Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:11:38
どうも、なかポンです。


最近は大阪では雨が多く、花粉症は少しはマシになりました。

ただこの雨がなくなった翌日からはヤバイことになるんだろうなぁ、と怯えておりますorz

市販ですが、一応薬も飲んでるのですけどもね~・・・。

いやぁー、マイッタマイッタ。


プレイヤー名の件ですが

多くの案件ありがとうございます!Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

どれが採用されるかはお楽しみ、ということで・・・。

ちなみに、俺が考えた名前と友人が考えた名前を紹介しておきます。


俺:なかトイツ 25ポン 

友:ホウオウ(鳳凰) てんりゅう(天龍)



俺は・・・普通?

なかトイツの方は、なかカン・なかチーと同じ考え方です。

25ポンは、ニコニコ動画から取りました。確か数字もOKだったと思うので。

友人は厨2な名前。さすが自称ネーミングセンスのいい男。

ホウオウはモッズさんと一緒でした。


動画の方にも書きましたが

このカードでゲームをするのはまだ先の話になるので

マスターor黄龍になるのを気長に待っていてくださいな。



それでは、苦肉の策の件について。。。

動画で話していることを詳しく言います。

まず、俺の休みは4月の頭まで。

動画撮影日が2月23日なので、ここから計算して

俺の休みは、残り一ヶ月一週or二週間です。


現在の俺の成績を考えると

撮影日1日につき、オーブは-1~+2

最近はずっと+1を保ってきています。

週2日ほど撮影しているので、オーブは週+2個


休みを週に換算すると、残り5~6週。

週+2個で計算すると


このまま打ち続けると、+10~12個


これはマスターになれるかなれないか、かなりギリギリのラインなんです。

なれたとしても、3月下旬。合わせ打ちを計画する暇なんてもうないんです。


なので、俺が取った作戦は「秋刀魚の回数を増やす」ということです。


ぶっちゃけ、一番取りたくない作戦でした。

基本的には4人打ちの動画を上げたいし、オーブ稼ぎで秋刀魚を打つと負けそうな気がするし。

でも今の成績を考えるとこれが一番妥当なのかなぁ、と妥協するしかないのかもしれません。



このままのペースでマッタリレベルを上げていって、4月に入ってマスターになるのか。

秋刀魚をやってオーブを稼ぎ、なるべく早くマスターになったほうがいいのか。



視聴者の方の意見を聞いてみたいです。あれば書き込みいれてくれると助かりますm(_ _)m


コメント
自分は四人打ちが好きなのでそちらを見たいんですが。

でも個人の趣味ですから、なかぽんさんの思うとおりにしたらいいと思いますよ。

モッズ│URL│2009/02/27(Fri)00:57:18│ 編集
個人的には四麻(特に半荘)が観たいですが・・・

なかポンさんのペース&思うとおりにやればいいと思います^^

タイゾー│URL│2009/02/27(Fri)02:23:01│ 編集
自分は段半のみで黄龍になったのですが、1番の理由としては半荘が好きやし、得意だからです。
半リにしなかったのは、オーブの増減が激しく、怖かったからですw


なので、なかポンさんが得意な方でやった方がいいのではないでしょうか。

提案として、段東or段三という選択肢も思ったのですが…。段位別でしたらあまり人間もおらず、下手したらCPU戦になることもありますw

ルパン│URL│2009/02/27(Fri)02:36:46│ 編集
ネットカフェかなあ・・・料金安くて数打ち込めるよ

AGDQ.│URL│2009/02/27(Fri)02:51:20│ 編集
<モッズs&タイゾーs

ですよね~。俺は確実に四人打ちの方が需要あると踏んでるんです。
なので別の方法を考え付いたので、そっちをまた動画冒頭で説明するつもりです。

<ルパンs

俺も半荘でやっていきたいんですけどね・・・。

視聴者の方々からは「主は半荘タイプだなぁ」とかよく言われます。
俺ももともと半荘で麻雀をやっていたので、どちらかというとそっちタイプの人間なんです。
でもなぜかMFCの半荘は成績が悪いんですよ・・・・orz

<AGDQ.

探してるけどないんですよ・・・ネカフェorz
近場であれば一番いいんですけどね。今居るホームもそこそこ安い設定なんですけどねぇ。。。

なかポン│URL│2009/02/27(Fri)22:38:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/20-c19583ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
