Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:14:01
お疲れ様です。なかポンです。

お盆最中ですが、ご機嫌いかがでしょうか?

俺はすこぶる夏バテでございます(*´ω`*)


今日は土日にポパイの面子で行った旅行日記をば。

今回一緒に行ったのは

シマリスさん

Fooさん

シリルさん

へびぃさん

の、俺を合わせて5名です。

8/13

5:00、起床



大学生に、しかも四年生にこの時間起床はかなり辛いですw

朝は抜いて最後の支度をし、ポパイの面子に合流したのが6時です。

半分寝てましたが何か。


9:30、三重あご湾遊覧船乗り場到着

ここで朝ごはん。

スムーズに行ったら多分9時には着いてたのかもしれませんが

少し道に迷いこの時間。

大した誤差ではなかったのでよかったよかった。


10:30、遊覧船エスパーニャクルーズ乗船

50分弱の遊覧でした。

日差しが暑いのですが風は涼しいという中途半端な体感でした。

途中真珠工場見学とかもありましたね。


813 1


※ 何か暗いですが朝に撮ったものです


13:00、どこぞの満喫だかネカフェだかカラオケボックス到着


遊覧後、次の予定まで少し時間があったので軽くMFCをやることに。

ただ船乗り場から一番近い場所まで車で1時間ほどの場所という。。。

迷いながらも何とか到着したその場所は、何かよくわからないトコでした。

打てる時間が1時間くらい、打つのに会員になる必要がある等々の理由で俺はパス。

Fooさん、シリルさんの二人が打ってました。


16:30 志摩スペイン村入場

お昼を食べたのがこれの少し前。

駐車場をあちこち巡り、最終的にかなり遠い場所まで案内され、入場したのがこの時間。

ムーライトパスっていう16時以降に入れるフリーパスでの入場でした。


813 2


とりあえず目に見えたアトラクションは端から制覇する作戦決行。

色々乗りましたが、やはり言えることは1つ。


絶叫系ダメゼッタイ


一緒に居た4名の方、空気読めずにすみませんでしたm(_ _)m

あの室内ジェットコースター、実はあれ乗った後かなりフラフラだったんですw

2回目の急流すべりの前に休めなかったら、あの後多分死んでました。

※スペイン村には2種類急流すべりがある。簡単に言えばノーマルとハード


19時過ぎからはパレードがありました。

皆陣取り速かったなぁ・・・。

見れた位置は悪い場所ではなかったのでよかったです。

パレードの後は少ない時間ですが花火もありました。綺麗でした。


813 3



813 4 ※提供:Fooさん


花火後はお土産を買って退場。



21:30、ホテル到着


チェックインできる時間ギリギリにホテル到着。

チェックイン後ご飯を食べに行こうとしたとき、従業員さんから衝撃の事実。


従「22時半に玄関鍵閉めるよ^^」

ポ「・・・・・・・・・・・」


どこかで外食の予定が急遽コンビニ弁当に変更。

夜に予定していた花火も中止に。

お風呂も22時半までという鬼畜仕様でした。

何とか間に合ったのでよかったのですが。


お風呂後はお酒を飲みながら軽く麻雀。

隣の部屋まで音が通っていたらしく、すぐに止めました。

お疲れだったので、0時前に消灯。俺が寝たのは0時過ぎでした。




8/14



7:00、起床


普段こういうところに泊まった場合、いつも起きるのはもう少し早いのですが

やはり疲れが溜まっていたからか、少し遅かったです。

それでもシマリスさんに続き2番目でしたが。

内2名の方は中々起きませんでしたがw

朝食後は支度を済ませ、チェックアウト。


10:00~17:30、MFC巡り


2日目は車を使って三重のMFCを色々回ってました。

普通のゲーセン、ボーリング場、漫画喫茶等々。

この2日間で計7ヶ所回った、そうです(シリルさん談)

どこに行ってもあまり長くは打ってませんでしたが、楽しかったです。


18:30過ぎ、自宅到着


MFC巡り後は高速に乗って大阪へ帰還。

家の近くまで送ってもらい、俺が最初に皆と別れました。



ということで、2日間の旅行兼遠征でした。

皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

特にずっと車を運転してくださったシマリスs、めっちゃお疲れ様でした。

一応助手席座りだったのでお話相手になるつもりだったんですが、途中何度か寝てしまいました。

運転の件も、それとは別件についても本当にありがとうございましたm(_ _)m

また機会があればよろしくお願いします(*´ω`*)


ってわけで旅行日記でした。

次は東京に行ければいいなぁ~。



6/13・14結果

金珠+2、CS+20000

コメント
生放送楽しみしています。
一瞬、船の名前が『エスポワール』に見えてしまいました。

次回の麻雀生放送を楽しみしております。

なかぽんさんは大会には参加しましたか。


DARK│URL│2011/08/16(Tue)02:02:29│ 編集
No title
もう3ヶ月前の話らしいが…さっき知ったわ。
すべての始まりはここだった。
http://www.data-max.co.jp/2011/05/post_14913.html

AGDQ.│URL│2011/08/16(Tue)18:12:04│ 編集
返信
<DARKs

俺も初めてこの名前見たとき同じように見えましたw

生放送は適当な頻度でするので、お暇なときは見に来てください(*´ω`*)

大会ってのがMFCの方か雀龍門の方かわかりませんが・・・。
MFCは未参加。門は参加したけど5000ポイントくらいで予選落ちです。

なかポン│URL│2011/08/16(Tue)21:45:44│ 編集
返信
<AGDQ.s

黒崎フレンド潰れたのは相当前だった気がします。

この記事には書かれていませんが、ゲームセンターの経営が上手くいかないのは筐体やらゲーム台やらの値段が高くなってるのも理由の1つだと思います。
俺の周りのゲーセンもいくつか潰れましたし、横浜にある格ゲの聖地とまで呼ばれていたゲーセンも潰れました(これは去年の話ですが)
MFCだけでなく、ゲームのバージョンアップがある度にゲーセンは料金を支払っていて
近頃はその値段がべらぼーに高いそうです。
企業が抱えているゲーセン(タイトーとかセガとか)以外は生き残るのが難しくなってるのでしょうね。


なかポン│URL│2011/08/16(Tue)21:50:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/225-c5c17003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。