Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:30:14
お疲れ様です。なかポンでございます。

最近MFCを打ってて思うこと。

「すこぶる調子悪い」

東風打っても半荘打っても秋刀魚打っても競技打ってもだめでした。

先週の土曜日、それと昨日打っただけで金珠-8か9くらい。

CSはちょい負け、真珠は黄龍落ちしたので増減なしなのですが

あそこまで調子悪いと打つ気がしない。


ってことで、MFC打つ日を少し減らすつもりです。

多分今月中は後1回打つか打たないかくらい。

来月はある程度打つとは思いますが、それでも少なめに。

8月以降は定期が切れてしまうので完全にお休みって感じです。


本来は来月くらいからヘタレ大学杯の本選(?)をやるつもりだったのですが

今モチベーションが保ててないので多分行いません。

楽しみにしてくれていた方には大変申し訳ないのですが。。。


そんな感じで最近のブログは更新頻度が少ないわけです。

勝った日は「今日くらいは書くか」なんてことも思うのですが

負けて帰ってくるとブログを書く気にもなれないわけで・・・。

とりあえず打つ頻度を減らす、ということをブログで書きたかったので

今回は記事を書いているわけなのですが。



とまぁ愚痴だけでは寂しいので

以前動画のコメントにあった

「なかポンってラス率どのくらいなの?」

という質問に答えようと思います。


これは昨日、打ちに行ってすぐ撮ったもので

この日負けているので若干の変動はあると思いますが。


ヨンマ順位率


よんま順位



サンマ順位率


秋刀魚順位



こんな感じです。

ニューキャビネットの「順位率」から拝借しました。

うろ覚えで申し訳ないですが

多分ヨンマは1200戦くらい、サンマは800戦くらいだと思います。


一時期ヨンマはトップ率が3割を越えていた時期もあったのですが

負けはじめてからズルズルいって、2割9分台を中々維持できません。

半荘をあまり打ってないので何ともいえませんが

一応連帯率は55%あるっぽいので、まだマシっちゃマシでしょうかね。


サンマの順位率は、全く充てになりません。

まだ1000戦も打ってないし、この成績はほとんど段三かAリのモノだからです。

最近はSでも打つようになっていますが、それでもまだ50戦も打ってない気がします。

このままSで打ち続けた場合、多分トップ率は3割7分台で落ち着くと思われます。

あまりリーグポイントを意識した打ち方をしていないので、派手にやらかさないわけです。

まぁ最近は調子悪すぎて、キレ打ち暴発もよくあるのですがw



と、こんな感じです。

本当は戦績画面を見せた方がいいとは思うのですが

e-pass課金をしていないので見せることができません、申し訳ないm(_ _)m
次の記事:定例表
このページのトップへ
前の記事:7月目標

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/06/25(Sat)00:47:59│ 編集
返信
<非米s

それは俺にとってはとても名誉なことなのですが
何だかんだで珠増えてないので、やっぱり駄目なんだと思いますorz
MFCを本格的に打ち出して1,2年経ちますが
打てば打つほど修悪されていってる気がしますw

やっぱラス率低いっすね。。。
俺もそのくらいのラス率にしてみたいものです。
たまぁに気まぐれでつっぱてくところが、俺のラス率上昇に貢献していますw

なかポン│URL│2011/06/25(Sat)12:41:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/216-802133f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
