Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:03:08
どうも、なかポンです。

堪忍杯第三部東場・南場をうpし終わり、ひと段落着きました。

第三部東場→http://www.nicovideo.jp/watch/sm6657701


合わせ打ちの動画は第四部のみ。

これがうpし終われば、「ヘタレ大学生MFC第一期」は終了です。

うpは明日か明後日に。大学が始まるまでには終わらせておきたいので。


「もう動画を上げない」だとか「引退試合」だとか騒がれてますが

真っ赤な大嘘なので信じないで下さい

エイプリルフールはもう終わってるんですけどねぇ・・・。

マスターに昇格したら、また動画を上げ始めますので。


とりあえず、今日非撮影で打ってきた分の結果を。

本日発生した色々↓

GⅢ 2回
GⅡ 1回
オーブ×2戦 1回
DJ発生 1回

俺の中では全て負けフラグです・・・orz

で、結果はというと―――
























4/5


初DJP獲得




4/5  2



東風リーグBⅠ昇格確定




4/5  3

オーブ×2戦 トップ

GⅡ敗者復活戦 トップ

4/5 4


オーブ前回比:+6






勝ちまくったぜ・・・。なぜこれを撮影しなかったし・・・w


今回で気付かされたこと。やっぱり気負いするのはダメ、ってことですね。

前は3月中にマスターに・・・!って意固地になっていた部分もあったから。

自分のペースでマッタリやれば、自ずと勝てるってことですよね。

この調子でマッタリやっていきます。

ヘタレ大学生MFC第二期がいつ始まるかは、まだわかりませんが

気長に待っていてください。


マスターまで、残りオーブ4個

コメント
お疲れ様です~

俺が同卓させてもらった4部楽しみにしてま~す!

学校はいつからですか?俺はすでに昨日から始まってしまいました・・・汗

今日戦績すごいですね~^^ 俺も今月のCSはまだ1日の合わせと昨日しかやってないですが、すでに10万ちょいですw 完全にアレが働いてますが爆

早くマスターになってくださいね~。ちなみに、1度マスターになっちゃえば8段には戻らないと思いますので。ちなみに、今俺はレベル2ですが四神オーブは52個なんで核爆

カー│URL│2009/04/05(Sun)17:51:05│ 編集
戦績すごいですね~。
この調子でいけば次ゲーセンに行ったときにははやくも第二期決定なんてこともあるかもしれませんね。
まあいつまでも待ってますんで青龍マスター昇格がんばってください!!

のんのん│URL│2009/04/05(Sun)19:44:43│ 編集
第一期、お疲れ様でした(^^)


自分も今日打ちに行って、東リBⅠへの昇格を決めてきたので遇卓の可能性アリですね!

遇卓の際は宜しくお願いします!

ルパン│URL│2009/04/05(Sun)21:04:29│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/05(Sun)21:05:27│ 編集
はじめまして。なかぽんさん!

いつも動画を楽しく拝見しています♪

私も麻雀格闘倶楽部大好きで、今日も打ちに行ってきました。

私もなかぽんさんはじめ、みなさんと楽しく打ちたいと思っていますので、次回は参加させてくださいね☆

動画、ブログの更新をこれからも楽しみにしています。

最後に・・・
マスター昇格まであと少しですね。
がんばってください!!!
また遊びにきます。。

みのもんた│URL│2009/04/05(Sun)21:57:24│ 編集
第一期おつかれさま。

マスターに早くなれるといいですね^^


モッズ│URL│2009/04/05(Sun)22:52:51│ 編集
もうすぐマスターですね。
黄龍になったら動画うpするの倍にしてくださいねw

七誌│URL│2009/04/06(Mon)03:18:07│ 編集
ついにあと4つですね!この勢いでマスターになって、早く2期を始めてくださいw


マスターになってからの話ですが、3連勝は秋刀魚が一番決まると思いますよ。自分は最初はプロCPUで黄龍になろうと思ったんですけど、よく2連勝後の3戦目で負けましたね。一回100点差で2着とかありましたよw

アキヒコ│URL│2009/04/06(Mon)04:48:51│ 編集
1期お疲れ様です!

勝ちまくりですねw
マスターまであと4つですか(・∀・)

マスターになればオーブ取られても下がらないのですが出来るだけオーブは溜めたほうが黄龍になった時いいですよw


黄龍から万が一降格した時56個以上ならマスター止まりで済むので(;^ω^)
あと3連勝するのは3麻がやりやすいです!

変態2世│URL│2009/04/06(Mon)07:59:31│ 編集
第一部、お疲れさま~^^

マスターまでもう少しですね、頑張ってください!

自分は黄ばむ為に友達に協力してもらって店内対戦で差し込みまくってもらいましたよ(ぇ

第二部、期待してます^^

MASA│URL│2009/04/06(Mon)20:46:40│ 編集
お!これは…

次は早くもマスター昇格合わせ記事ですね?!

わかりました(^O^)

タイゾー│URL│2009/04/07(Tue)01:15:09│ 編集
MFC以外でもそうだが
どんなに気合入れても今のアベレージ以上は
出せないように出来ているので
疲れたり頭が出来上がっちまった時は絶対連コインしないようにすれば
それだけでラスの量産は防げるようになるとおもう

AGDQ.│URL│2009/04/07(Tue)06:52:21│ 編集
第1部、おつかれさまです。
合わせ打ち第3部の方、コメントさせていただきました。よろしければ、ご覧になってください。なぜ、あんな振り込みをしたのか、わかるはずです。
あと、黄龍に復帰しました。なかポンさんも頑張ってくださいね。それでは(^^)

アリアリ│URL│2009/04/07(Tue)18:46:26│ 編集
第1部、お疲れ様でした。
第4回戦の動画について、いくつかコメントさせていただきます。

東3局

あの場面でのリーチについてですが、AⅠリーグまでの私は迷わず即リーをかけていました。しかし、Sリーグではリーチに対しての対応が厳しくなり、少し打ち方を変えた結果があの追っかけリーチです。
私は常に3900点以上の和了りを目指して打っています。あの手は安目でも平和・一盃口・ドラ1で5800点があったのでダマで行きました。
その後あなたからリーチが入った時の私の思考としては、親で両面・5800以上の手を張ったのなら降りない→しかも上家が無防備になった→この後自分もツモる牌は全て切るのだから、それならリーチをかけた方が一発・裏ドラ・上家からの出和了りを期待できる。といった所です。
あと、私は満貫以上では基本的にリーチをかけません。ですので、もしあの手が11600確定ならダマのまま勝負していたと思います。(残りの2人も狙えますしね。)

東3局1本場

私のあのリーチって変ですか?これも私の打ち筋の「完全先付け」からです。あの手は二萬では出和了り出来ません。なのであの状態ではリーチをかけます。
ところがSリーグでは片あがりをダマのままにする人がものすごく多いと感じます。
この件に関してはなかぽんさんはどうお考えでしょうか?

あと余談ですが、オーラスの執念、お見事でした。私としては3位とはいえ親のテイルズさんに和了られるのだけは避けたかったので、トップを守るために最悪あなたには振り込んでもいいと考えていました。あと2、3巡で六萬に手がかかっていたと思います。(汗)でもそうなるとあなたはラスのままだったワケで・・・運命のイタズラですね。(笑)

マスター・黄龍まであと1歩、頑張ってください!動画を上げずとも、ブログで麻雀についていろいろ勉強させていただきたいと思います。長文失礼しました。

TIX│URL│2009/04/08(Wed)01:04:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/28-8ec6c015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
