Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:30:00
お疲れ様です。なかポンです。

いや、挨拶が違いますね・・・。




あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします





え?遅い?

いやぁ知りませんねぇ(*´ω`*)


いや、ホントすみませんでしたorz

年末年始がガツガツ打ってたので、三が日明けにブログ書くつもりだったんですけど

なんだかんだで忙しく書く暇なかったんです。

正確には忘れてただけ





簡単に振り返ると

特に年始は成績良かったです。

1日から打ってたのですが秋刀魚で役満2回もあがってました。

いいスタート切れたと思いきや、2日目はあんまりよろしくなかったんですけどねw


今更その辺りのこと話しても遅すぎる気もするので

年明け一発目は、成績公開にしようと思います。

ヨンマ・サンマどっちも載せますが

前載せたときとあんまり数字変わってないような気もします。

前がいつかも覚えていないんですけどねw



ヨンマ


戦績


ヨンマ1


打ち筋

ヨンマ3


役分布


ヨンマ2



ヨンマはずっと東風メインでやってきました。

最近は東風をSにしたかったので、結構打ってました。

この数字でトップ率0.286くらい。

鳳凰位取ったころは3割あったのですが、大分落ちました。

サンマのやりすぎで仕掛けていけなくなったのが原因かもしれません。

結局は俺も打点派なんだなぁと改めて実感しています。


打ち筋で注目すべきは、やはりリーチとダマの差。

全国平均よりもリーチが多め、ダマ少なめ。

ガツガツ曲げて行くのがやっぱり好き。

それでも棒点即リーは最近減りましたけどね。

タンピンドラドラとか、東風でも曲げることが多々ありますw

その辺は動画上げてた頃のがまだ残ってるんですかねぇ。

ツモでハネ満じゃん?とか言って。

だって打点あった方が麻雀面白いじゃないですか(*´ω`*)




サンマ



戦績

サンマ1


打ち筋

サンマ3


役分布

サンマ2



見て驚いたのが、もうすぐヨンマの対局数を超えること。

最近は秋刀魚の調子が悪いので打つのを控えているのですが

基本的には秋刀魚が多かった。年始も秋刀魚しか打ってません。あと競技。


やっぱり秋刀魚もリーチが多い。

というか秋刀魚はリーチゲーだと俺は思っています。

とりあえず曲げとけば間違いないんじゃね?迷ったら曲げとけ。みたいな感じ。

ツモが完全折半なので、リーチかけて他家が降りても減点ないんですよね。

だからと言ってリーチに突っ込んで行けってわけでもないんですけど。

俺は基本先制。後手に回ったら降りる。これで打ってます。

まぁヨンマも同じなのですが。

それでも最近はひたすら突っ張ることも多いです。ストレスのせいですかねw

そのせいもあってか秋刀魚は成績悪いです。

ヨンマで降りる癖つけてもう一回やり直し、ですかね。



おまけ



オーブ


今日LVが上がって36になりました。

別にもう目指すこともないので、純粋に楽しんでMFCやってる感じですかね。

次の目標は多分GⅡの勲章ゲットが近いと思うのですが

完全に運なのできままにやるつもりです。




と、まぁこんな感じですか。

更新してない間にe-amusement cloudなるものも出るらしく。

俺はベータは落選しました、配信向けみたいですねぇやはり。

あれが実装されれば生放送も再開できるかなー。

まぁまだ先の話。


改めて


今年も一年、よろしくお願いいたします(*´ω`*)

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/284-94389215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
