Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/01/08
22:13:14
お疲れ様です。

なかポンです。

かなり遅くなりましたが、年明け一発目のMFCを打ってきました。

それ以外にもMJも打ったので

そこらへんまとめて書きます(*´ω`*)



■MJ5


可もなく不可もなく。

ラッキーもありヨンマ十段昇段しました。

今Aリーグの成績もそこそこいいので

上手くいけばプロリ権獲得からの強者昇格まであります。

さくっとレベルあげて、久しぶりにプロリ打つのもいいかもしれません。



■MFC


今日も打ったのですが、初打ちは6日でした。

なんで6日に事から。


○6日


今年一発目。

生放送で雀龍門を初打ちしたとき、3連勝して気分よく打てたんで

こっちはどうなのかなぁと期待半分、怖さ半分。

初打ちは秋刀魚を選択。

初打ちMFC、その1対局目東1局。親が俺。


1,6 1



何か勝手に役満聴牌して、勝手に上がってました(*´ω`*)

ロン上がりで対面の黄龍から。しかもたまたまオーブ倍戦(今やってる3時まで倍戦が出やすいやつ)

その後三連勝。DJPもゲットしていきなり金珠+6個。

上の写真にも乗っていますが

年明け一発目の初打ちということで

1.9 2


我らヘタレの聖地、アテナ日本橋で打っていました(*´ω`*)

役満もやはり聖地の恩恵なんでしょうか?w


しかしそこから調子を崩し、トップを取れなくなる。

金珠もいくつか減らし、撤退。


最後に自分主催の合わせへ。


1,6 3


同卓者は2名。ありがとうございました(*´ω`*)

上家、下家のトップ争い、俺と対面のラス争いという状況でした。

何も出来ずオーラスを迎えず対面が飛び、3着終了。


1,6 4


結局珠は+3で終了。

秋刀魚もリーグがAなので黄龍真龍と当たれず、欠片も全然増えませんでした。



○9日


今日はアリアリs、シマリスsと難波で並び打ち。

タイトー→わなかで昼飯→ポパイ というスケジュールでした。


今日はホントについてませんでした。

年明け一発目の役満は、それで運を根こそぎ持っていかれたという感じだったようでw

今日は秋刀魚で1-3-7。

黄龍オーブも5つほど減らし、レベルも1つ下がりました。

最近30戦の平順も確か2,17くらいにまで下がってました。

とりあえず秋刀魚は封印して、また東風に戻ろうか検討中です。


あまりにショックだったのでシャメ撮るの忘れてましたw

オーブは-6。CSは-8万くらい。

コメント
あけおめです
今年もよろしくお願いします( ´ー`)y-~~
私は相変わらずMFC打つ金はあるのに時間がない状態が続いてますww
最近vitaのMFCを買ったので、家にこもってWi-Fiの毎日です( ´ー`)y-~~

バンブー│URL│2012/01/12(Thu)23:25:27│ 編集
返信
<バンブーs

あけおめことよろでございます(*´ω`*)

VITAのMFCはやってみたいんですが、如何せんお金がありませんw
それに今はまだMFC以外に欲しいソフトがないので、買うとしたらもう少し先ですかねぇ・・・。

なかポン│URL│2012/01/13(Fri)00:58:28│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/251-17044b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
