Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:21:36
お疲れ様です。なかポンです。

仕事始めの人はとっくにお仕事再開してらっしゃるのでしょうけども

俺はと言えばまだ冬休み中でございます。

別に大学に行きたいわけではないのですが

こうもずっと家に引きこもっていると身体が・・・。


なので年明け初麻雀(MJ)に行ったり

壊れたマウスの新調にJOSHIN(関西圏の家電量販店)してました。

それでも家に居る時間の方が長いですが。。。


今日からバイト再開。大学はいつから始まるか忘れちゃいましたw


さて、では今年の抱負を。

抱負ってよりは目標の方が近いかもしれませんが。

色々な麻雀ゲーム、それぞれ個別に考えてました。



【麻雀格闘倶楽部】


まずはメインのMFCから。

これは単純明快


鳳凰位復帰


これで行きます。

というのも太巻&真龍達成したので目標らしいものがなくってですね。

やっぱり目指すなら鳳凰位でしょ、ってことで。

小さな目標としては


Gradeを少しでもあげる

黄龍LVを少しでもあげる


の2点でしょうか。

半荘をAまであげるってのも1つなのですが

半荘はお値段の問題がありましてですね・・・。

まぁそんな感じで(?)行きたいと思ってます。




【MJ】


ゲーセン麻雀のサブ。

課金してグループ(?)作ろうとか色々話ありましたが。

こっちも目標は一本で。


王クラスになる

以上!

覇者になったのがいつだったかは忘れましたが

あれから、もうかれこれ半年以上経つ気がしますw

やりこんでないのも原因の1つにあるとは思うのですが。

まぁこっちはマッタリやっていきます。

料金的にはこっちの方が断然安いので、お金ないときにでも。



【天鳳】


すっかり空気の天鳳。

メイン保存してから多分1年以上経つ気がしますけど。

たまに遊んでID消さないようにはしてますがw

こっちは目標らしい目標を立てるつもりはありません。

適度に課金してスカイプなり生放送なりで軽く打つ程度で。

門が九段になればこっち復帰するかもしれませんけど。



【雀龍門】


生放送のお供。

生でこっちばかりやっているせいか、天鳳に手が行かないのもある。

ただまぁこっちは結構勝ててるので続いてますね。

目標は


九段昇段


ある程度やりこめば勝手に上がっていきそうなものですが、どうでしょうか。

「門の九段は天鳳五段以下」というありがたい格言もあるので大丈夫だとは思いますが。

生放送とプライベート両方やってるので、上がりは他より早いはず。

何より家で寝転びながらできるのがいい。




総じて言うなら

年の最後にはある程度上達する

ですかね。


ぶっちゃけ大学2年の頃と比べると腕が落ちてる気もするので

ある程度上手くなりたいです。麻雀の勉強する方がいいのでしょうが。


そんなこんなで2011年。

大学4年になり、おそらく麻雀もあまり打てなくなりますが

今年もなかポンをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
No title
東と半の差は10分集中力を持たせないといけないノルマと
20分集中力を持たせないといけないノルマの差、だと思う。
半は時に1ゲームが40分超えることもあるわけで、
そうなると集中力があるかないかで勝負が決まることも当然出てくる。
確率云々で悩んだことはあまりないかなあ。

MJは安いが、ハンゲームと大して変わらん
おれ自身は今は共に3着負債の脅威がなくなったので
歪んだ打ち方しなくてもいいのが大きいけど。

赤台は暮れのUpdateで
インチキのパターンが変わってきているような気がしてならない
料金もアレなのでニューキャビで暫く相手の実力を見ながら
戦術を考える、の方がいいかもしれない
ちなみに赤台はまだ負債あり。

AGDQ.│URL│2011/01/06(Thu)23:59:28│ 編集
No title
天鳳自分も1年打ちとめ中w
王クラス待ってます( ^ω^)

三天寺│URL│2011/01/10(Mon)01:53:17│ 編集
返信
<AGDQ.s

集中力ですか・・・。
10分20分そこらで変わるとは思いませんが
何対局やるかで変わってくるのでしょうかね。
東風10戦やるのと半荘10戦やるのは掛かる時間に差があるわけで。
メンテ後~メンテ打ちした猛者を知っていますが、その人は半荘24戦だったはず。

MJとハンゲ一緒にしたらMJプレイヤーに怒られますよw
ハンゲは麻雀としては成り立ってるかもしれないですが、麻雀ゲームとしては成り立っていません。
レベル等の考えが一切なく(お金はリアルマネーで買えるので)覗き自由なので。
それに嫌気がさしてハンゲ麻雀は身内でしか打ちません。

MFCのインチキは・・・どうなんだろ。
ただまぁ周りの人は皆仕様酷いとは言ってますがw


<三天寺s

天鳳打ってませんよねw
最近サミタでスロ打ってるの見ましたが、俺はスロ全くわかりませんw

いつのまにか龍になってた三天寺s・・・。俺もいつか追いつきたいなぁ。

なかポン│URL│2011/01/10(Mon)03:13:51│ 編集
今年も宜しくお願いします。
門のほうもやられていますか・・・

私はやりはじめたばっかで7級ですが

サクサク進まないので冷静に打てない

と感じたのであまりやりません。

そしてポパイ参戦後すぐに5位食い込

んでいますね。流石です!!

同じポパイ店で頑張りましょう☆

SEVEN│URL│2011/01/12(Wed)21:43:36│ 編集
返信2
<SEVENs

サクサク感は慣れれば何とかなりますw
俺の場合は生放送やってると、やっぱり門の方が見栄えいいですよねぇ。
なので一応段位の見栄えもよくしとこうかなぁみたいな。
個室とかは全部天鳳でやってるんですけどね。

ポパイよろしくお願いします(*´ω`*)

なかポン│URL│2011/01/13(Thu)00:05:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/190-18b581cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
