Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:15:41
お疲れ様です。なかポンです。

久しぶりに少しだけMFCの日記書きます。

なんでMFCかというと天鳳が地獄に突入したからですorz

残念ながらRも2014まであったものが1965くらいにまで落ちました。

とりあえず1950は維持したいのですが、難しいかもしれません。

次の課金が切れたら、もしかしたらメインIDのほうを復活させるかもしれません。
9/28

就活帰りに少し。

東風はダメなのわかってたので、最初から秋刀魚で。


そこでなんと好調期を引いてしまいました。

なぜかはよくわかりませんが手が入る入る・・・。

微妙な手でもリーチして一発ツモで倍満とか。

7対局打ったのですが、1対局を除き全て倍満を一度は上がりました。



9.25 1


そらそんだけ暴れればこうなりますわ(*´ω`*)

最初に買取200円を入れたきり、クレなしでずっと遊んでました。

真龍にも復帰。属性はいつもので!

最後の対局は段位に囲まれ

こちらが倍満ツモした後に段位が親倍満ツモでもう一人が飛び。俺が2着。

コンテも2クレ要求され、お腹もすいてたので撤退しました。


とりあえずリーグも鯖はS復帰できそうです。

東風もだめだめなので、とりあえずそっち目指そうかなぁ。

でも真龍になってるのであんまり秋刀魚打ちたくないんですよねぇ・・・。

その日の調子で色々触るようにはしてるのですが。




おまけ


天鳳はダメダメ、MFCはこの前はよかった。

ではMJは?雀龍門は?


MJはすこぶる微妙です。

5で八段スタートだったのですが、九段にはしました。

ただ九段後は調子も下り傾向かもしれません。


雀龍門もバージョンアップしました。

ただ段位ポイント変動が意味わからんのでやりません。

というあれは欠陥って言ってもいいレベル。

初日に大量に苦情がいったらしく、すぐに「考慮します」的なコメント出してました。

一応リーグをやっていますがこれも微妙。

ウマオカなしで競技とか、手のぶつかりあいにしかならない気がする。

言ってみれば秋刀魚以上のゼンツ麻雀。

サンマは上がっても振っても手が高くなるのでゼンツ。

こっちは逆で手が安いのでゼンツ。みたいな。

まぁどっちでもいいんですが。


最後に何切る。



9.28 2



九筒ツモ→打五萬としたんですが


これ八筒引いたらどこ切ります。

そもそも五萬切りが正しかったのかもよくわからんのですが。


東風戦の皆原点条件で。

関連牌は一切切られていない場です。

コメント
ドラの東に殺されました
最近、東風リーグでドラに殺されました。

トップでオーラスを迎えて安手で上がる為にドラの東が邪魔で捨てたら、親の跳満に振り込みました。

ラスを食らいました。

配牌時から、疑ってましたが予想通りでした。

幻想の兵「東」に殺されて、C1リーグから降格です。

何を切るについてですが、他家の捨て牌が見えないので分かりませんが、9mを捨てます。

私は一気通貫の方面に向かいます。


DARK│URL│2011/10/01(Sat)01:45:10│ 編集
No title
ノータイムで6pかと。
それと秋刀魚の動画期待してますね!

通りすがり│URL│2011/10/01(Sat)06:25:12│ 編集
返信
<DARKs

ん~、何順目なのかわかりませんが
中盤以降(捨て牌2列目になるころ)になるとトップ目なら俺は切りません。
他家が鳴いていれば、バックを警戒して鳴き以降切りません。

早上がりってのが食いタンや役牌ポンした後にドラツモなら切るかもしれませんが
文章読むと配牌時からあったようなので。
第一打に先打するってのもあり。鳴かれた後で考えればいいことなので。

なるほど一通ですか。そういう理由で5m切ったというのもあるのですが。


<通りすがりs

やはり6pですか。
俺も一応そういう答えで決着しています。
ただこのシャメを撮った時点では
おそらく俺は5m切りが正しいかどうかわからなかったのでシャメを撮ったんだと思います。
普通に打ってれば俺もおそらく6p切りだと思うので。

動画の件はもう少しお待ちをm(_ _)m
大学が始まるので、時期に撮影に行けるとは思います。

なかポン│URL│2011/10/03(Mon)00:01:23│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/234-0f5719ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
