Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/16
23:21:43
お疲れ様です。なかポンです。

最近何かと忙しく、ブログを書く暇もあまりない状態でした。


とりあえずこの前の定例について書く前に一言だけ。

今月は今週を含め残り2回金曜日がありますが

最近多忙なので、18:00定例はお休みさせてください。

また改めてアナウンスするとは思いますが

多分その次の金曜、2/3もお休みになると思います。


18:40の定例や、18:00もルパン氏が引き継いでくれるのなら

俺が休むだけで定例は開催ということにしたいのですが。

また直接連絡を取ってからにします。


では遅れましたが定例を。

最近ずっとMFCの調子悪く、年越し前より悪いですorz

どのくらい悪いかというと、秋刀魚の平順が2.17くらい。

珠も一時期より8個も減ってしまいました。



1/13


定例第一部


な「下家は見たことある名前だなぁ。対面の段位は外部か。

んで上家は・・・鳳凰位?半荘鳳凰位の知り合い今いたっけ・・・・?」



???「男の麻雀---」



な「ん?」


1.13 1



1.13 2



し、死神だあああああああああ


トライアスロンにいた伊藤プロが乱入してきましたw


まぁ結果はぼろぼろでした。

上がったか上がってないかすら覚えてないくらいボコボコにされました。

オーラスで

トップ 同卓者真龍
2位 外部
3位 プロ
4位 なかポン

でしたが、2位と親のプロとの点差は低かったので

オーラスのプロの親連荘を止めるべく食いタン早仕掛け。

まぁそれも上がれませんでしたがw

結果順位は変わらずオーブは-1で済みました。



定例第二部


今日は久しぶりに2部にも出ました。

第一部が納得いかなかったのと、もう1つ理由がありました(後述)


とは言え亜空間でしたが。

外部黄龍を飛ばして2着。オーブはこれで±0。


結局その日はCSが-20000くらいの被害でした。




で、第二部に出た理由ですが。



1.13 3



まさかまさかのクレジットサービス。

なかポン大喚起でしたw

というか、大阪の撮影場所一帯はどこもクレジットサービスに手を出していない地域で

どこに行っても値段がさして変わらなかったんです。

このご時勢でクレジットサービスは感謝感激。

31日とまで言わず、続けて欲しいですねぇ・・・。


ちなみに場所は、天王寺古代遺産です。

大阪に住んでる人でネカフェ以外に安いところがない!って方はどうぞ(*´ω`*)


コメント
お疲れ様です
合わせおつでした。伊藤プロとの対局、うらやましいですなぁ( ´ー`)y-~~
私はまだ、くさのいおりプロと吉田幸雄プロとしか当たったことがないです。いずれも3着でしょっぱかった記憶があります・・・。

関連して、私の動画のコメントで超少数派ではありますが合わせ希望の方がいらっしゃったので、私もそのうち試しに合わせ主催してみようかと思っています。

時間等はブログで告知するので、もしお時間合えば参加していただけるとうれしいです!( `・ω・´)

バンブーURL│2012/01/16(Mon)23:49:32│ 編集
返信
<バンブーs

俺は古川さん相手にトップラスを取って
プロ撃破のビジュアルアレンジを貰いましたねぇ。
まぁ古川さんとは2回打ってて、次戦は逆トップラスでしたがw

合わせは時間さえ合えば参加可能ですよー(*´ω`*)

なかポン│URL│2012/01/17(Tue)21:44:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/252-815d3aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
