Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:32:51
最近めったにブログを更新しないなかポンです、どうも(*´ω`*)

アルティメットになってから値段があがってしまったので

以前のようにMFCに通うことができなくなってしまいました。

安い店を探すか、今のホームの料金設定が変わるまで

更新頻度も落ちてしまうかもしれません。

アルティメットの何切るもまだですしね。


天鳳とか門とかの牌譜貼ってもいいんですけど

天鳳は打ってないし、門は牌譜保存してないのでね・・・。

毎日覗きに来てくださってる方がどのくらいいるのかわからないのですが

今の更新頻度で、たまぁに見に来てください。
9/9

久しぶり、もしかしたら初めてかもしれない

ポパイ定例合わせ打ち


合わせ打ちで東風はつまらないので、とりあえず第二部から


9・10 1



照明が悪いのか、俺の携帯が悪いのか

しっかり撮れていませんが。

同卓者3名の方ありがとうございました(*´ω`*)


打ってて、俺の問題点は対してなかった。

ただ対面の69mなんとかの三面はかわそうと思えばかわせたかも。

順目早いリーチだったし、こっちドラが暗刻になったからなぁ。

7m切り長考リーチは多分778999の形でイペコ考えたからですかね。

真珠戦相手だし、無理やりにでも下りるべきだったんかね。


勝手に3着。真珠もついでに取られましたorz

問題点ないのに納得のいく麻雀じゃなかった。

同卓者の方は、多分俺の言いたいことがわかってくれると、思う。

この件に関してはノーコメントでお願いしますm(_ _)m



9/10


外食&服を買いに行くついでにMFC

2日連続で行くなんて珍しい・・・。

お金に余裕があるわけではないのですが。モンハン買ったのでw


とりあえず東風はSS昇格。

俺の昇格ポイントは38.5ptでした。

やはり許容人数が増えたからボーダーがすごい下がってます。

一応SSS目指しますが、この料金だと東風でも厳しいですし

そんでもって東風の調子も駄目駄目なので、昇格できるかは不明。


1戦だけやってメンバー見たのですが

太巻二人 中巻一人 後細巻

という面子でした。

某氏のつぶやき見ても大して差がなかったので、どこもこんな感じなんですかね?

おそらくこっちもボーダー下がると思います。

多分50後半で昇格出るんじゃないかな?

SSSはリーグを戦う面子が4人なので

ボーダーはある程度下がるとは思いますが、やっぱり運も必要でしょう。


東風一戦打って3着、普通の内容。

なので秋刀魚に変更。クライマックスも近かったので。



9.10 2


9.10 3



■二日まとめた結果



黄龍オーブ+4 真珠-1 CS+130000万くらい


真珠は今はどうでもいいです。

それよりGradeをあげたい。あれはCSに関係してくるので。

なので合わせで俺と同卓した方は、俺からの真珠狙うと案外取れるかもしれませんw



■追記


今年10/24に行った聖誕祭2nd

その延期になった夜の部の件についてです。

アルティメットの関係で11月はやりませんでしたが

さすがに年は越したくないので、今月中にやるつもりです。

候補は月曜日・金曜日・土曜日の晩。

時間は、詳細が決まり次第ブログ・mixi・コミュニティに記載。

ただ時間は以前に決めていた夜の部をそのままやるつもりです。

コメント
No title
私は先月真珠24個あったのですが、今はたったの10個・・・

下手なんで多分他の真龍よりも真珠取られやすい自信がありますwww

なかポンさんと同じく真珠は全く興味ありませんけどね(^ω^)

まつもと│URL│2010/12/10(Fri)23:06:04│ 編集
No title
あ、連コメごめんなさいw

東風SSおめです♪

鳳凰位復帰を動画で拝める日を待ってます!

まつもと│URL│2010/12/10(Fri)23:07:07│ 編集
金曜日or土曜日希望(^^)月曜日は出れないので(^^;

ルパン│URL│2010/12/11(Sat)00:14:48│ 編集
No title
昨日対面にいたKUPPAです.
同卓ありがとうございましたm(_ _)m

自分も東風SSに昇格しましたが,太巻3人細巻5人というグループ編成でした.
一緒にSSS昇格しましょー!

KUPPA│URL│2010/12/11(Sat)00:45:02│ 編集
No title
ひょっとしてアレか?
ツートップの僅差2着目とかから
3着目かラス目の親が18000をツモられるとかで
そこかそのちょっと後でラス目が飛んで3着になってしまうという。

ちなみにおれのMFC加点3着の半分はそれでできている
勝負決まるまで2着目になったらダメなんじゃないかと思うぐらい。
仕様変わらない限りもうダメかもね

AGDQ.│URL│2010/12/11(Sat)01:36:13│ 編集
No title
SS昇格ボーダー下がっておりますなあ。
私も昇格してたらいいなあ☆
最近稼動はあわせのみなんで↓

それにしてもなかポンさんと銅鐸
なかなかできんなあ。

SEVEN│URL│2010/12/11(Sat)06:58:08│ 編集
返信
<まつもっちゃん

ありがとうございます(*´ω`*)
黄龍レベルも安定してないのに真珠狙うのもどうかと思うんですよねぇ、個人的に。
なので今はまだ金珠集めます。

SSSに行けるかはわかりませんが、まぁマッタリ頑張りますw


<るぴん

どうしようかなぁ、日程。
ルパンsもそうだと思うけど、早くしないと冬期講習で塾に拘束されちゃうんですよねぇ・・・。


<KUPPAs

同卓ありがとうございました(*´ω`*)
真珠大事にしてくださいねw

やっぱりどこのグループも細がそこそこいるみたいですね・・・。
Lv1とかもいるらしくって、下手すれば8人以下の戦いになるかもしれません。


<AGDQ.s

あんまり深く言うつもりはないですが
惜しい対局を逃したってだけです。
動画撮ってりゃうpできたんですけどね・・・。


<SEVENs

そういえばあんまり同卓したことなかったですかね?
最近は、俺の方が合わせに滅多に参加しなくなったので
そのせいも少しあるかもしれません。
もう少しくらい合わせでましょうかね。

なかポン│URL│2010/12/12(Sun)12:08:40│ 編集
No title
だから安い店あるってww
今度エースで会ったら教えてあげるよw
でもそこの店接続での動画とかはうpしないでねwあんま知られたくないからw

ただ、12月になって1度もエース行ってないけどw

美少女雀士ひばりん│URL│2010/12/12(Sun)22:06:03│ 編集
返信
<ひばりん

そっちのブログに「教えて」って書いたんですけどw
まぁ今度会ったときにでも教えてください(*´ω`*)

なかポン│URL│2010/12/15(Wed)00:44:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/186-82ce163e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
