Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/12/19
23:36:01
お疲れ様です、なかポンです。

書くこと無いので最近のMFC調子だけ。


結局なんだかんだでMFC打ってますけどねぇ。

動画撮影&合わせ打ちは、果たして今月できるのか・・・。

合わせは日程決まり次第報告します。


9/15



MFCではなく、別のゲームをやりにゲーセンへ。(格ゲ)

一人でCPU練習しようと思ったらいきなり凸られる。

ただまぁ対戦ではなく協力プレイの凸なんでよかったんですけど。

もう一人凸されて速攻で負けたわけですが・・・。


そのままMFCに移動。

最初東風SS打ってトップ2回取るも、幸福賞ラスでチャラ。

段三行ったら全然手が入らず2連ラスで撤退。

転生直後だったので、残り15戦ほど残してライフ2orz



黄龍オーブ-1 CS-20000





12/19



企業説明会の帰りにゲーセン。

最初は長くやるつもりなかったのですが

東風トップの成績が60ptだったので、60越え目指して規定こなすことに。


ただまぁ結果は規定ぴったりこなして54ptだったかな?

うーん、60越えるか越えないか微妙なライン。

東風戦で天和なんて上がられたらそりゃこうなるわorz

次の6戦でトップ三回取れればワンチャン越える感じですが。

18戦打ってトップ5回ラス2回かな?後は2着3着。

今の調子ならこれでも良いほう。平順2.43で満足してる俺が居る(*´ω`*)


黄龍オーブ+3 CS+70000



今回の見ものは↓


12.19


いやー指数が細い!


それはまぁ置いといて、問題は↓


12,19 2


俺最初は、GOLDのクラスって何人切りしたかで決まると思ったんですが

GOLD総量決まるらしいっすね・・・。

未だにルールを把握してません。

今日はゴールドクラスが多く入ってきて

勝手に2倍ボーナス貰ってたらこの量になってました。

ちなみにまだ30人切りすらしてませんw

コメント
東風だとコレ、幅の細さより下の長さが気になるです。
ぶっちゃけ幅が針金でも上下振り切れてる形だと逃げ切りがききますし(半だと捲られ易いけど)なかポソさんらしい感じ。

ハンターはプラチナの人達も出て来た様で…やる暇無くて参戦してませんが(汁

ANG│URL│2010/12/20(Mon)00:42:12│ 編集
No title
先週久々にニューキャビを打ったんだが
当たった相手の中に24.5-29.5-26.5-19.5みたいな上三角がいて
ああこの人は1年間守備をまったく緩めずに
我龍の風雪に耐えてきたんだなーと思うとなんか元気でた
UVは11月末に移行済、MJは3着負債がなくなり貯金9まで来たが
UVは半ばかり37戦打って未だ3着負債を2しか返せてない。

>>企業説明会
日経平均が38000円台だった1990年、
ドラクエⅣが発売した月の月末に、
後の失われた十何年を決定づけるそれは起きた。
それはかつて226事件が起きた時と同じ日だった。
…唐突にすまん、書きたくなったんだ。

>>初代変態s
針はスピード型
上は守備型
下はあがり率型
横は打点型

それぞれ待ちの傾向が分かれていて、
守備型の視点から、今ぱっと思いつくものをあげてみると
横タイプは上家が今さっき出したやつがあたり牌、みたいなのが好き
あがり率型は何点でどんな手を作ってるのかが刺さるまでわからない
守備型は守備過剰と見たら頃合見て一気に前へ出て行きたい
スピード型は良くも悪くも素直で、出ないと思ってるのが出たりする
…こんなとこかなあ。

AGDQ.│URL│2010/12/20(Mon)04:45:58│ 編集
No title
天和やられたんですかw

私も並びでやられたことあるんですよね(>_<)

いい思い出ですw

ゼンツッパ│URL│2010/12/20(Mon)05:17:47│ 編集
返信
<ANG様

確変期より下短いんですよねぇこれ。
もう少し伸びればそこそこ戦えるんですが。

新作動画見ましたよー(*´ω`*)
出落ちのあれは酷かったですねw


<ANGD.s

こっちはMJが駄目駄目です。
2戦やっただけで玉5つも持ってかれました・・・。
どっちも空気ラス。仕方ないっちゃ仕方ないのですが。

指数を見て俺が思うことは

針形:東風で当たると強い
上三角形:半荘であたりたくないけど東風では微妙
下三角形:ゼンツッパお疲れ様です
ひし形:確変ですか

ですかねぇ。
やっぱり東風鳳凰位で連続維持してる人は針形ですね。
上三角形で東風鳳凰位の人は確変終われば落ちるだろうって思ってます。細巻の人多いですし。
半荘はやってないので知りませんが。


<ゼンツs

並びでやられたってのは店内対戦ですか?
店内なら笑ってすみますけど、リーグでやられるとたまったものじゃないですw

なかポン│URL│2010/12/23(Thu)21:58:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/187-c0346259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
