Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/01/13
00:01:20
2日連続で更新するのはどうかと思ったので

1日ずらして日記更新。


昨日はちょっとした事件があり、朝からMFC。

一人で朝から麻雀打ちに行くのは初めての経験で、新鮮でした。
朝の事件を簡単に説明すると


大学行く用の定期が買えない



大学まで片道1500円オーバー



家に忘れ物を取りに帰ったら、そのまま家で寝ちゃうだろうなぁ・・・



なら難波まで出て麻雀打ちにいくか(*´ω`*)



というこの流れで難波まで出ることに。

ブログには書いていなかったことなのですが

「ポパイ参戦できるようならする」と言っていたので

朝から打てる、かつポパイ参戦できるので難波まで行ったんです。


とりあえずお店を探したのですが・・・

なぜか難波駅近辺にネットカフェ・ポパイが4店もあるという事実。

普通に迷いましたw

最初行ったお店にはなかったようで

な「どこのお店にMFC置いてありますかね?」

店「ここ以外どこでもありますよ(*´ω`*)」


と言われてしまいました・・・。

お店の名前だけは覚えていたので、そこを店員さんに聞いてようやくたどり着きましたよ。


料金は

3Hパックで500円、100円3クレ

でした。

ドリンク飲み放題でも、ネカフェにしては高いほう?

まぁそれでも普通のゲーセンで打つより安いわけですが。


とりあえずお店入って、MFCの台を探すと・・・


ポパイ1


だ、誰もいない・・・。

 ※到着時刻はAM8:00


このお店は1F~6Fまでありましてですね。

6FにMFCが四台、後はビリヤードとダーツの台があるのですが

当然こんな朝っぱらからビリヤードもダーツも人が居るわけなく

6Fというそこそこ広い空間に俺一人・・・。

はっきり言おう、寂しかったorz

暖房効いてるのに何か寒いしw

打ってて、3Hの後半はココアとかホットコーヒーばっかり飲んでました。


そしてなぜか



ポパイ2


発生しているDJP


久しぶりのネカフェMFCなので半荘ガッツリ打ってきました。



結果は




ポパイ3




ポパイ4



半荘 4-1-0-0

秋刀魚 1-2-0

DJP獲得で☆が溜まりオーブもゲット。

CSは確か200000ちょい、だったかなぁ。



まぁ半荘と言ってもCⅠリーグ打ったので、そこそこ勝てたわけですが。

一応昇格も決めたので、来週からはBⅡです。



今月からポパイ参戦するので、ポパイ参加者はよろしくお願いします。

エフェ取れるまでCS稼ぐ!とかそこまで頑張れるかわかりませんが。

とりあえずNO10に入れるくらいには頑張ります。

コメント
こんばんわあ☆
あれ、前の記事コメしたと思ったらない!!ま、まさか消去された??

ポパイ同盟ーーー☆☆
なかポンさん今後とも宜しくです☆
あっという間にCS追い抜かれそうです。雀龍門って結構MFCユーザーでも
やってる方多いですね。私もちょっとづつ手出してみます☆

SEVEN│URL│2011/01/14(Fri)01:14:57│ 編集
返信
<SEVENs

いや前々記事にコメントしてありましたねw

CSは・・・俺東風打ちなので中々あがらないんですけどね。
たまぁに打つ秋刀魚やら競技やらでCS多くなる程度で
基本的には毎月10~20万をうろうろしてますよ(*´ω`*)

なかポン│URL│2011/01/15(Sat)16:12:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/192-0a3b032c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
