Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:53:32
どうも、なかポンです。

といって始まったGWですが、皆さんいかがお過ごしですかぃ?

俺はと言えば、PCの前に座り込んで(寝転んで)ひたすら麻雀やってますよー。


ちなみに、今日は少し用事があったんです。

俺は大学の授業で「工業簿記」を受講しているんですけど

講義の内容が難しいので、教科書を買いに行ったんです(その講義は教科書的なものは使用しないため)

まぁ家の近くに売ってないので、電車で20分のところにある大きい本屋に行ってきました。




まぁ当然赤い台にも座ったわけですがw


ちなみに、今日は非撮影です。

いやまぁ撮影しようと思って、カメラと三脚も持っていったんですけど

人が多かったので自粛したんです。そこんとこは理解してくださいm(_ _)m


今日は半リを少し。 結果は

2→2→4 でオーブ±0 CSは-7000くらいです。

ラス半はノー和了ですからね・・・・・orz

やっぱりCリーグだとゼンツが多くって、困る困るw

親で押さえ込みいれたら、役牌のみでゼンツされて、嵌張待ちで負けました。。。(俺の親リは両面でした)

いやまぁツモり負けたら、負けは負け。潔く認めるんですけど

そんな打ち方してると、点棒いくつあっても足りないよ~、と助言したくなるんですけど。。。



とまぁ、そんな愚痴はさておき。これからの撮影について。

基本的に曜日変更は無し。週1or2で秋刀魚か東風を撮影します。


まぁ何が変わるんだ?と言う事ですが

これからは少しずつ、半荘リーグ&競技卓を撮影していきます。

と言っても2、3局だと思いますけどね。

たまには東南も見たいでしょうし、ってことで。


大体秋刀魚or東風を5局 +αで東南戦を2局ほど


これをこれからのサイクルにしていこうと思っています。

とりあえず夏休みまではこれで。夏休み入るとまた変わってしまうとは思いますが。。。

何かありましたらコメントにどうぞ。

ただ確定ではないので。変更する可能性もあります。

変更する場合はおそらく局数が減る場合だけですので、そこんとこお願いしますorz



追伸

GWの合わせ打ちの件ですが

GET'2の嫁ことMASAさんが企画してくれたので、そっちに参加します。

ただ、時間的に厳しいかもしれません。(夕方頃からバイト仲間との飲み会があるので)

とりあえず全部参加する予定ですが、どうなるかはわかりません。同卓出来るかもわかりませんしね。


ちなみに非撮影です。理由は↑と一緒。荷物(三脚)とか持って行ったらドン引き喰らうのでw

日程&時間帯については、MASAさんのブログを参照してください(ブログ左側のリンクから飛べます)

同卓した際はよろしくお願いしますね~m(_ _)m


コメント
No title
今日はMASAさんの合わせにて同卓できなくて残念でした^_^; 競技卓ではいつか遇卓できるかもしれませんね~ その際はお手柔らかにw あと、全く関係ないんですが、なかぽんさんはなか「ぽん」さんなんですねw いや~、俺ずっとなか「ポン」さんだとww なんかすいませんww あとあと、なかぽんさんは大阪の方なのに全く関西弁が入らないんですね?俺は関西弁にはある意味憧れてるんでw 確か、以前神奈川の方かなんかに親戚?かなんかの関係で来ましたっけ?その関係もあるんですかね?

全く関係ない話すいませんでした。

カーURL│2009/05/06(Wed)02:22:42│ 編集
No title
私も↑のカーさんと同じくなかポンさんだと思ってました。

なんかすみません、なかぽんさん(>_<)

タイゾー│URL│2009/05/06(Wed)03:10:53│ 編集
同卓乙でした^^
なかぽんが正しいのか、それともなかポンが正しいのか・・・
まあ、どっちでも本人はかわらないからいいとして・・・(ぇ

同卓どうもでした^^
あの、リーチのハネ満は凄かった!!
親かぶりしちゃいましたし><

工業簿記ですか^^
懐かしいなあ~、ということは原価計算??もやるのかな??

もしかして、日○簿記とかのの1or2級でも受けるのかな??
それとも、全○簿記の方とか・・・
もし、受けるのならとっておいた方がいいですよ♪

ちなみに私はその1級&上級持ちです^^
麻雀は負けるけど、そっちでは勝てそうな気が・・・(ぇ

それでは、MFC&勉学頑張って下さ~い^^
また、どこかで同卓(遇卓)しましょう!!

ジンボン│URL│2009/05/06(Wed)08:06:20│ 編集
返信
<カーs

同卓は次の機会で!まぁ競技は少ししかやらないと思いますけどね・・・w


<ジンボンs
さすが先輩w 原価は秋からやりますよ(多分
日商は・・・多分受けると思います。。。

あそこでハネ満上がれれば勝てる!って思ってリーチしたわけですからねぇ・・・。上がれてよかった。」


<お三方

MFCの登録名は「なかぽん」ですが、その他のゲームは全て「なかポン」で行っています。
MJ4・天鳳とかがそうです。プロフィールにも大抵「なかポン」って書きます。

なので「なかポン」が正解。ひらがなは不正解ってことで一つ。

大差ないんですけどもね( ̄Д ̄;;

なかポン│URL│2009/05/06(Wed)12:17:33│ 編集
No title
ニコニコのコメント見て吹きましたwww 二日酔い・・・ 私は二日酔いになった事がないので、どんな症状かはわからないのですが・・・(二日酔いになるほど飲んではいないという事です。せいぜい、生中5,6杯が限界ライン・・・)今は、どうやら黄珠回収期らしく、MFC自粛中です・・・ かわりになかボンさんの勝ちっぷりを拝見させていただいております。私はいそいそとQMAをプレイしておきます。それではお大事に。

アリアリ│URL│2009/05/06(Wed)13:38:44│ 編集
No title
合わせ参加&遇卓ありがとうございました^^

オーラス、なかぽんさんにアガられた時はうっそ~~~んwと苦笑いしましたよ(爆www

合わせ参加、あざっしたー^^

MASA│URL│2009/05/06(Wed)16:56:44│ 編集
No title
昨日のやつです
sm6967351 sm6966378
おれがジンボンさんに振ったやつのリーチは何待ちだったんだろう?

AGDQ.│URL│2009/05/06(Wed)20:27:58│ 編集
No title
たまに動画拝見してるんですが、登録店舗僕と同じになっててびっくりしましたwよくあの店舗で打ってるんでみかけたら声かけますねー^^

ひばり│URL│2009/05/07(Thu)23:08:56│ 編集
返信2
<アリアリs
QMAは、最近俺も復帰しました。Ⅳ以来だから二年ぶりくらい?
まぁまだ初めて2回(入学試験抜いたら1回)しかやってませんけどねぇ・・・。

時間が出来ればそっちも撮影するかもしれませんので、その時はまた見てくださいm(_ _)m


<MASA
いえいえ、こちらこそどもっした!
まぁあそこはラス回避で・・・ね?w


<AGDQ.s
とりあえずどっちも見ました。まぁコメントは大して入れてませんけども。
つか、やっぱ黄龍上手いなぁ、と痛感させられた動画でした( ̄Д ̄;;


<ひばりs
同じ店舗っすか!?その内会うかもしれませんね。
あのお店は何か店内順位でプレゼントとかやってるんですね。
料金も割りと良心的で、いいお店だと思ってます。

なかポン│URL│2009/05/10(Sun)01:49:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/34-08dc7325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
