Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/13
18:45:56
お疲れ様です。なかポンです。

帰ってきたのは土曜日の夜。寝て起きて昼。

疲れてすっかりブログを書くのを忘れてました。


とりあえず遠征の3日間は麻雀三昧でした。

雨が降っていたので観光にいけなかったっというのもあるのですがw


3/8

遠征初日。

今回も新幹線で行ったのですが

また事故で新幹線が遅延してました。。。

付いてないって言うか、半分呪われている気がする。


1時半到着予定が、結局3時。

池袋Zooにてリア麻。

前日から関東に行っていたアリアリさん

シナさん、あーるさん、ゼンツッパさんの関東いつもの面子。


6時には雀荘を出たのであまり出来ませんでしたが

ラスは引かなかった、はず。

晩御飯前にMASAさんと合流。ラーメン屋で晩御飯。

MASAさんに完全に奢ってもらいました。ありがとうございましたm(_ _)m


飯食った後はシナさん家へ。

寝床を提供してもらいました。こっちもありがとうございましたm(_ _)m

家に泊まるのなんて久しぶりでしたw




3/9

遠征2日目。雨。

予定としては一人で適当に観光するつもりだったのですが

雨がやばかったので、中止。

シナさんと一緒に『セントラル八王子』にてMFC並び打ち。


3・9 1


一緒にひたすら競技打ってましたw

いや他の勝てないので・・・。

ライフ1で10戦あった試練も競技で乗り越えました。あの綱渡りは怖かった・・・。

無事転生もし、飛龍→飛龍になりました。

競技の指数はギリギリ上より下に指数が長いので。

500円10クレサービスを利用して

それだけで11時~3時半くらいまで遊んでました。

ラスなしだったのは大きかったです。


シナさんとはそこで別れて、ここからは一人行動。

金曜日だったので池袋に戻り、金曜定例に出る。

予定だったのですが、結局第一部に間に合わず、二部だけ参加。


3.9 2


対面、ジンボンさん同卓者でした。ありがとうございます(*´ω`*)

この対局は久しぶりに俺が爆発。いい意味で。

段位からハネ満、満貫を上がりまくり、気づけば50000点越えトップ。

ジンボンさんが親で下家を飛ばして1-2フィニッシュ。

CSが美味しかったです。


定例後もちょこちょこ打ってました。やっぱり競技を。

2125で臨時定例があるらしかったのでそれまで。

定例も出たのですが亜空間でした。。。


この日の総合成績は


3.9 3


見づらいですが、真珠はプラス2です。

ここまでCS勝てたのは初めてです。今までの最高は25万くらいだったので。

いい思い出になりました。


MFC後は寝床のアプレシオ池袋北口店へ。

ナイト12時間パック1980円。椅子は座敷タイプ。

シャワーも借りました。気持ちよかった。

PCでニコニコしながら深夜2時くらいに就寝。




3/10

遠征3日目。雨小降り。


とりあえずこの日の予定はある程度決まってました。

まず行った場所は『高円寺CUBE』


3.10 1


ニコニコ動画にもあがってますが、ここはMFCの外部出力撮影が出来ます。

当然それ目当てでやってきました。


今手元にデータがあるのですが

外部出力なので編集に手間が掛かりそうです。

撮ったことは撮ったのですが、上げるかどうかは完全に未定。

上げなかったらヘタレ大学生MFCは前回の10月の動画で終了になるかもしれません。


その後は秋葉原へ。この日はこっちメイン。

MFCのためでもなくAKBのためでもなく、またまた観光のためでもありません。

ゲーセンに行ったらたまにやるアクションゲームの大会があり

それの見学のために行ってきました。


3.10 2


シュタインズゲートの看板があったので写真撮ろうと思ったら、ラジ館もあったでござる。

あれ、あそこの屋上にタイムマシンがあるはずなんですけど・・・・・・・。



大会は19時からだったので、それまで暇つぶし。

観光って言ってもそこらへんぶらぶら。

お腹空いたので路地にあったらラーメン屋でラーメン食べてました。美味しかった。

観光することもなくなった後は19時までまたMFC。

やっぱり競技でしたが、この辺りのゲーセンはどこも値段設定がデフォルトで

半荘を打つのは気が引けました。。。



3・10 2


タイトーステーション秋葉原店


3.10 4


秋葉原レジャーランド2号店。


どっちもデフォルト設定でした。


3.10 5


この日も勝てました。コンマイ様ありがとうございます。

ただまたライフが1。後一戦で試練は突破できるのですが・・・。

次打つときが緊張します。。。


19時過ぎに大会開始。お土産を渡して後ろの方から見てました。

皆かなり上手かった。参加しなくてよかった・・・。

大会は21時までだったのですが

20時前には秋葉原を出ないと大阪の終電がなくなるので、すぐ撤退。

東京駅から新幹線で大阪へ。



そんなこんなで2回目の関東遠征終了。

4月からは社会人なので、もう簡単に遠征とか言って遊びにも行けなくなるのですが

機会があればまた、それに九州のほうにも行ってみたいですねぇ。

今度はしっかり観光もできたらいいですw


最後に、シナさんから頂いた連盟のファイルとカレンダー。

3・10 6


AOUで貰ったらしいのですが、いらないってことだったので貰ってきました(*´ω`*)
次の記事:遠征二日目
このページのトップへ
前の記事:報告

コメント
No title
鈍行乗り継ぎだと思った
今はみんなやらんのかな
それとも景気がいいのか…?

AGDQ.│URL│2012/03/15(Thu)01:20:11│ 編集
返信
<AGDQ.s

夜行バスで行くという手もあったんですけど
向こう着いたら休むまもなくすぐ麻雀の予定だったんで。
万全の状態で行きたかったから新幹線を選んだだけですw

なかポン│URL│2012/03/17(Sat)00:12:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/263-e3910bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
