Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:15:20
動画アップロード無期限中断のお知らせ
残念ながら、今日はエイプリルフールではありませんのでorz


とりあえず理由ですが


家から一番近くのゲームセンターが閉店しました。



いつも撮影していたお店です。名前はドリーム。

家からソコソコ遠いんですけど、電車で5分くらいで行けるお店。

大学の定期があるので、行くのはお金使わなくて済みますし。


ホント、今日行ってみてビックリしましたよ・・・。

ジンボンs主催の合わせ打ち企画がちょうど一週間前の土曜日、4月11日。

ゲームセンターの閉店日は4月12日

年中無休のゲーセンがシャッター閉まってたから、「なんぞ?」と思って張り紙見てみると・・・・・・orz



このゲーセンが閉店したため

家から一番近くにあるゲーセンは、電車で20分の場所にあります。

この時点で、毎週2回の撮影とか無理。

しかも結構大きいゲーセン(大阪、阿部野橋アポロビル、知って人いるのかな) なので人も休日は混んでます。

なので三脚立てて実況とか、許可が出るわけありません。

しかも大きいゲーセンのためか、コンテ料も高めに設定されており


東風買取  30000NEXT 10000以下+2クレ

半荘買取  40000NEXT 20000未満+3クレ 35000未満+2クレ 40000未満+1クレ

秋刀魚買取 40000NET 20000未満+2クレ 40000未満+1クレ


こんなお店で続けるのとか無理。俺の金が持たない。

一人でボチボチ行って、一日1半荘、一日2東風、くらいなら出来ないこともないけど

カメラで撮影するからには、一日5東風or5秋刀魚 辺りは撮影しないと行く意味ないですから。



ってわけで、MFCは「マスターになるまで中断」から「無期限中断」に変更。

とりあえず、マスターになるまでは適当なお店で打ちます。

ただ撮影を開始するには安い設定のお店が不可欠なんですよね~・・・。

大阪はどこも高いですから、中々安い設定のお店がないんですよ。


今のところ知ってるのは、GET'2氏オフ会で行ったアテナ日本橋か、岸和田にある星狩物語(?)か。

アテナ日本橋は場所を把握しているのでいけないことはないけど

①いつも人が混んでいて、撮影どころではない

②大学の定期だけでは行けないので、往復で+300円を実費で払うことになる。

半荘1買取分払ってまで行く価値があるのかどうか。


岸和田の方は、HPを見て安いお店だなぁと思っていたのですが

①そもそも場所を知らない

ただ一点、この理由だけで不可( ̄Д ̄;;



なので、とりあえずゲーセンでの撮影は保留。

一応生きてる証として、天鳳の撮影をしていくつもり。





だったんですが


PCの故障



ホント今日は踏んだり蹴ったりなんですけど。。。

今も故障したPCに鞭打ってブログ書いてます。いつ昇天してもおかしくない状態。


とりあえず、修理ではなく、もうPCは買い換えます。

なので、次の動画のアップロードは、早くてゴールデンウィークになります。


ただ、俄然本人はMFC動画をやり続ける気満々なので

動画は無期限中断なだけで、打ち止めではありません。

正直、打ち止めにしてもいいかなぁとは思いました。

最近ではシナさんの動画もよく見かけるようになりましたし

カーさんもなにやら動画の撮影を始められるそうですし。


変態様・シナさん・カーさん これだけいれば需要も大丈夫なのではないかなぁと。

まぁそのあたりについては、また考えさせてください。


以上。重要な話でした。


最近のMFC

昨日 1東風をラス オーブ-1
 
今日 3半荘を1→2→4 オーブ+1

です。



追記  4/19(日) 


PCの件ですが、自力解体作業の末、一応復興しました。

ただいつまた故障するかわかりませんので、ドキドキものなんですけどもね。

なので、とりあえず天鳳の動画を週1or2辺りうpして、存続している証としていきたいと思っています。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/18(Sat)22:40:43│ 編集
そうですか・・・ 残念ですね。これからも期待していますよwww 頑張ってくださいね。
ところで岸和田の星狩物語ですが、場所は知ってますよ~。高校時代の帰り道の寄り道場所としては、最高でしたしねwww もしよろしければ、案内させていただきますよwww

アリアリ│URL│2009/04/18(Sat)22:44:58│ 編集
管理者許可ためしに押したら
書き直しできなくなってしまった

やすい店はあるよいくらでも
アテナはおれも好きじゃないからいかない

AGDQ.│URL│2009/04/18(Sat)23:04:36│ 編集
今はのんびりしてください。

また撮影したくなったらでいいんじゃないですか。

おつかれでした。

モッズ│URL│2009/04/18(Sat)23:38:07│ 編集
うわー;;;;;
それは残念です(´;ω;`)
閉店しちゃったんだからしょうがないですよね...

あ、漫画喫茶とかはどうなんですかね??
なかぽんさんが住んでる近くにあるなら調べてみてはいかがでしょうか??

あーる│URL│2009/04/19(Sun)10:22:55│ 編集
ちょっ( ゜ω゜)ええええええ
ちょっちょっ( ゜ω゜)ええええええええ
ええええええ( ゜ω゜)ちょっちょっ

(´゚Д゚`)ええええええええええええええええええええええええええ



まじすか・・・信じられない・・・
予想GUYの展開・・・(´;ω;`)

自分はそれほど動画あげないし・・・これから入試が待ち構えてるし・・・
5~6月はマジで忙しいです・・・。



なかぽんさんの動画いつも楽しみにしてたのにうあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ

シナさん│URL│2009/04/19(Sun)16:29:35│ 編集
そんな展開!?がまっているとは・・・><
私の主催あわせの動画が、なかポンさんがmyホームにされている最後の動画になるとは・・・
うわさだと、今月からMFCの通信料(コナミに払うお金)が値上げ!?されたとか・・
その為かわかりませんが、私のmyホームも2台減りました><

MFC自体を他店に回すため撤去する店とかでてきましたし、ゲーセン自体もこの不況で経営も大変らしいです。

お店の方ですが、nextが高いとか、買取が高いとかだとさすがにその店は避けますね。
コンマイサイトだと、コナミ系列に対抗のタイ○ーやカプ○等々の設置情報は載せていないので、案外他店で穴場!?とかが発見できるかも??

まあ、のんびり行きましょ♪
ブログの方はPCが復活したら、ちょくちょく更新してくださいね、楽しみにしてま~す^^

ジンボン│URL│2009/04/19(Sun)19:58:54│ 編集
ありゃりゃ・・・

不幸が続きますね^^;;;

てっきり題名見てカード失くしたのかと思いましたよ。。
気長に行きましょ☆

早い復活待ってますよ~^^

MASA│URL│2009/04/19(Sun)21:06:58│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/19(Sun)22:32:25│ 編集
おっと・・・・・><

不況の波が押し寄せて・・・とか言ってる場合じゃないですよね(汗

早いうちに安いとこを見つけてくださいね~!

ちなみに、俺もブログで書いてますが、ネカフェは格安です。

近隣にあれば探してみては?


あと、撮影って許可取ってたんですか?俺、勝手に撮る気でいましたww

カー│URL│2009/04/20(Mon)00:53:23│ 編集
お疲れ様です。

撮影は難しい状況のようですね(>_<)

格闘廃人にとって料金設定は最重要事項ですからね…

タイゾー│URL│2009/04/21(Tue)00:53:36│ 編集
お疲れさまです。

不況の波がなかぽんさんにもこんな形で影響するとは・・・

慌てずマイペースで打ち続け、マスター目指してくださいね。

追伸、他の黄龍に打ちのめされ、とうとうSリーグ陥落しました・・・(泣)競技卓で頑張ろうかな。自分の打ち方をもっと研究したいと思います。

TIX│URL│2009/04/21(Tue)01:33:22│ 編集
返信
<アリアリs

星狩マジで行ってみたいんですよねぇ・・・。
なので、とりあえず行きかただけG先生で調べて、行ってみます。
大学から帰る駅の途中に南海岸和田があるので、途中下車してもお金取られないので。


<AGDQ.s

安い店見つけられない(><。)。。
まぁ高い店でもその内撮影再開するので、気長に待っていてくださいな。


<モッズs

ええ、そうさせて貰うつもりです^^
とりあえず今は休暇ってことで。GW明けにでも再開しましょうかね!


<あーるs

ネットカフェも漫画喫茶も、家の近くにないんですよ・・・・・・・orz
とりあえずMFC7公式から設置店舗を調べてみたのですが、やっぱり大阪市内にしかない( ̄Д ̄;;
なので漫画喫茶はほぼ諦め。ネカフェは一店舗当てがあるので行くかもしれませんが。


<シナさん

忙しいんすかぁ・・・。そりゃ残念ですorz
いやまぁその内撮影は再開しますので。気長に待っていてください。
シナさんの動画も期待してますのでw


<ジンボンs

え・・・そんなことになってんすか・・・。
全然知らなかった( ̄Д ̄;;
設置店舗情報以外のトコにも設置してある可能性があるのか・・・それも初耳です。。。
とりあえずゲームセンターというゲームセンターを片っ端から調べてみますかねぇ。。。


<MASAs

なぜかカードは無くさないんですよ、俺w
ただこんなこと言ってるとフラグになるので、しっかり財布に入れたのを確認して帰るようにはしますw
あと、いつの間に合わせやってたんですか!?全然知らなかったっすよ!?
まぁその日は大学あったので、知ってても行けなかったんですけど・・・。
また主催してしてくださいね~!


<カーs

不況の波とかマジで勘弁してほしいんですがorz
撮影許可は、小さいお店なら大丈夫だと思いますが
そこそこ大きい店で三脚立ててやるのは迷惑になるので、許可を取ったほうが後々色んなこと言われずにすみます。
大きいお店でも開店直後に押しかけたりしたら人が全然いないので、許可なしでもお目こぼしをもらえるかもしれません。
携帯なんかを携帯用三脚で固定して筐体の上に置いて撮影すれば迷惑が一切掛からないのでいいのですが。


<タイゾーs

そうですよ~廃打ちが出来ませんorz
学生は結構金欠で悩むんですよ・・・。俺は言うほどお金がない、ってわけでもないんですけどね;;;


<TIXs
そうですそうです、マイペースが大切です(何
マスターは近い将来なれる、はずなんだけど・・・。

S陥落どんまいです・・・orz
強い人の意見聞いたり、動画見たりするだけで腕が上がるので!頑張ってください!!

なかポン│URL│2009/04/21(Tue)23:55:19│ 編集
はじめまして、ユズと申しますm(__)m
タイトル見て、PCかカメラの故障かと思いましたが、それ以上の規模だったとは…(´:ω:`)ぶわっ
格安店舗探しはかなり難しそうな状況ですね…!

オールA1狙って半荘プレイ中(B1)なのですが、CPU最凶すぎて勝てません(笑)
6試合でリーグスコア5くらいという壊滅的状況なので…orz

ユズ@62│URL│2009/04/22(Wed)10:23:53│ 編集
No title
最近動画うpされないな~、と思ってたらこんなことに…
星狩は南海岸和田駅から徒歩10分強ってとこですかね
そこからさらに5分ほど歩けば、
ラウンドワン岸和田があります
オープンしたてもあって普段ガラガラ
です
星狩の秋刀魚なら買取40000以上next、
それ未満100円です、他は知らないっす
南海沿線で、小規模・人少ないとこなら、
貝塚市のMOMO2というところ(二色の浜下車徒歩15分)、泉佐野市の
ハローズガーデン(井原の里駅下車徒歩5分、ショッパーズモール3F)が
ありますね
ハローズガーデンは、南海沿線で岸和田以南なら駅から一番近く、人も少ない(ほぼ誰もいないw)ですね

ってか、うp主の大学把握w


まるるん│URL│2009/04/24(Fri)16:59:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/30-3d9a5a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
