Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:08:42
どうも~、なかポンです。

もうすぐ七夕ですので、またまたテンプレを変えてみました。

本当は公式星空のやつがいいんですけど、あれを使ってる人を結構見かけるので。

勝手に背景の色が変わるという面白いものでしたので、さっそく使ってみる事に。


まぁただ、麻雀のブログには全く似合わない物ですけどねorz

まぁとりあえず7月になったので

一応ブログを更新しとけ、的なアレですよ。うん。


ウチの大学は(まぁどこの大学も似たようなものですが)

大学夏休みが8/1~9/30までです。


この夏休み期間


麻雀格闘倶楽部の動画のアップロードは中止します


まぁ理由は簡単で


大学までの電車定期が有効期限切れ


さすがに往復790円も払って打ちに行けないです。

前は自転車15分のとこに安いお店があったんですけどね・・・残念だ。。。


ですが、完全に動画のアップロード・ニコニコでの活動終了ではありません。

折角の休みですし、お金に余裕があれば当然MFCの撮影に出向きます。

また

①MJ4の撮影

②天鳳の撮影

③ニコニコ生放送で麻雀放送



の3つを予定しています。


MJ4は前のMFCホームの近くにセガのゲーセンがあるのでそこで撮影。

天鳳は一番楽。キャプチャツール使えばいいので。

ニコ生はまだ未定です。今からやり始めて夏休みに視聴者を集められると思えないので( ̄Д ̄;;

それにニコニコに課金もしないといけませんし、コミュニティも立てないと・・・。


まぁどうなるかはその内発表します。


追伸

ヘタレ王位決定戦は、10月~11月辺りを予定しています。諦めたわけではありませんので。

コメント
No title
まぁ電車代が高いのは食い止めようがないし…
しょうがないことだと思います。

ヘタレ王位楽しみにしていますw
(本物の)ヘタレには自信がありますw

フカヒレ│URL│2009/07/05(Sun)20:30:25│ 編集
No title
なんかリンクフリーって書いてあったんでうちのブログのリンクに追加させていただきましたw
ですがうちのブログさっそく名前が嘘になりそうですw
ブログを見ていただければわかりますがなかぽんさんと同じく近くの店がMFCの営業を中止するっぽいんです・・・

なのでこれからはこっちもMJ4に乗り換えると思いますw
合わせは他の店が近くにないのでいけなくなるかもしれません・・・次は行きます見たなことを書いていたのにすいません^^;
できるだけ行こうと思ってますが・・

538│URL│2009/07/06(Mon)00:06:45│ 編集
No title
僕は近くのゲーセンがかなり人が増えましたので撮影頻度が残念なことに・・・

往復790円はかなり痛いですね・・・
MFCは仕方がないですので、MJ4の方楽しみにしておきますね^^

それとニコニコ生放送で麻雀放送やるなら是非まぜてくださいね><



追伸
夏休みになかポンさんのホームに遊びに行こうと思いましたがこれじゃ無理ですよね・・・

GASU│URL│2009/07/06(Mon)18:18:07│ 編集
返信
<フカヒレs
ホント・・・仕方ないねorz

いやいや俺こそが真のへたr(ry


<538s
実はコメントは入れてなかったんですけど、何度も覗きに行ってたんですよ。
なので、お店がMFCサービス中止というのも実は知ってます。
無茶苦茶強かったのに・・・538s・・・。ホント残念です(><。)。。
MJの動画も挙げてくださるのでしたら見に行きますよ!


<GASUs
ホント・・・仕方n(ry

ホームに遊びに来る!?なんてこったい/(^o^)\
日程さえ前もって言ってくだされば&俺の日程も合えば、並びはOKですよ。
別に790円払ってでも、並び打ちとなれば話は別です。

なかポン│URL│2009/07/06(Mon)22:12:01│ 編集
No title
どうも、乙です。まあ、しょうがないですよね。こればっかりは(^o^)
学生として、単位を落とさないようにがんばってください。

P.S GASUさんと一緒に並びやってみたです~!往復代1240円がなんぼのもんじゃい!!私も日程が合えば、飛んでいきたいです~!

アリアリ│URL│2009/07/07(Tue)00:53:08│ 編集
No title
まあぼちぼちやってください。
動画は夏休み後まで楽しみにしときます。

モッズ│URL│2009/07/07(Tue)05:42:36│ 編集
はじめまして
はじめまして、結構前から動画もブログも見ています。

天鳳の実況はいいですね。ただこれは他の人がかなりやっているので、MFCでないなら特色がなくなってしまう気もします。前になかぽんさんもおっしゃっていたように、天鳳特上の方がレベルも高いですし、牌譜の検証も出来ますし。いっそのこと、MFCの安い漫画喫茶を探して丸一日耐久MFCとか、18切符で旅打ち!とかも面白いかもしれません。

話は変わりますが、せっかくの麻雀ブログなので、いろいろとリンクするのも面白いかと思います。
http://magazine.mahjong-rule.com/
とか、
http://ameblo.jp/mj-book/entry-10262248016.html
とか。

今MFCは止めて天鳳やってるんですが、こっちの方が金かからないし、ためになるし、いいことづくめですねww

からすうり│URL│2009/07/07(Tue)17:38:01│ 編集
No title
遊びにいってもいいようですね、ありがとうございますm(_ _)m
アリアリさんも是非ご一緒に

日程の方は僕はほとんど空いてますので僕がなかポンさんとアリアリさんの空いてる日に合わせたいと思います。

一応連絡のため連絡用のメアドのせておきますね
zyakusyougasu@yahoo.co.jp

それとカーさんと打ってる天鳳の動画がとても楽しかったので、今度天鳳撮影するときは邪魔にならないなら混ぜてくださいね^^


GASU│URL│2009/07/07(Tue)21:55:39│ 編集
No title
了解しました。GASUさんwww
8月の勤務表が出来次第、休日もしくは夜勤明けの日をお知らせします。
なかポンさんもそれでよろしいでしょうか?

アリアリ│URL│2009/07/10(Fri)00:56:56│ 編集
返信2
<アリアリs
とりあえず8月中にやりましょうか<並び
9月になるとGASUさんが学校始まっちゃうし、遅くなるのもどうかと思いますので。
とりあえず俺もバイトがあるのでどうなるかわかりませんが、日程決まり次第メールにて一報ください。


<モッズs
ありがとうございますm(_ _)m
モッズs&タイゾーs主催の並びも楽しみにしてますのでb


<からすうりs
まぁ天鳳の需要がないのは分かりきっていることなんですけどね。
とりあえず麻雀動画は上げ続けたいなぁ、って感じですか。
今は四人打ち・秋刀魚ともども絶不調ですので、他のに浮気しそうですけど。

麻雀リンクの件ですが
最初は俺がお世話になったサイトとかもリンクいれてたんですけど
あんまり縁のないサイトをリンクに追加するのはどうなのかなぁ、と思いまして今では抜いてます。
麻雀本を斬る、ってやつもたまに見てるんですけどね。指数高けー・・・( ̄Д ̄;; って感じで。

<GASUs
とりあえずメール送っておいたので。
何かあればまたメールください。

なかポン│URL│2009/07/10(Fri)22:28:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/47-e820ce54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
