Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2015/09/08
13:40:11
お久しぶりです。

なかポンです。


気付けば夏を通り越して9月、秋になっていました。

夏に一度くらいブログ更新するだろうとか適当なこと思ってましたが

この前の更新が6月末だったので、2か月半くらい放置してたことになりますか。

まぁ麻雀あんまりやってないし、すんませんした!

ブログを書くってことは何か更新のネタあるの?

という話ですが、そんなものないです。

最近もちょこちょこ秋刀魚を打って、順調に順位率を下げています。

ついこの前打ったとき、3割9分を陥落しました。

まぁ仕方ない。また適当にやれば調子よくなるだろうと思い込んで打ちます。


それはそうと、今年も始まりました。


9.8 1


多分今年で3年目くらいじゃないかと思う。4回目だったかな?

今年は「師にしたい雀士」ということらしい。


ちなみに現在(9/8)の男性順位は

1位 小島武夫
2位 ムツゴロウ
3位 佐々木寿人
4位 灘麻太郎
5位 滝沢和典


こんな感じらしい。いつもと変わらんな。

個人的には麻雀忍者に教えてもらいたい気はする。

多分今年も男性プロ限定の投票ptとかあると思うので、それは藤崎さんにしよう。


じゃあ女性プロはどうなんだって話ですが


1位 高宮まり
2位 二階堂留美
3位 二階堂亜樹
4位 和泉由紀子
5位 東城りお


ホントに師にしたいプロか?



まぁ女子プロだし・・・。多少はね?

TV番組に出てた(とはいえ俺が見てた時期なので5年以上前だけど)のでは手塚さんとか。

二階堂姉妹はド安定だけど、段位の高い清水&仲田の両名が低いのが悲しい。

ちなみに現在男性1位小島は3万台。女性1位高宮は7万台


やっぱりただの人気投票じゃねぇか!


あ、ちなみに俺は和泉プロ1択です(*´ω`*)

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/308-17f7c37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
