Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/10/06
21:48:58
お久しぶりです。なかポンです(*´ω`*)


夏も終わり、少しずつ涼しくなってきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

俺は・・・何も変わっていませんorz


Cloudも始まったので、動画再開しようかなぁとも考えたのですが

まぁそれは追記で・・・。


以下、近況報告です。

あまり打ってないので書くこと少ないのはご愛嬌です。



■動画


今のところ上げる予定はありません。

1.先日マイクが壊れた(?)ので実況として取れない

2.モチベーションの問題

3.見る人いんのかなぁ?的な

等々の理由です。


ただせっかくCloudやってるんだから、いつか上げるつもりではいます。

まぁその時はまたここで連絡ないし報告します。



■何切る



最近の俺の楽しみの一つ。

MFCの何切るです。


今までゲーム機上だけしかできず

何度かやらずに一週間終わってしまったなんてこともあったのですが

今回はプロ・ユーザーの一打も見れて記録も残るということで

毎週(7の付く日に更新らしい)楽しくやらせてもらってます。


僕の雀朋の人は一応全部見れると思うのですが

書くこともないので、一問だけ。



10.6 1


ユーザーの一打をちらちら見てると

一番多いのが二索

次が五萬

その次三萬って感じでした。


狙い目的にはリーチ、タンヤオ、ドラ1で5200。ツモ7700。

ドラドラある時点で三色はこだわらない。

ただ鳴いてタンヤオ三色ドラ1とかになればラッキーだから目は残す。


なので受け入れ最大の六萬は打たない。

三萬は最終系がほぼ確実に愚形になるので打たない。


五萬二索の差は単純に受け入れ枚数。


デジタル的にはドラ切りとかなのかもしれないけど

鳴いて2000はこの局面だと足りてないので

ある程度は打点も見ていく報告で。


牌理 http://tenhou.net/2/?q=34556m224456s46p5m



■生放送


またCloud放送やるつもりだったのですが

前述したとおりマイクが壊れてしまったので

買いなおすか直ったりしたら、またやります。

多分プラグの問題だと思うので、抜き差ししてたら直るはず・・・。



こんなとこですかねー。



追記


今月は俺の誕生日です!


なので聖誕祭を予定してます。多分今年で6回目とかになるはず。


ただ今年の10/24は木曜日。定例と被るんですよね。

ですのでCloudからの夜中聖誕祭になるかもしれません。

10/24の0:00:00とかにしようかなぁとかも考えてます。


お手すきの方は参加してください(*´ω`*)

コメント
No title
お疲れ様です( ´ー`)y-~~
投票選抜戦もあり、メインカードばっかり打ってたので、オレも動画に対するモチベががががが
でもおかげさまで選抜戦、宮内こずえプロサポーター1位とれました!

ちなみに私は何切るは5mツモ切りです。三色大好きなのでこれは仕上げたいです( `・ω・´)
この手は三色でアガる以外は意味のない手です!w

誕生日おめでとうございます!聖誕祭は次の日仕事なのでそんなに遅くまでは参加できないと思いますが、できる限り参加します!

バンブーURL│2013/10/07(Mon)20:08:05│ 編集
返信
<バンブーs

プロサポ1位おめとうございますー!(*´ω`*)
最近見ないなぁと思っていたら気づけば俺よりレベル上がってましたねw
あ、合わせは参加しますよー(*´ω`*)

なかポン│URL│2013/10/09(Wed)23:38:57│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/293-507c7512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
