Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:55:23
第三回合わせ打ち企画


暑中杯


日程:8月1日(土)

場所:麻雀格闘倶楽部7 競技卓&段位別半荘戦

必要物
①必要経費
②E-amusement pass
③時計(時刻が分かるもの)


時間【この時間に買い取りボタン】

第一部:競技卓一対局目【初段~六段】 12:00:25
第二部:競技卓二対局目【初段~六段】12:40:25
第三部:競技宅三対局目【初段~六段】 13:20:25
第四部:競技卓四対局目【特になし】 14:00:25
第五部:段位別半荘戦【七段以上】 14:40:25

・対局時間35分+予備時間5分
・開始時間に注意! 25秒で買取orライフボタン
・同卓した際は長考挨拶
  特に起家の方はフル長考
・競技卓→【PON!】 段位別→【なかぽん】
・雀指数は2298

○第一部~第三部までは、高段位の方は参加を自粛してください。

○競技合わせ可能な指数範囲予測値は2200~2350ほど




というわけで、企画練っときました。


7月下旬開催予定だったのですが

最後の週の土曜日が8月だったので、8月初日となりました。

とりあえず「メインカードで来ないなんて、なかポンちびってんじゃねーYO」と言われたので

最後に一回だけ段位戦入れます。

そのため全部で五半荘も打つ事になりましたが・・・。


このまま行くとメモリが足らないので、とりあえずSDメモリ買います。

今度並び打ちもするので、お金がガンガン無くなっていく・・・( ̄Д ̄;;




で、話変わって。

前回の日記で


『三元牌を序盤に二鳴きされた場合、残りの一牌を早々に切るべきである』


といいました。

これはデジタルの中では共通認識で、雀荘でもやる人はやるそうです。

返信米には

「秋刀魚では打たない。四人打ちなら早々に切る」という人がいました。


なんですけど・・・


mfc


四人打ちでも全部対子になってしましました( ̄Д ̄;;

ブログを書いたのが17日の金曜日。この動画撮影日は18日の土曜日。


なんというタイムリーな配牌だ・・・、と心の中では思っていました。

皆様、役牌を二鳴きされたら泣き寝入りするのも一つの手のようですw



mfc大三元1


コメント
No title
あわせかぶっちゃったか…
まぁ時間帯が違うのでついでに感謝祭への参加って言うのができていいのでしょうかねw
明日お知らせ動画とともに報告するつもりです。


四麻でこれか…
これは前言撤回せざるを得ない展開かもしれないですw
四麻でも恐ろしくて出せないですw

フカヒレ│URL│2009/07/23(Thu)22:07:54│ 編集
No title
都合があえば参加したいと思います。

サブカですが、競技打ったことないのであわせられるか微妙ですが・・・

モッズ│URL│2009/07/24(Fri)03:23:20│ 編集
No title
打ち合わせ参加をさせていただきます。同卓できましたら、よろしくです。
m(゜_゜)w負けないぞー!

AMANO│URL│2009/07/24(Fri)04:47:19│ 編集
No title
競技卓は朱雀五段の「ウ*ザ*ク」参加(雀指数の問題で同卓できないかもしれませんが)で・・・

段半は「コレット」か「ナルキッス」で行きます!!

同卓の際は宜しくお願いします^^

collet│URL│2009/07/24(Fri)08:00:45│ 編集
ほらーっ!
だから二鳴きされたら出さないほうg(←黙れwww
統計で計れないのが麻雀ですから♪
だから麻雀っていうのは面白いんですよ^^

合わせうちはもちろん参加で!
競技は2360なんでたぶん同卓できると思います!
てか-…未だになかぽんさんと同卓したことないorz今度こそはっ(。ω゜)
よろしくお願いします

あーる│URL│2009/07/24(Fri)18:06:23│ 編集
No title
去勢間近になりました><
オフ会以来です、アカギですこんばんわ^^

合わせ当日は仕事がやすみなので参加させていただくと思います!!

今度はスッタンやめてくださいね♪

アカギ│URL│2009/07/26(Sun)22:09:20│ 編集
のどっち
二鳴きされたら出せないですね…
私も泣き寝入りの方向でww

大会、参加させていただきます。
名前が「のどっち」ではなく「kai」とかにあってると思いますが…
今度こそ、同卓を!!

│URL│2009/07/29(Wed)16:23:44│ 編集
No title
雀倶楽ならあるあるあるあるwな展開です(汁
自分も二鳴き見えたら抱え込み派です。
…但しゲーム上で自分の手が倍確で序盤なら包則&放銃覚悟で勝負です。
リアルはいつでも泣き寝(ry

ANG│URL│2009/07/29(Wed)17:41:27│ 編集
No title
合わせ打ち参加させてもらいます。
同卓したらよろしくでーす

おとしだま│URL│2009/08/01(Sat)04:28:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/50-38235831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
