Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:30:40
どうも、なかポンです。

まずはサブカの成長報告についてですが

今日半荘3回やって


2→3→3

7級から9級に降格しました

もうね・・・全然ダメでしたorz


この3半荘で上がったのが

ツモ・一盃口・ドラ2 親の3900オール

だけ!!

ノー和了で3位とか・・・運がいいやら悪いやらw


今のところは六月第二土曜日を合わせ打ちの日として予定しています。

それまでになんとしてでも初段にまで持っていかなければ・・・。



ってことで、カーsの定例合わせへ。


※定例合わせってのは、毎週決まった時間に1or2対局ほど定例で行う合わせ打ちのことです。

時間帯等については、リンクからカーsのブログに飛べば書いてあると思いますので。



今回は第二回目ってことでしたが、第一回目は参加できませんでした(寝坊乙orz)

とりあえず一回くらいは顔を出しておこうかな、と思い参加。


ただ


大学からの帰り道にゲーセンに寄ると

着いた時間がなんと午後3時

合わせ打ちの時間が17:40なので2時間半も時間が余ってしまったわけです。


なのでサブカの方をやっていたわけですが

調子がよくなかったので3半荘で撤退。このとき時間は午後4時。


ここからが暇で暇で仕方なかったです。。。

アニメイトに寄る→ジーンズメイトに寄る→ソフマップに寄る→本屋で立ち読み

と盛大に時間を無駄に使いましたw


そして午後五時半に台に座って待機。

リーグの昇格・残留・降格&CSを見て時間ピッタリに卓へ。



ここまで頑張ったのに本卓ならずorz


ka-


まぁくワンさん・GASUさん・MASAさん、同卓ありがとうございましたm(_ _)m


まぁくワンさんはこの前ブログに初米書いていただいた方ですね、始めまして。
不束者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

GASUさんは高校生でニコ動に麻雀動画を上げ始めた方。
いつの間にか八段になってましたね~。早いっすねw

MASAさんはGET'2の嫁(ぁ
今後ともご贔屓にお願いしますよw



同卓したのはよかったのですが、


まぁくワンさん(東風)&MASAさん(半荘)が鳳凰位・・・だと・・・

まさか鳳凰位クラス二人と同卓するとは・・・( ̄Д ̄;;

半荘CⅢという最下層にいる俺・・・どうすりゃいいの?(爆)


とりあえず、なりたて黄龍ともうすぐ黄龍(GASUさん)とで二人力を合わせて頑張ろう

と勝手に思い込んだ束の間


東1局 俺→GASU 7700

東2局 まぁくワン→GASU 1000 (俺:親)


と、この時点で火がつきましたw

最後のMASAさんのリーチにはキモを冷やしましたが、逃げくれたのでよかった。

点棒的には、確かハネツモでも届かなかったような・・・。よく覚えていませんが。

まぁくワンさんの黄龍オーブは俺が取っておきますので。いつでも取り返しにきてくださいね!




追伸(前回のブログについて)

段位の方を見下すような発言をしてしまった、という関連についてのブログ。

コメントしてくださった方、ありがとうざいましたm(_ _)m

とりあえず原因がわかったのでよかったです。

今後も発言には気をつけておこうと思いました・・・( ̄Д ̄;;


ある程度の荒れにはもうなれたので気にしてはいないのですが

俺の動画を見て、少なからず不快な思いをした方がいるはずのですので

その方々には謝りますm(_ _)m


コメント
No title
合わせお疲れ様です(^^)自分は参加できなかったのですが…orz

段位用の合わせはサブカで参戦予定です(・∀・)未だになかポンさんとは同卓できていないので、是非とも同卓したいです(^^)詳細の方、お待ちしています!

ルパン│URL│2009/05/28(Thu)23:52:13│ 編集
No title
なんという天王寺の寄り道コースwww 私も学生の時には、その寄り道よくしましたwww 合わせ打ちの件は、その日は、ちょうど休みなので参加する予定でいます。
P.S. ちなみに明日は久々に天王寺に行ってみようかと思っていました。そのコースでもたどってみようかなwww

アリアリ│URL│2009/05/29(Fri)01:08:43│ 編集
No title
同卓ありがとうございましたm(_ _)m
結果は跳満あがられたときぐらいにわかりました・・・orz
次に同卓できたときにリベンジしたいのでそれまでに腕を磨いておきます (`・ω・´)

GASU│URL│2009/05/29(Fri)07:01:20│ 編集
返信
<ルパンs

ええ、是非是非。同卓お待ちしておりますよ^^
詳細については、おそらく来週にブログ&動画で説明したいと思います。


<アリアリs

天王寺寄り道コースwよくわかっていらっしゃるw
あの辺ゲーセン多いんですけど、半荘の設定がどこも高いんですよね・・・orz


<GASUs

同卓どもでした~。
次回もよろしくお願いしますね。動画も楽しみにしていますので。

なかポン│URL│2009/05/29(Fri)23:20:33│ 編集
No title
本卓に入っていたら空気になってたかも!?w 参加ありでした^^ TOPおめです♪ぜひこれからも参加お願いでやんす(←誰w

ところで、集計?とやら、やりますよ?動画でも言いましたが。

カーURL│2009/05/31(Sun)02:18:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/40-f055798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
