Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:49:27
どうも、なかポンです。

年明けてから麻雀はそこそこやってますが

麻雀格闘倶楽部には一度も触れていません。

MJや門は個人で、天鳳はスカイプでやってたり。

まぁその内MFCは打つと思います。

11日から大学も再開しますので、定期も手に入りますし。

2月以降、大学終わってから打つのは激減すると思いますが。。。
 ※就活的な意味で


先ほどスカイプでプチ麻雀大会をやってました。

題名は

新春スカイプ秋刀魚杯


たまたま居たスカイプの面子でやってました。

天鳳大会個室をつくり、ルールは以下の通り


秋刀魚アリアリルール

25000点開始 30000点返し

積み棒は一本600点

赤ドラは各種1枚

チップあり 一発・裏ドラ・赤ドラで1枚

流し満貫あり


○以下特殊ルール

切り上げ満貫(40符3翻)

カンドラ・カン裏なし

途中流局なし(九種九牌や四風連打等)

場は東西場・南北場

全員30000点未満で南3局終了時は西入




面子と結果は↓


新春



最初トップだったのですが、途中で連ラス・・・。

スカイプでずっと愚痴りながら打ってました。

まぁ合計でラスにならなかった分マシかもしれませんが。


たまぁにこんな感じで麻雀打ってます。

生放送でこういうのやってもいいのですが、どうしましょうかね。

コメント
No title
おかーさんつええなあw

もし俺がいたらダントツでラスだと思います^q^

秋刀魚ちゃんマジじゃんけんww

538│URL│2011/01/10(Mon)05:23:00│ 編集
No title
本気出してなかったので次は本気だします(^ω^)

まつもと│URL│2011/01/11(Tue)03:12:10│ 編集
No title
>>時間
ラス26ぐらいの奴と半打ってて、10分ぐらいすると
ぼーっとしてるなこれはというのがよくわかる時があるよ。もちろんネトマで。
27-25-25-23ぐらいの相手でも途中から打ち方荒くなってたりして、
勿体無いなと思う時がある。
しかしおれはMFC我龍に行くと
そういう気配をまーったく感じることが出来ない。
ラス26の相手に毎回消耗戦にさせられて
ボコボコやられてるぐらいだからね。

>>半24戦
7の出始めの時、14:00から23:00頃まで打った写真が見つかった。
半リ20戦、4-8-8-4、ただ我龍は飛び寸前からの逆転が多いから
平均プレイ時間がいくらか長くなってるのかもしれない。

>>MJとハンゲ一緒にしたらMJプレイヤーに怒られますよ
だってMJってインチキあんましねーんだもん
ハンゲはたまにもの凄い奴がいて、それをいかにして倒すかというのがある
タイム制限もMJと一緒で30秒、牌譜も無制限で見れて、
特に集まりの時に、
一度に4人分覗きながら相手の打ち癖を何百戦も観察できたのは大きかった
でも今はそこも廃れて卓が立たない
あと、ニコニコでも牌譜の検証やってる人いるけど結果論だけに終始せず、
特に仲間内なら相手の癖とかも考えて話すべきだと思う

AGDQ.│URL│2011/01/11(Tue)08:47:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/191-55f8cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
