Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:26:01
お疲れ様です。なかポンです。


いやー結局全然更新できてないですね!

ホントすみません!


実は3月末からは結構打ってたので、記事は色々書けたのですが

4/1に書こうとして、エイプリルフール嘘乙みたいになったら嫌で

伸ばし伸ばししてたら気づけば一ヶ月ぶり更新になってました。

どうなんだって話ですが、忙しいってことで勘弁してくださいm(_ _)m
ではここ何日かまとめて。

まず3月期は支部No5でフィニッシュしました。

佐世保登録して久しぶりにエフェクト無し。

まぁ3月は調子ワロスだったので仕方ないです。今月頑張ります。



■ヨンマ

ポパイ合わせに参加して週1,2局打つのですが

大体2000点くらいを上がってそこから空気or放銃の嵐。

大体勝ててません。今東風が-2の半荘が-3だったかな。

完全に珠の足引っ張ってます。


前競技も打ったのですが

段位にぼこぼこにされて指数大分落としました。

指数の計算もう少し改善されたりしないですかね?w

指数の近い人とマッチとはいえ

こっち2400あって、2100くらいの人と普通に組まされ

ラスで-30とかね。

2着でもマイナスになるとかどうなってんだこのゲーム。

競技という名前でありながらトップ重視とか。フリー雀荘じゃないんだから。




■サンマ

俺がブログを更新する=秋刀魚の調子が良い

この方程式は成り立っている気がしますw

秋刀魚は最近勝たせていただいています。


最近はこんなの上がりました。


4.16 1




人生二度目。秋刀魚は初。W役満。

ずっと言ってますが、人生初の役満はGET'2オフ会のスッタンでした。

役満も久しぶりだったんですが、やっぱり気持ちいいものですねw




あとこれも参加しました。


4.16 2



毎日開催がどうのこうの言ってますが、全然興味なかったです。

たださすがにゆっきーCUPは参加せざるを得ない。

秋刀魚60000点越えトップ3回で金賞は狙えます。

俺は120ptでした。ギリギリですけどね。

秋刀魚で調子いいなーと思ったら参加してみるといいかも。

金賞特典は星10個でした。金珠1個ですね。

まぁ100円でプロエフェクト楽しめるなら・・・って感じですか?

好きなプロので参加すると熱いかも。



以上。こんな感じでした。

ちなみに前の日曜日の結果。


4.16 3



秋刀魚は欲望のままに打つので

段位に勝って真龍に負ける。これ常ですねw

もう少し真珠戦意識するべきなんでしょうが

秋刀魚で波に乗ってるときに中途半端に打つとコンマイ様に嫌われる気がして。

まぁ真珠取られてる時点で嫌われてるのかもしれませんがw

コメント
No title
「勝つこと」より、

相手に見破られないことを優先してはいけない。
たくさんあがることを優先してはいけない。
放銃されないことを優先してはいけない。
難しい役作ることを優先してはいけない。


最近特に強く感じた

AGDQ.│URL│2013/04/19(Fri)14:15:18│ 編集
返信
<AGDQ.s

なんの引用かわからないですけど、これ結局なにを優先すればいいんですか?w

なかポン│URL│2013/04/27(Sat)18:30:26│ 編集
No title
ズバリ、勝つことですよ。
最善手も含みますか。

相手にもいえますよね
隙が見えた時、対応する打ち方ができないと悔しい

AGDQ.│URL│2013/04/28(Sun)02:55:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/287-d3894eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
