Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/07/07
22:25:39
お疲れ様です。なかポンです。

週2から週1に減ったMFC。

打つ気にならないッスw


そんな感じだったので、達成が危うかった黒龍討伐。

色々な方から剣を頂き、今日討伐達成しました。

剣パワーをくれた方。ありがとうございました(*´ω`*)


今やってる大会は予選突破できそうもないです。

まぁ数打ってないので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。

ただちょこちょこ打ってる弊害で、東風がA2に下がってしまいましたorz

とりあえずちょこちょこ打ってすぐに戻すつもりでいます。



追記からはMFC関係ない話


本格的に仕事が始まって1ヶ月。

そろそろ新人とも言ってられない(社内では)ので、少しきつくなりました。

まぁでもやっぱりなれないですねぇ・・・・・・・・・・。


仕事の話は置いといて。俺から皆様へ質問なのですが・・・。

今東京にいるので、大阪の実家に居る親にお中元を贈ろうと思うのですが。

こういうのって何贈るのがいいんですかね?w

とりあえずカタログはゲットしたのですが、色々あって全くわからんどす。


向こうは二人暮らしなので、ファミリー用の食べ物系は多いかなぁとか。

洗剤とかは買い溜めしてそうなので逆に迷惑かなぁとか。

こういうの見てると色々考えてしまう癖がありまして・・・。

いいアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

コメント
お中元
自分の(あまりやる気出さない)雀朋さん達も、なかポソと同じ日に剣&応援LvMAXにした状態で即日黒飴食ってました。

さて、お中元ですか…(゜д゜)モウソンナジキカ
自分の実家→某美味しい店の珈琲豆
旦那の実家→楽天経由で苺アイス(凍らせた練乳入り苺)
その他→きくやの三代杉(凍らすと美味い、詳細はggr)
の予定。

ANG│URL│2012/07/09(Mon)17:16:47│ 編集
親からしたら子供からのお中元(お中元に限らず何かプレゼント類)なんて何をもらってもうれしいと思いますよ( ´ー`)y-~~

私は実家暮らしなのでそういう機会はありませんが、各方面からお中元・お歳暮はけっこう届きます。反応がいいのは
父:ビール等の酒類、ハム・ローストビーフ
母:食用油などのよく使う日用消耗品
ってところでしょうか( ´ー`)y-~~

せっかくなので東京の有名な菓子や名物なんて送ってみてもいいかもしれません( ´ー`)y-~~
いちおう大学4年間を埼玉で過ごした私でも知ってる東京名物をいくつか・・・
・文明堂のカステラ(銀座、日本橋)
・木村屋本店の人形焼(浅草)
・佃煮(佃)

参考になればうれしいですm( __ __ )m

バンブーURL│2012/07/09(Mon)18:26:54│ 編集
返信
<ANG様

やっぱりどっちもマックスレベルだと楽でしたw
ありがとございましたm(_ _)m

コーヒーはありなんですよねぇ。俺も考えてました。
買い置きになっちゃいそうなのが怖いのですが・・・w


<バンブーs

油かぁ・・・。確かに使用頻度高いですよね。
やっぱそっち方面で攻めてみるかなぁ。

文明堂って結構有名どころだったような気が・・・。
俺に買える値段ならいいのですがw

なかポン│URL│2012/07/12(Thu)21:16:04│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/272-e0151b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
