Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:20:29
どうも、なかポンです。

初段~六段の合わせ打ちは13日でほぼ決定です。

動画が上がるのは来週or再来週(濃厚)になるはず。


級位の合わせ打ちって言うのも考えたんですよ。

級位なら、特定段位のカードを持っていなくても

ゲストで入れば俺と同卓できるので。


競技だとオーブのやり取りが出て

黄龍が段位に差し込んでうんぬん、という米がほぼ確実に出るので。

まぁ俺の雀指数が足りないっていうのも大きな原因なんですけどねorz



では、本題へ。

まだまだ先の話になるだろうとは思うのですが

【第一期ヘタレ王位決定戦】の詳細を決めておこうかなぁと思いまして。

まだ全然未定なんで、マッタリ決めていきます。

なにぶん初めてなので、おそらく右往左往することが予想されますがw

「これは無理かな」と判断したら、そこで打ち切りにします。



第一期ヘタレ王位決定戦


開催期間 7/1~8/31 or 8/1~9/30

日時:毎週土曜&日曜 段位別東風戦 (時間は未定。おそらく一日で3対局ほど)


予選に7週間使って、最後の1週で決勝。

決勝進出は7名+俺で8名。 共催者になってくれた方は決勝シード。


計算方法は

俺もしくは共催者の方と同卓した対局で、点数のよかった3or4対局の合計。

同卓確認は第一打の長考挨拶or後にブログに書き込んでくれた人。


20000持ち原点返しで オカなし

順位ウマは

1位:3.00

2位:2.00

3位:1.00

4位:0.00


点数計算の例


28700持ちでトップになった場合

MFCのウマでラスから+5000点移動 →33700点

原点返しで点数に直す →13.7ポイント

これに順位ウマの3.00を加える→ 16.7P



こんな感じで計算して、俺or共催者の方と同卓した時の点数を足していきます。

集計して上から順位を数えて7名ほど選抜。決勝戦を行います。

決勝戦の点数計算方式は上と変えません。ただ対局数は減りますが。



それで上に書いたように共催者を募集してます。

して欲しいことは

①俺に同卓者の名前と、最終点棒状況が分かるように教える

②自分がいつMFCを打てるのか、俺に教える

以上です。

①は正確に計測したいので

携帯でシャメを取っていただくか、動画を撮影してくれると非常に助かります。

なのでカーsには頭下げたわけですが。まぁ撮影まではしなくても結構です。

シャメと取っていただいた場合は、俺のPCメアドを教えるのでそっちに送信してくださればOK。

信用できる人、ということでブログの常連さんにお願いできれば、と思います。

まぁ詳細はまだ決まってないので、「俺いけるかも~」って感じの人は挙手お願いします。


入賞商品


1位:ウェブマネー1000円

2位:ウェブマネー500円


くらいを一応目途に考えていますが

「お前商品で釣ってんじゃねーよ」とか動画が荒れる可能性があるので、これは廃止の可能性アリ。


8月を跨ぐので、もしかしたら東京プチオフ会も点数計算にこめる可能性もあります。

まぁ東京に行くのは、親の実家帰りに付き合った場合ですが。

こっちは全然未定なので詳細は書きません。



と、まぁ今のところはこんな感じ。


何か案がありましたら、ガンガンとコメントに書いてくれると嬉しいですm(_ _)m

コメント
No title
おれ、たまに調整でCPU戦やるんですが
今日は気分を変えるために店内対戦でやったんですね。
その店はどうせ4台しかないし、店内では金玉も貰えないわけで、
まず入る奴はいないだろうと。
そしたらあろうことか、太巻が一人入ってきた。

別に負けてもいいカードを使ってたんだが、
最近俺にストーキング気味な奴が「他に」ひとりいてて、
(面識のない相手なのに、なんかこっちの視界を遮るようにジロジロ見てくる。
DQN系ではないみたいだが、なんか気持ち悪い)
それを思い出して、自意識が過剰になって震え上がり、ついカッとなって相手を殴ってしまった。

見たことのない奴だったし登録店舗も違うので、遠征に来たのかもしれない。
状況的には、はっきりとした会話のない、
どんよりとした空気に耐えられないというのもあったし、気が滅入っていたのもあったんだが、
どっちみち、おれは色々と不利になると思う。

暫く打つのは自粛することにしたので、
記録係と動画の編集やらせてくれないでしょうか。
できればルールの詰めとかも提案したい。
迷惑なら構いませんが・・・

AGDQ.│URL│2009/05/31(Sun)23:41:18│ 編集
No title
俺、頭下げてもらってないですよww てか下げないでくださいなw 毎週土日であればなるべく早い時間帯がいいですね。日中ってことですが。夜はバイトになる可能性があるので。

まあ俺から特別意見はありません。主催者さんにお任せします。何か相談があれば言ってください。ちなみに、MSNメッセンジャーってやってますか?これ、チャットなんでリアルタイムに話せて結構楽なんですよ^^ まあスカイプっていうのもあります。これはボイスですね。(てか、知ってたらすいませんm(__)m) とりあえず、どちらかやっていただくと、話がささっと進むのでぜひおススメします。ちなみに、今のところ、変態2世さんとMASAさんはメッセンジャーの方をやっています。

カーURL│2009/06/01(Mon)02:20:57│ 編集
No title
第一期ヘタレ王位決定戦、参加させていただきたいと思っています。 共催者になってもいいのですが、「全ての土日に参加」or「土日どちらか」のどちらでしょうか?
さすがに全ての土日となってくると厳しいです(´・ω・`)
もし共催者をやるなら朝~日中が都合がいいです。

ところで東京プチオフ会やるならいつごろにやるのでしょうか? コミケの時期ならもしかしたら都合があうかもしれません。
本当は去年みたいに大阪でもオフ会をしたかったのですがあの方がいない今ではそれもかないそうもありませんね・・・

あとそれとブログ作ったので来ていただけたら嬉しいです

GASU│URL│2009/06/01(Mon)18:12:54│ 編集
初めまして。
アカツキといいます!
合わせ打ちにぜひ参加したいのですが…
こういうのは初めてなので質問よろしいでしょうか?一つ目に、いま白虎四段なのですが、参加できますか?
二つ目に、合わせ打ちはどのメニューで集まるんでしょうか?
ラストに、合わせ打ちの時間を教えてください。
質問ばかりですいません…なかポンさん
これからも体調に気をつけてがんばってください。
動画楽しみにしています。

アカツキ│URL│2009/06/01(Mon)20:21:35│ 編集
No title
おぉw何かすごい大掛かりですね^^;

時間が合えば参加の方向で!!w

主催大変だと思いますが、頑張って下さいね^^

MASA│URL│2009/06/01(Mon)21:48:31│ 編集
No title
お久しぶりです!!
コレットです。
ヘタレ王位に参加できたらと思っています^^
段位用のカードがあったのですが・・・
それが七段になってしまいましたので、自分がドラ縛りで使っている青龍カードで、段位併せに参加したいと思います!!
楽しみにしています♪
ではでは

collet│URL│2009/06/01(Mon)23:17:30│ 編集
No title
なんかすごいですね。
私もヘタレ王位に参加したいですね。
13日の方も参加したいです。

ただ、共催者はちょっと…
でも、楽しみにしてます。

のどっち│URL│2009/06/01(Mon)23:26:54│ 編集
返信
<AGDQ.s
い、色々あったようですけど・・・大丈夫っすか?
何も問題がないのであればいいのですが・・・。
ルール案の話は是非お願いします。集計とかは俺一人でも大丈夫なのですが、そっちは一人では決めかねるので。


<カーs
ってことでブログで頭下げたつもりですがw
まぁなにかあればメッセにて。
前もって連絡をくれれば行きますよ。スカイプはやりませんけどw


<GASUs
ブログの方は遊びに行かせてもらいますよ。
それとこっちで言うのもあれなんですが、マスターおめでとうございます。
こりゃすぐ抜かれそうだな~( ̄Д ̄;;


<アカツキs
初めまして!これからよろしくお願いしますねm(_ _)m

とりあえず初~六段合わせは四段でしたら参加できますね。
王位の方は七段以上になると思いますが。
合わせ打ちは基本的には段位別半荘で行います。
時間はまだ未定です。そのうち発表しますので、待っていてくださいな。


<MASAs
大掛かりですよ~w まぁこれくらいのことして盛り上げるのも面白いかなぁと。
その時はご参加お待ちしております^^


<collets
ご参加お待ちしております!
ちなみに合わせ打ち当日にブログ閲覧者のみの合わせもやる予定なので、そっちも是非。


<のどっちs
いえいえ、共催者は無理強いしませんので大丈夫ですよ~w
合わせ打ち参加者はいつでも募集しておりますので、是非もお願いしますね。

なかポン│URL│2009/06/03(Wed)23:48:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/41-318e747d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
