Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/04/22
16:09:28
お疲れ様です。なかポンです。

最近全然麻雀をしていません・・・。

天鳳は起動すらしていないし、雀龍門はたまぁにやる程度。

MFCは週1,2くらいですかねぇ。

出勤の最中に雀朋でファイトツモは少しだけやっているのですが。


それ以上に今はガンダムの格ゲにハマっております(*´ω`*)

ところがぎっちょん!

遅れましたが、動画の米レスを。

こんなことするの久しぶりですねw

まぁ最後なので。やると宣言もしましたしね。

大して拾う米ありませんけど。

一応動画番号の若い順で返していきます。

面倒なのでコメントは編集しています。


方上がりできるのにフリテンに構えられないのか?

方上がりは好きですが、フリテンは嫌いですw

フリテンに構えるときもありますが、普段はターツ払ってでも回避するようにはしています。


ブリザードの方がいい

ブリザードさんの動画はあんまり見たことないので何とも・・・。

というか他のMFC動画はANG様のとバンブーさんのしか見ていません。

(*´ω`*)のコメントがあれば、大体俺が米していますw


こんなんで真龍なれるの?


真龍までは適当に打ってればなれる、はず。

今はトレハンとかで金珠も稼ぎやすくなったので、サクサクあがると思いますが。


ゲストってNGネーム?

どうだろ・・・。あんまり見たことないですけど。

プロCPUさんなら何度も見かけましたがw


安牌2枚のシャンテンで押すとかパン卓


俺も見返して、これはないと思いました。

多分打ってる本人は安牌0だと思っているはずです。

まぁどっちにしろ駄目なのですが。


いちいち伏せ牌すんな


何度も言ってますが癖なのでどうしようもありませんw


もっと手役狙えば?


テンパイソクリー(*´ω`*)ワーイワーイ

どんな麻雀でも俺は手役は狙いません。

タンヤオや平和程度ならみますけど、一通とか三色とかは偶然役で十分だと思っています。

それくらいなら無理やり染めるなるリーチかけて裏ドラ期待の方が、個人的な意味で好みです。


鳳凰位なったことある?


一昨年の9月、一ヶ月間だけですが鳳凰位でした。

わかり辛いかもしれませんが、ビジュアルアレンジで鳳凰位のパーツを使っています。


最後これかよw



正直言うと、最後の秋刀魚はあげようかかなり悩みました。

さすがにあの秋刀魚はつまらないし、最後の動画としてもどうかと思ったので。

ただトライアスロンでキリが良かった。最後に成績画面を見せることが出来た。

もろもろの理由で上げました。

納得いかなかったので、カメラ撮影で延長!ってする予定もあったのですが

結局3月中は打ちに行けませんでした・・・。




とまぁこんな感じです。まだ何かあれば返すつもりではいます。

1年の10月から撮影を始めて、後半はgdgdになりながらも大学在籍中は上げ続ける事が出来ました。

視聴者の方々に無限の感謝を、変わらず。

また動画の方も気が向けば撮りにいくかもしれません。
次の記事:G1
このページのトップへ
前の記事:生存報告

コメント
聴牌即リーが聴牌糞リーに見えた件(汁
競技なら手役云々は同意(手役以上の速度が見込める場合は別問題)だけど、赤四枚の通常卓は聴牌即リー上等ですね(・`ω´・)
gdgd両面やら高目やら追ってると、それだけ周囲が自由に動けて押し返されますし。
あとkonmai的に糞待ちの方がゲフンゲフン

ANG│URL│2012/04/23(Mon)01:16:10│ 編集
No title
いつもご視聴ありがとうございます( ´ー`)y-~~これからも「バンブー&クロフネの麻雀格闘倶楽部」をよろしくです!( `・ω・´)
・・・とはいってもクロフネは次回最終回ですがw

私は守備重視手役派なので、基本的にノミ手は絶対リーチしません。リーチ打つにしても両面変化かドラだくか手役がらみの筋ひっかけの場合くらいかと。なので調子悪い時は安心と信頼の▲グラフですww

ちなみに今メインカードが過去50戦振り込み率が5%という奇跡のベタオリ具合ですw

バンブーURL│2012/04/24(Tue)01:21:30│ 編集
No title
崩すの早いのは性格もあるとは思うが、
動画見てると以前のような怖さがなくなってる感じはするかなあ。

AGDQ.│URL│2012/04/26(Thu)07:44:51│ 編集
返信
<ANG様

競技はちょうしいいときは勝手に手が入るんで、「作る」必要なかったりしますw
ドラ絡めて少しずつ打点上げていく感じですかねぇ。

あ、車購入おめでとうございます(*´ω`*)


<バンブーs

いつも楽しく観させていただいてますよ(*´ω`*)
上三角形は白虎型の方多いですね。スピード落として打点上げていくみたいな。

俺のメインは今放銃率12%切ったくらいですかねぇ。
5%は短期的にはいい数字ですけど、長期的に続くと降りすぎなのかもしれませんねw


<AGDQ.s

性格上、中途半端に手を残すと
ハイテイ間近で聴牌しなおす→押す→刺さるってのがデフォルトなので
最近は速攻で手を崩すようにはしてる、つもりです。

なかポン│URL│2012/05/03(Thu)00:57:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/268-4ab408f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
