Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:10:18
ってことで、遅くなりましたが合わせ打ち企画説明動画を上げることが出来ました。

この数日は主に俺の用事で少しニコニコから離れていたのもあって、うpが遅くなってしまったことをまずお詫び。

いやまぁ、用事って言ってもただの付き合いですが。



企画説明動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6560722

第二回ヘタレ大学生主催合わせ打ち企画


堪忍杯


日程:4月1日(水)

時間 

第一部:段位別半荘一対局目 14:25:25

第二部:段位別半荘二対局目 15:00:25

第三部:段位別半荘三対局目 15:35:25

第四部:段位別半荘四対局目 16:10:25



対局開始(東1局:全員の第一打目)は長考ボタンを押してから打牌してください=長考挨拶

時間は↑ジャスト。電波時計を使ってピッタリに入るので、打つつもりの方は相応の準備をお願いします。

前回と開始時間(主に秒)が違います!


今回も七段以上の方が対象になっています。段位~級位の方には申し訳ない。


後一週間、というギリギリのタイミングの告知になってしまったことにも謝罪を。m(_ _)m

他にも色々、今後の動画の話等を説明動画で行っているので、見る方は見て置いてくださいな。



はいでは、本日の余談。

だから最近天鳳は調子いいんだってば・・・、って話。

いやもうね?ホント困るわ。こっちで運使い過ぎな気がする。

今回は秋刀魚です。↓の手がどんな手に仕上がったのか、想像してください。

天鳳での秋刀魚は北は抜きドラ出来ます。手の中で使っても構いません。なので抜きドラロンはあり。

難易度:☆★★★★

sshot-175_convert_20090328031219.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めて見たよ、こんな配牌。

何コレ?まず、ダブリーは決定。(北が抜きドラロンありのため、高確率で出上がり出来る)

地和チャンス?それとも人和?

いやでもそう上手くはいかんでしょ。多分ダブりーだな。。。。













sshot-176_convert_20090328031248.jpg





ほら見ろ。やっぱりダブりーだろこれ。そんな上手いこといかんてな・・・(笑)








sshot-178_convert_20090328031303.jpg



sshot-179_convert_20090328031314.jpg



東1局で役満すみませんでした~(二回目


マジでこれを麻雀格闘倶楽部でやりたかった・・・・・・・・・・・orz

コメント
やっぱり地和だったかー!見て直ぐにわかったよ。

AMANO│URL│2009/03/28(Sat)11:30:35│ 編集
これはすごいw

シナさん│URL│2009/03/28(Sat)15:49:02│ 編集
こんばんわー^^
アールです!
たったいま合わせ打ち動画の方を見てきました!
一つ前の動画にも書いてきたんですが、自分に不都合がなければ四部とも全て参加させていただきますゞ
今度こそはなかぽんさんと同卓するぞっp(`∀´)q笑
同卓した方よろしくお願いします(^ω^)

あーるLv.15│URL│2009/03/28(Sat)18:45:48│ 編集
ちょw 凄いwww


4つのうちどれか参加しようと思いますので同卓の際はヨロシクお願いします。

変態2世│URL│2009/03/28(Sat)22:09:23│ 編集
またもや仕事っす…orz

今回こそは参加しようと決めていたのに…残念です…。平日は厳しいorz

ルパン│URL│2009/03/29(Sun)02:01:42│ 編集
合わせ参加させていただきます!

春休み中なのでどの時間でも大丈夫そうです。でも合わせで地和は勘弁w

アキヒコ│URL│2009/03/29(Sun)02:32:54│ 編集
どうにかして、参加してみたいと思っています。

報告・・・オーブ総取り戦×2にやられました。またもやマスターからです・・・。

アリアリ│URL│2009/03/29(Sun)10:47:26│ 編集
残念ながら今回も参加できません><
やはり、平日の日中は時間的に・・・
前回土曜日開催でしたのでそれを期待したのですが・・・
お楽しみは、なかぽんさんがマスターになった時まで取っておきますね^^
そして、私ごとですがエフェをぜひ動画に収めてほしいです^^
それでは、対局の方の動画楽しみにしてますね。

ジンボン│URL│2009/03/29(Sun)22:22:36│ 編集
あわせ参加できませーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
1期の締めということでしたので,
ぜひぜひ参加したかったのですが・・・

マスターあわせを楽しみにしております^^

タイゾー│URL│2009/03/30(Mon)02:23:49│ 編集
返信
<とりあえず役満について

いやね?だからこれをMFCでやりたかったと・・・orz


<アールs

今回は同卓出来ればいいッスね!
そこまで今回の合わせは倍率上がらないと思いますので。


<変態様

変態キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
是非にも再び同卓を・・・!


<ルパンs
う~ん、残念orz
やっぱ休日にするべきなんすかね・・・。


<アキヒコs

役満ぶち当ててやんよ♪


<アリアリs

是非是非。
マスターどんまいです・・・。でもまたすぐに黄龍へ!


<ジンボンs

残念です(><。)。。
青龍王位なれたんですか!?おめでとうございます!!
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
そいつは是非カメラに押さえなければ・・・!


<タイゾーs

参加できませんか~・・・orz
前回の飛ばされたのを今回で返したかったんですけどね。。。
いやでも、また次の機会に!
タイゾーs主催の合わせも期待してますので^^

なかポン│URL│2009/03/30(Mon)02:32:55│ 編集
4月1日ですかぁ・・・。

微妙ですねw 何とか3部or4部には参加できそうですが、1部と2部は時間的にはキツイっすね~。

同卓した際にはよろしくねー^^

MASA│URL│2009/03/30(Mon)20:31:54│ 編集
初めまして、みなエルと申します。

麻雀格闘倶楽部ではカヲルというENでやってます。

前々からなかポンさんの動画もこのブログも拝見させてもらってましたが、
1期の最後ということで初めて書き込みました。
合わせ参加させてもらってもよろしいでしょうか?

みなエル│URL│2009/03/30(Mon)22:15:40│ 編集
お疲れさまです。合わせは全部参加したいと思います。同卓できた際にはよろしくお願いします!

TIX│URL│2009/03/30(Mon)22:55:16│ 編集
返信2
<MASAs

3、4部だけでも是非是非。また同卓できたらいいですね~。


<みなエルs

ええ、是非にも。参加者は多いほうが楽しいのでb
同卓した際にはよろしくお願いしますね!


<TIXs

全部来た!これで勝つる!
どれだけ同卓しても全然構いませんのでb
ちなみに最高記録はおとしだま様で4回連続ですw

なかポン│URL│2009/03/30(Mon)23:32:17│ 編集
今回もフル参加で行きたいと思います!
同卓の際は宜しくお願いします。
今回は勝つぞ!!

collet│URL│2009/03/31(Tue)09:41:46│ 編集
よろしくお願いします!合わせ参加させていただきます!

カー│URL│2009/04/01(Wed)00:46:55│ 編集
わかるわかる
ニコニコ動画の麻雀いつも見てるで^^麻雀格闘倶楽部は自分もカード作ってめちゃはまってたけど、あまりにおかしいと思うことが多すぎてストレス溜まるから今はやってないですわ。実際の麻雀でも確率を超越したような出来事はあるけど、どうもそれとはまた違う様な気がして納得いかないんよね。なんか日本プロ麻雀連盟とコナミにお金貢がされてる気もしてきてwやっぱり実際の麻雀とは残念ながら少し違いますね;だから自分の腕がとか気にするこはないですよ、もちろん向上心は持ってやったほうが楽しいけど。納得いかへんことも多いけどなんやかんやで麻雀格闘倶楽部おもろいしね。

大阪人│URL│2009/04/01(Wed)01:04:38│ 編集
はじめまして^^
いつも動画楽しみにしています
自分も参加させていただきます
同卓の際はよろしくお願いします

538│URL│2009/04/01(Wed)01:55:04│ 編集
2度参戦。
どっちもなかぽんとは当たれず終い。

1回目は3戦目、10秒遅れで入る。
CSの処理で遅れた。
去年GET'2の合わせでも出てた、テイルズさんらとあたる。
4人とも長考挨拶。
トップ目でオーラスを回ったが、
そのオーラスで七のドラを掴んだので
6を出したのが下家に刺さる。
11600を食らって3位。

2回目は4戦目。
25秒きっかりに押したのがまずかったか。
またもやハズレ。
MASAさんらとあたる。だが長考挨拶してこない。
慌てて2巡目に入れるものの、シカトされる。
そして対面の奴見たら純情モンテ。
ああ、あの店ならしゃーないなと。
自分だけ長考挨拶した腹立たしさの中で
進むが、小場ながら終始ラス目。
さっきと逆で今度はオーラスでホンイツを
上家からあがるが、対面に100点差。
2着で悔しかった。

AGDQ.│URL│2009/04/01(Wed)19:38:01│ 編集
同卓、楽しませていただきました≧▽≦
有難うございます。三軒リーチは楽しんでいただけたでしょうか(笑)
ニコニコにうpするかどうかわからなかったのですが、それなりに魅せる対局がくり広げられたと思っています。ちなみにあの倍満は超がつくマグレですwww

アリアリ│URL│2009/04/01(Wed)20:05:18│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/01(Wed)20:10:18│ 編集
お疲れ様でした♪ 初めて参加させていただきましたが、1部と4部でなかぽんさんと銅鐸させていただきました!どちらも上家だったですw  ↑↑の方が書いている三軒リーチは4部?だったかにありましたね・・・みんなSっ気あり過ぎです爆(すみません、銅鐸の方々のお名前は覚えていないのでよくわからないですが) ええ、俺だけ1人残されてました>< 2部と3部も長考挨拶を皆さん返していただきありがとうございます♪ 動画うp楽しみに待ってま~す!

カー│URL│2009/04/01(Wed)21:19:16│ 編集
む、申し訳ありません。報告し損ねていました。私が、同卓したのは第3部です。ということは、三軒リーチが最低でも2回あったんですねwww なかポンさんの人気がうかがえます><

アリアリ│URL│2009/04/01(Wed)21:38:21│ 編集
どうもお疲れ様です(´・ω・`)
サプライズで参戦してみたものの、一度も同卓できませんでした(´;ω;`)

シナさん│URL│2009/04/01(Wed)21:48:03│ 編集
ちなみに↑のコメのテイルズさんですが、第一部では自分とあたってます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6616755


あと変態2世さんと第四部でお会いしました
次回は是非同卓したいです(´;ω;`)

シナさん│URL│2009/04/01(Wed)22:16:32│ 編集
今日は何かと忙しく、結局第4部しか参戦できませんでしたが、本卓に入ることが出来ませんでしたね~。残念っす。。。

>AGDQ.さん
第4部、同卓ありがとうございました^^

長考が無かったので亜空間だと思い込んでしまいました。。。スイマセン m(_ _)m

2打目に軽い長考があったのは確認できましたが、本当に長考しているのかと思っちゃいました^^;

また同卓した際にはよろしくですー

MASA│URL│2009/04/01(Wed)22:27:27│ 編集
4回全部参加し、4戦目で同卓できました。ありがとうございます。

そして他の方々も長考挨拶ありがとうございました。

シナさんとは2回同卓したと思いますが、
1戦目は勝負に行った九筒で・・・
私も驚きました。

また機会があればよろしくお願いします。

TIX│URL│2009/04/01(Wed)22:37:34│ 編集
またなかぽんさんと同卓できなかった(´;ω;`)
あと四部目に参加できなかったのが残念;;
35分では終わらなかったんですよ´`
次は余裕を持って40分くらいとって欲しいと思いますorz
今度合わせの時はよろしくお願いしますねゞ
それから、同卓した方々ありがとうございました(^ω^*)
特にTIXさん!
2回一緒になりましたね^^オーブご馳走さまです♪
なんか運麻雀で申し訳なかったですね-
オーラス、リーチ一発ツモの逆転だとか、リーヅモ風牌ドラ6だとか…裏自重ですよねw
あ、シナさんと同卓したからシナさんの動画に載るのかな??♪
楽しみにしてます><

あーる│URL│2009/04/01(Wed)22:52:49│ 編集
全部参加したのですが同卓できませんでしたorz

1回戦は間違えて半荘リーグ押してしまい時間がずれてしまいミス

2回戦目は終るのに1時間かかってしまいラストの4回戦も残念ながらなかぽんさんとは会うことできませんでした・・・


そのかわり4回戦はシナさん、アキヒコさん、コレットさんと同卓できました!長考挨拶も返していただきありがとうございました!

次回は同卓したいですねw

変態2世│URL│2009/04/01(Wed)22:56:35│ 編集
三回ほど参加したのですが同卓できませんでしたorz
次こそは必ず!!
前もこんなこと言ってた気が・・・
あと同卓した方々ありがとうございました。
気が早いかもしれませんが次も楽しみにしてます!

のんのん│URL│2009/04/01(Wed)23:49:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/26-d3a0f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
