事はなかったです、はい。


3時間雀荘で打った後、高い料金設定の方のゲーセンへ。

最初にやったのはクイズマジッアカデミー

なぜか俺だけ見習いでした( ̄Д ̄;;

2回やりましたが、どちらも変わらず

1位アリアリ 2位なかポン 3位GASU 4位CPU  でした。

終わった後は新筐体でMFC。

今日は3日だったので「秋刀魚数牌卓」がやっていたのでそちらに参加。

こっちの俺の成績は2-3-0で黄龍オーブ+2です。シャメ撮るの忘れてましたorz


そしてここでまさかのアリアリさんが役満和了(秋刀魚数牌にて四暗刻)

秋刀魚なので☆変換だったのですが、数牌卓ならオーブでもよさそうなもの。。。



終わった後はやることがなくなったので、コインゲームへ。

500枚買って山分け。2時間弱で消え去りましたが( ̄Д ̄;;


その頃にはもう8時前。アニメイト寄って、お開きとなりました。

最後にアリアリさんから「むこうぶち」を借りたので、暇つぶしに読ませていただきます^^


アリアリさん、GASUさん、お疲れ様でした。


機会あれば次も是非。アリアリさんにはむこうぶち返さないといけませんしねw

コメント
No title
あわせ乙でした。

次はリベンジします。

ぜひまた参加してください。

モッズ│URL│2009/08/04(Tue)18:17:07│ 編集
No title
自分も出たいのですが、いいですか?

AMANO│URL│2009/08/04(Tue)23:36:46│ 編集
タイゾー
並び打ち楽しそ(*^^*)

あわせは都合がついたら参加させていただきます♪

│URL│2009/08/05(Wed)02:40:15│ 編集
No title
あわせなら夏休みの間ならいつでも行きますが…
そこを過ぎると行くのが難しくなります><

雀荘いいですね…
俺も行ってみたいものですが後3年は待たないといけないのが実情でw

フカヒレ│URL│2009/08/05(Wed)20:34:25│ 編集
No title
モッズさんの合わせで同卓ありがとうございました。

久しぶりに固い打ち手と打てて楽しかったです。
また同卓したらよろしくお願いします。

それでは~。

ダーン│URL│2009/08/05(Wed)22:03:03│ 編集
No title
楽しそうだなぁwww
参加したいなぁ・・・

あわせ参加できなくてスマソ
次は出れると思うのでw

変態2世│URL│2009/08/06(Thu)12:54:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/52-fdfaf284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
