Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/25
12:25:42
お疲れ様です。なかポンです。

ちょくちょく打ちには行ってますが、全く勝てません。

いや、金珠的にもCS的にもプラスではいるのですが

なぜか「今日は勝てたなー」という気持ちになれない。

半荘で2着ばっかりでどっちもプラスになる、みたいな。

東風も秋刀魚も調子悪いので、半荘打つしかないのですが。



先日20日にプチオフ会がありました。

発起人は俺。

以前から

「大阪の皆で飲みにでも行ければいいですねー」

という話をしていました。


本当は19~21日まで、関東に旅行に行く予定だったのですが

今回の地震でお流れになってしまい、予定が空いていたわけです。

今回集まってくださったのは計6名。


まずいつものゲーセン、阿部野橋『ACE』にてアリアリさんと待ち合わせ。

麻雀打つ気になれなかったので、ガンダムexvsやってました。

その後『難波ポパイ本店』へ。

そこでシリルさんと合流。

お昼もここで食べて(カップ焼きそば200円也)俺だけ先にポパイを抜ける。

難波『タイトーステーション』で少し打って、『アテナ日本橋』でマジアカやって

タイトーにPM6時、全員集合しました。


まず挨拶したのはシマリスさんとFooさん。

シマリスs「少し店内対戦でもやりませんか?」

なかポン「おkですー」

ということで店内対戦。


時間決めて入るとそこにはシマリスさんの姿はなく。

しかもなぜか画面が一瞬ブラックアウト

鳳凰位?と思いきや、鳳凰位より少しブラックアウト時間が少ないなぁと。

降ってきたのは


putiofu


少し見えにくいですが和歌山総大将SHIGEさんでした。


ちょっとちょっと!聞いてないっす!w

総大将エフェなんて久しぶりに見ました。

ちなみに調子よくトップ取れました。ありがとうございました。


その後『居酒屋和民』にて飲み会。

なんと集まった人間で俺が一番年下でした。

おいおい発起人がそれでいいんかい!とも思いましたが

そもそも俺は難波全然詳しくないので、終始シマリスさんたちに任せっきりでした。


10時に和民を出て、アリアリさんとシリルさんはお別れ。

残った面子でリア麻やりに行くことに。

確か東風戦4、半荘戦4、秋刀魚(1人休憩)6回だったはず。

四人打ちの方は総合優勝させていただきました。ありがとうございます。

オフ会になるとそこそこいい成績残せるんですよね俺。なんでだろ。


まぁそんなこんなでプチオフ会は終了。

家に着いたのは翌日朝の8時過ぎでした。

参加者の方々は長い時間お疲れ様でした。

また次の機会があれば、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
No title
ひっさびさにブログ見たわww

SHIGEって初代はヤフオクで売ったから二代目だよね?w
最近このゲーム打ってねーなぁ・・・

就活どう?^^

ひばりん│URL│2011/03/25(Fri)15:23:09│ 編集
リア充ひばりさんちっすwww

良いですねぇ(・∀・)
リア麻・・・・じゃなくてお酒!←
なかなか機会無いんですよねー歳上の方と飲むのって。
自分も落ち着いて飲んでみたひ。

あーる│URL│2011/03/25(Fri)20:45:31│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/03/27(Sun)02:40:00│ 編集
返信
<ひばりs

俺はやることなく惰性で打ってますよ(MFC)
まぁそれでも結構打ってるわけなんですが。お金ないッス。

SHIGEsのカードについてですけど、俺はよくわかりませんw
麻雀の腕も数局打っただけなので、確信ありませんし・・・。


<りょーくん

リア充りょーくんちっすwww

俺がもしあの連休でそっちに行けてればねぇ。
酒飲みながら徹麻とかできたのかもしれないんだけど。
まぁ時間さえできればそっち行くとは思うから、そのときにね(*´ω`*)


<秘匿s

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
あの後何時ごろ家に到着なさいましたか?何事もなければいいのですが。
俺は家に帰って即熟睡でしたw

また機会があればよろしくお願いします。
次徹麻やるかはわかりませんがw

なかポン│URL│2011/03/28(Mon)20:26:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/202-72fcf240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
