Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/11/18
17:59:33
どうも、なかポンです。

最近は週2回ゲーセンで

麻雀格闘倶楽部とMJ4を交互に打ってます。

んで今日はMJ4を。


あるてぃめっとばーじょん?なんですかそれ?


この前ようやく東風リーグがAまで復帰。

頑張ってA1まであげてプロリを目指そうと必死。


最初二戦は全然駄目でした。

3-4と引いて珠-3

今日も駄目かなぁと思った次局


遂に数ヶ月溜まっていた貯金が開放される。

ラスを引かずトップトップ2着トップ・・・


台を変えたのがよかったのかどうか。

どのくらい確変だったかというと



11/18



A3から特別昇格でプロ券を獲得するくらい


いやー・・・ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

そのまま覇者にも復帰してきました。

周りの人間が王とか龍とかになってるので、俺も頑張りたいなぁ。

コメント
No title
おほー

おほー

おほー

業火が今お前を焼き尽くした・・・・

でしたっけかww

うろおぼえー・・・^^;

地獄モードさえなけりゃ龍くらいならすぐですたい!

ガンバですー

538│URL│2010/11/18(Thu)21:53:28│ 編集
No title
>>東風戦専門の俺は3位負債ってのが
MJは東オンリー(300戦程度)ハンゲは東が6割(6000戦強)ぐらいです
MJもMFC我龍の不調が影響で一時7つまで3着負債が伸びてたんだが、
この間ようやく完済

…おれには2年前に何をどうやっても倒せなかった相手がいて、
それがMFC我龍特有のシャンテン数最重視のゲーム性を
プレイヤーに要求される局面で、悪い方向に出たんだと思ってます

AGDQ.│URL│2010/11/18(Thu)22:08:33│ 編集
No title
カンチャン、ペンチャン、トイツ手軽視で、
2ハン出上がり2600の面前を目安に狙い、
守備型からでも出るような待ちばかりに河を合わせて来る。
また受けを狭くせざるをえない展開でも、
自分はせいぜい蹴り手かベタオリまでの手しか作れないのに対して
その人はひとつ入ると一気に形勢を逆転できるようなとこまで持っていける。
手が追い込まれるとあっさり出すのが弱点だったが、
トータルで自分より2割多くあがれる強みがあって、
これだけはどうすることもできなかった。

ちなみにかざぐるまさんはそういうタイプじゃなかったので、
あの時出方が読めたんだと思う。
あの1戦を境にバラバラだった要素が一気に繋がっていったんだが…
1ヶ月遅かったわなあ。
過疎った我龍で数字埋めても意味ないので、
来月の20日には転向でしょうか

AGDQ.│URL│2010/11/18(Thu)22:12:44│ 編集
おほー脳内再生余裕でした(キリッ

地元の雀倶楽uvは25日稼働予定なのでそれまで放置かひらん…ちょこちょこ行ってる禁煙の新筐体店が週末入りそうだけど(汁

ANG│URL│2010/11/19(Fri)11:14:57│ 編集
返信
<あっきーな

最近MJ秋刀魚駄目みたいだけど、俺は全体的に駄目なんだw

ちなみに
ロン→業火が今、お前を焼き尽くした
ツモ→身の程をわきまえて生きろ
です(*´ω`*)


<AGDQ.s

2割多くってことは、和了率が+2割ってことっすかね?
それはムチャ強そうが気が・・・。

カンチャンペンチャン狙いは別に悪いことじゃないんですね。
ただ両面の方が『基本的』には和了率が高いだけであって。
俺は良系or愚系って聞かれたら良系に取る派なのですが。
タンヤオのみで蹴れる&良系時に役なしとかいわれたら愚系でダマるかもしれません。


<ANG様

脳内再生あざーっす(*´ω`*)
25日ってことは俺と同じくらいですね。
ニコニコには既に新BGMが公開されてて、ネタバレされないように必死で逃げてますw
それよか禁煙の新筐体店とか夢のようなゲーセンじゃないっすか・・・!?

なかポン│URL│2010/11/21(Sun)20:48:21│ 編集
No title
久々のMJプレイですかね?
東風苦手なのでプロチケはうらやましい・・・
一応Aなので狙えたら頑張ろうかな。

三天寺│URL│2010/11/24(Wed)15:21:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/184-bedbcdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
