Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:32:50
どうも、なかポンです。

現在2局目をアップロード中なのですが

やはり最近、この時間帯はとても混んでて、中々終わりませんorz

今日は266人待ちでした。まだ少ないほうかな( ̄Д ̄;;



それはさておき本題その1

今日は久しぶりのMFC競技卓をやってきました。

とりあえず段位の方用にある程度は上げておかないと・・・と思いまして。


本日の成績は


1→3  オーブ+1 現在雀指数2077

まぁこんな感じで。コンテが2クレになったので撤退しました。

なぜかはしらないけど、今のホームは競技だけ高いんですよ。。。

50000NEXT

30000~49999 1クレ

30000未満 2クレ

です。

半荘はもう一回り安いのですが・・・。
では本題②  GWの合わせ打ちの件です。

とりあえず、今上げている動画でもそこそこには話をしているのですが

今のところGWでの合わせ打ちは考えておりません。

理由は

1.企画する時間的猶予がない

俺はずっと暇なので大丈夫なのですが、参加できる方の予定もあるでしょうから・・・。

2.おそらく他の方が企画するんじゃね?( ̄Д ̄;;

と、この2つ。

多分誰かが企画するでしょ。ってか企画してくださいm(_ _)m

撮影なしでいいなら参加させていただきますので。

俺の気が向いたら&主催者の許可が取れたら、撮影もありえるけども。

夕方過ぎると人がいるので撮影できないんですけどね。



本題③ 天鳳成績

最近かなり調子がよく、俗に言う確変モード。

頑張った結果、↓のような成績に(4月に行った東風赤即特上100戦の成績)




プレーヤ名: なかポン
■戦績(全期間) / 4人打ち
五段 1910pt R1946
対戦数: 299+261+262+216 = 1038
1位率: .288 (299回)
2位率: .251 (261回)
3位率: .252 (262回)
4位率: .208 (216回)
飛び率: .037 (39回)
通算得点 : +3126
平均得点 : +3.01
通算順位点: +2480
平均順位 : 2.38
配牌数: 7743回
和了率: .226 (1754回)
放銃率: .125 (974回)
副露率: .260 (2020回)
立直率: .203 (1579回)
------------------------------
■月間ランキング / 特上 東全ルール
対戦数: 34+29+22+15 = 100
1位率: .340 (34回)
2位率: .290 (29回)
3位率: .220 (22回)
4位率: .150 (15回)
総合 : 154 5位
通算得点 : +617 72位
平均得点 : +6.17 30位
通算順位点: +640 43位
平均順位 : 2.18 9位
トップ率: .340 50位
連帯率 : .630 18位
ラス率 : .150 37位
Rate: 1946 1101位


総合5位ですか、そうですか・・・。

まさか俺がここまでいけるとは思ってませんでしたw


やっぱり打ち方変えたのが成績向上の原因でしょうね。

①役牌1なき

②食いタン速攻

③テンパイ即リー

④ベタ下り強化

この4つ。多分足りないのは牌効率だと思うんですけど。。。

とりあえず麻雀考察のHP読んで勉強してきます。


↓途中までの最高成績↓

tenhou

コメント
No title
テンパイ即リーは役が確定していれば別にダマでもいいわけで
イーペーコーのみであがるとかは結構大事だと思っている。

それと足りない点数は守備で補うのもありだと思う。
無理してリーチして8000取っても次以降の局でリーチして
12000取られたら結局マイナス4000にしかならない。

ラス30の奴でもリーチをしてしまえば、その時点で
(フリテンでもない限り)まずロン牌が存在することになるし
ラス18-20ぐらいの奴でもリーチしてしまえば
その後はすべてツモ切ることしかできなくなる。
(しかもフリテンリーチを苦し紛れにやることもある)

AGDQ.│URL│2009/05/01(Fri)11:11:03│ 編集
No title
うわwww

競技の設定すごいですねw50000nextとか競技で難しすぎでしょ。(爆

合わせの件ですが、一応企画してみましたよ~。よかったら参加して下さいね~^^

MASA│URL│2009/05/02(Sat)09:39:17│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/33-baebd8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
