Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:07:43
どうも、なかポンです。

ちょっとマズイ状況になったのをお知らせしておきます。


まぁ何の話かと言えば、合わせ打ちの件です。

時間的に厳しいので、月曜日に秋刀魚で上げようとしたんですよ。

結果は3→3で10級経験値0に降格!!!

はい、振り出しに戻されましたwww笑えねーよwww


ってことで、本気の本気で、本腰を入れて段位上げします。

土曜日は秋刀魚Sを打つので、日曜日も非撮影で打ちに行くことになるかもなぁ。

まぁ13日以降にしたくないので死ぬ気で級位上げます。

来週には合わせ説明動画を上げるので、参加希望の方はチェックをお願いします。

ブログにも同じ内容を書くので、面倒な方はこっちでもOKですけども。

で、本題。

話す内容が思いつかなかったので

「麻雀好きに100の質問」というバトン(らしきもの)があったので勝手に拾ってきました。

暇な方はやってみてはいかがでしょうかね?



麻雀好きに100の質問


1.お名前を教えてください。
なかポン

2.血液型、星座は?
A型、蠍座

3.職業または学校名をどうぞ。
晒せませんw 大学2年

4.あなたは右利き?左利き?
右利き

5.雀歴は?
2年

6.雀風は?
最近はデジタル派

7.麻雀をどうやって覚えましたか?
初心者用のHPを見て覚えました(ルール、符計算、筋・壁など)
後は独学です。デジタルにするために科学する~は買いましたが。

8.麻雀の師匠っていますか?
なので初心者用の麻雀HP

9.麻雀以外の趣味はなんですか?
読書、かな。西尾維新にはまってます。

10.あなたの中で麻雀が占める割合は?
最近は5割

11.なじみの雀荘ってありますか?
ありません。っていうか雀荘には1回しか行ったことがない

12.雀友何人ぐらいいますか?
2人。秋刀魚しか出来ませんorz

13.麻雀を始めたきっかけは?
とあるPCゲームのFDに麻雀があって、それから本格的にやり始めました。
基本的なルール「4面子1雀頭を作る」は小学2年くらいに親父に教わりましたが。

14.実戦デビューはいつ?
リアルに牌を握ったのは高3の正月
MFCをやり始めたのは高2の夏だったかな。

15.そのときのお相手は?
リアルは親父。MFCはCPUでした。

16.フリーデビューはいつ?
雀荘には行かないので、まだです。

17.そのお店はどこですか?
なので無し

18.口癖はなんですか?
「勘弁してくれ」「堪忍してくれ」

19.吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
未成年です

20.雀荘内の有線って好き?嫌い?
有線ってなんぞ?

21.酒・エッチ・麻雀 どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
エッチ 相手がいません

22.打ちながら何を飲んでいますか?
友達と打つならジュース一般。MFC打つときはお茶です。

23.エース牌を教えてください?
なし

24.エース牌にまつわる自慢話をどうぞ。
なのでなし

25.好きな役満は?
天衣無縫と大七星 上がり方がカッコいい
後は四暗刻単騎。96000が未だに思い出です。

26.役満以外で好きな役は?
ホンイツチンイツ わかりやすいじゃないですか
後はタンヤオ 食いタンサイコー


27.あがったことある役満は?
四人打ちは四暗刻、四暗刻単騎、大三元、国士無双、数え役満
秋刀魚は国士無双、大三元、字一色、地和、数え役満

28.役満以外であがったことがない役は?
三槓子

29.盲牌ってしますか?
出来ません

30.ドンジャラ(ポンジャン)ってやったことあります?
ドラえもんとマリオ、鬼太郎のやつをやったことあります。
これはこれで面白かったと記憶していますね。

31.ネット雀荘の経験あります?
天鳳とかなら普通に

32.経験がある人はどこを使ってるか教えてください。
天鳳、ハンゲ、yahoo、雀龍門

33.あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
アリアリ

34.チートイツは好きですか?
嫌いではないですね

35.積み棒は300点?1500点?
300点

36.起家は好きですか?
苦手。最後に追いかけないといけないときに気が滅入って、メンタルで負けてしまう。

37.ラス親は好きですか?
どっちかと言えば好き。追いかけやすいし逃げやすい。

38.先ヅモする人をどう思う?
俺がたまにやってしまうので・・・。まぁ嫌がらせって意味では当然やりませんが。
注意すればいいと思います

39.最高勝ち額を教えて!
雀荘に行かないので友人との賭けで。390円だったかな

40.最高負け額も教えて!
200円くらい。お菓子代をおごらせれました

41.一緒に打ちたくない人ってどんな人?
人の上がり方に文句言う人
素直な文句ならいいんですけど、対局中に「俺なら~」って自己主張する人

42.東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
即リー以外にどうしろと

43.カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
シャボ。素直に上がれやすいため

44.今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
高校生雀士GASUさん。おそらく俺負けてます。

45.符計算できますか?
出来るはず。高くなっても時間があれば大丈夫

46.符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
多面張

47.後づけってどう思う?
嫌いな人は絶対にデジタルになれません

48.生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
打つでしょうね~

49.今までの最高レートは?
点1の5-10

50.今までの最低レートは?
ノーレート

51.家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
知ってます。麻雀オタクとか言われます

52.彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
いねーよバーカ!!(><。)。。

53.男女がらみの麻雀エピソードを一つ(人のでもOK)。
俺が麻雀をやっていることを友人の女の子に言ったら
「なかポン陰キャラすぎるわ~」とか言われました。殴っていいですか?

54.思わずやっちゃう癖ってありますか?
1000点でもツモ上がりの場合は牌を叩きつける。
やらないように注意してるんですけど、なぜかやっちゃうんですよorz

55.旅先で麻雀したことありますか?
ありません

56.見たことある「麻雀番組」を教えてください。
モンド系 ニコニコで見ただけですが

57.その中でオススメは?
特に無し。
最近の俺の考えで
「上手くなるときには、プロの麻雀は毒になるだけ」という持論を持ち始めたので。

58.読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。
読んだことないです

59.その中でオススメは?
なし

60.麻雀していることをみんなに公表していますか?
友人は大抵知ってると思います

61.好きな麻雀マンガは?
アカギと咲

62.脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
外付けハードの中身なんて見るなよ!絶対だぞ!!!

63.こんな麻雀卓が欲しいな・・
普通の麻雀卓

64.こんな麻雀卓はイヤだな・・
すぐに壊れそうな麻雀卓

65.人生最大のチョンボを告白してください。
大三元ツモ ただし多牌によりチョンボ

66.麻雀ダジャレを一つどうぞ。
思いつかない

67.桜井章一さん、好きですか?
雀鬼流は好きですけど、実戦しようとは思わない。
ネタ打ちでやろうかと計画したんですけど、頓挫しました

68.金子正輝さん、好きですか?
ニャー

69.安藤満さん、好きですか?
安藤さん・・・(><。)。。

70.二階堂亜紀さん、好きですか?
可愛いから好き
でもアッキーは絶対にデジタルじゃないので
自分で「私、どっちかっていうと速攻でデジタル派なので」って聞くと腹立ちます

71.最高何時間打ったことがありますか?
8時間、かな

72.最高何点をあがったことがありますか?
96,000点

73.最高何点を振ったことがありますか?
32,000点

74.あなたの知っている変な役を教えてください
三色一通 タンヤオ一通

75.あなたの知っている変なルールを教えてくだい
ルールはあんまり詳しくないです

76.麻雀におけるジンクスがありますか?
MFCは負け初めて続けるとさらに負ける。2連ラスを引いた時点で即撤退

77.あなたはトップラス派?二着狙い派?
天鳳の順位を見る限りでは2-3着派だと思います

78.引っかけリーチは好きですか?
テンパイ即リーわーいわーい

79.勝負服ってありますか?
さすがにないです

80.実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
先付け系の問題はあんまり詳しくないので、その辺りの質問全般ですかね

81.麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
東方のストラップを買おうかなぁと検討中

82.理想の雀士は誰ですか?
一方通行さん 天鳳ニコ生の生主で同い年で鳳凰卓で打っている方。
デジタルに変えた理由もこの方。
おそらくニコ動視聴者で勝てる人は1割いないんじゃないかな。
少なくとも後付がどうこう言ってる人には勝ちはない

83.突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
いて欲しいですね~。まぁ相当のツンデレなのでしょうけど

84.一番楽しかったメンツは誰ですか?
今の秋刀魚の面子

85.今まで(肉体的に)一番辛かった麻雀は?
GET'2大阪オフ会
決勝戦が終わった後、本当に死んでました

86.今まで(精神的に)一番辛かった麻雀は?
天鳳特上卓で4連ラス。

87.配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
ツモ牌を叩きつけて、「点棒よこせ!」

88.なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
葬儀には行ってやるから・・・

89.何でもいいから自慢話をどうぞ。
いやまぁ特には。

90.食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
睡眠、食事、麻雀の順番で。基本的に寝るのと食うのは大好きです

91.うまくなりたい?それとも強くなりたい?
強くなりたい
「お前下手」とコメントで言われても勝てるような麻雀を打ちたいです

92.麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
GET'2との出会い。そして今の視聴者さん、コメント陣との出会い

93.覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
いや役なしテンパイ役なしツモとか。よくやったもんだ

94.麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
基本的にはないです。一人で麻雀打つので逆に麻雀を切ることも多々。

95.パパチェックorママチェックを受けたことがありますか?
親父と打ったことがあるので。チェックの意味がよくわかりませんが・・・。

96.「今まで生きてきて痛かった麻雀ベスト3」を発表してください。
左手芸をやろうとして山を倒す
ハイテイツモ ただし王牌から
大三元ツモ ただし多牌

97.あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
どうだろ。まぁ20代は続けてると思います。

98.あなたにとって麻雀とは?
趣味

99.麻雀川柳を一句どうぞ。
麻雀は テンパイ即リー 全ツッパ

100.100問目です。最後に一言!できれば「疲れた」以外。
いや~麻雀っていいもんだ




以上。お疲れ様でした( ̄Д ̄;;

コメント
No title
や、おつかれさまです。
私の本日の戦績・・・ 咲が2回(内1回は四暗刻) 天江衣が3回ですwww
合わせ打ち楽しみにしていますねwww

アリアリ│URL│2009/06/05(Fri)01:25:17│ 編集
サブカード作り頑張って下さい^^
個人的な意見ですが級上げなら四人打ちのほうが楽なような気がします!

明日三麻Sリーグ打つんですか??
それだったら自分も午前9時くらいから三麻打ちますよw偶卓できたらいいですね(^ω^)

あーる│URL│2009/06/05(Fri)20:01:06│ 編集
No title
100の質問楽しく見させてもらいました^^
合わせ楽しみにしております。

モッズ│URL│2009/06/06(Sat)00:37:05│ 編集
No title
注目してくださってありがとうございますm(_ _)m

僕なんかに負けてませんよ、むしろ僕が負けてますよ

これ面白いので僕も書きますね

あとリンク貼ってもいいですか? 聞いてなかったと思うので

GASU│URL│2009/06/06(Sat)18:00:41│ 編集
No title
てか、10級降格とかwww 俺はたいてい秋刀魚3戦くらいで昇段してますよw

カーURL│2009/06/07(Sun)02:36:26│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/06/07(Sun)06:19:53│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/42-9629d414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
