Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/07/10
01:53:24
お疲れ様です。なかポンです。

大阪に戻ってきて2ヶ月目になりました。

やっぱり地元っていいですねぇ・・・。

ホント駄目人間一直線でどうしようかこうしようか・・・orz


まぁ何とかしますよ!


さて、MFC。


先月からクラウドのテストサービスが解禁されましたね。

本当はこの記事をすぐ書くつもりだったのですが

結局グダって公告出ちゃうまで放置しちゃってました・・・。


簡単に俺の持論を展開。


①料金設定


俗に言うデフォルト設定。

東風買取200円、半荘買取300円、秋刀魚買取200円。

ライフは最低。回復なし。

コンテ設定も最悪で設定。


うん。まぁ当たり前ですよね。

アルティメット以降、ゲーセンの料金設定をコナミ側で操作して

いざ自分達の収入100%のクラウドを安く設定、なんてことは通らない。

もしかしたらデフォよりも酷い設定になるかなぁとも思っていたのですが

これはまだテストなのでどうなるか。


俺は現在、最寄りのMFCのある店まで電車20分のところにあります(往復運賃800円くらい)

なのでそこに行くよりかは半荘2回までなら家でやった方が安いということになります。

こんな感じで家でやる方がお得な人もある程度はいそう。




②プレイ可能時間帯



22時からメンテまで。メンテ明け後10時まで(←覚えてないですw)

ゲーセンが閉店になる、終電考えると22時に帰る人が多いんですかね?

まぁ深夜の収入源を増やすという意味で導入するのが大きな目的の1つだと思うので

そういう意味ではこの時間帯はコナミ仕様と言えそう。


賛否両論はあると思う。

22時以降ってことはまずトレハンができない。イベント卓全般も長い時間出来ない。

日中暇にしている人間(主に俺とか)がプレイできない。

クラウドが多いと回線が安定しないため、人口の少ない夜の方がゲーセンユーザーは嬉しい。

などなど。


まぁ俺も時間帯はこれでいいんじゃないかなぁと思っています。

ゲーセンのお客さん奪っちゃうと本末転倒なので。

最近ゲームセンターで入場料取る形態がどうだろう?的な新聞記事を読みましたが

俺はこれは反対派なので、今のゲーセンを維持しつつ収益を上げる方法を何とか頑張ってください!

とコンマイに言っときますw



③回線



光じゃないと安定しないのはまず間違いなさそう。

ADSLじゃ厳しい。今の環境で電話回線はそういないと思いますが・・・。

ただ無線でもやばそう。

俺の実家はPCは無線なので、クラウドも無線でプレイしていますが

一度落ちかけました。ヒヤヒヤものでした。(10秒くらいで復帰できましたが)


ちなみに落ちると強制ラス扱い。多分途中終了と同じ。

なのでプレイは有線で光。やっぱりこれが一番いいです。



④その他

たまぁに音がぷつぷつする。

これは無線が原因ではなく、仕様らしい。

結構耳障りなので早めに直して欲しいですね。



クラウドで接続するにはまずクラウド店舗を選ぶ。

全部で9種類、だったと思う。DJPはそれぞれ独立している。

まぁ別店舗扱いなので店舗によって接続数が異なる。なるべく人の少ないところを狙う方がいい。

またクラウド店舗内で店内対戦も可能。仕様は普通の店内対戦と一緒。




こんなところですかね。

最近よくお邪魔している定例が夕方からなので

それはゲーセンから接続しますが

それ以外は期間中はクラウドで遊んでると思います。



そんなこんなで動画も上げました!





ホントはゲーセンで撮影するつもりだったんですけどね。

こんな形で再開するとは思ってなかったのですが

何はともあれ動画もまたよろしくお願いします(*´ω`*)

コメント
No title
こんにちは。麻雀格闘倶楽部のcloudで家ゲーできるようになりましたね。ニコニコ動画を見て、自分も録画してみようと思いました。その時の録画ソフトって何を使ってますか?綺麗にupされていたので名前を教えてください。

fuku│URL│2013/07/12(Fri)07:48:15│ 編集
返信
<fukus

こんにちは(*´ω`*)

録画ソフトはBBflashbackというものです。
無料版、有料版、プレミアム有料版と3種類あるのですが
僕は普通に無料版であの画質を維持できています。
録画方法も日本語でわかりやすく、無料のなかではダントツだと思っています。

なかポン│URL│2013/07/14(Sun)11:51:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/290-72eb59f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
