Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/10/22
00:27:53
風邪を引きました!

大学が休みだったので、家に引きこもってずっと寝てました。

今日はレポート提出とかあったので大学行きましたけど(微熱だったけど)

生放送もやろうかなぁとか思ってたんですけどね。

今日は自重して、合わせまでには完治させます。


※合わせの予定等は前の記事を参照


報告だけだとつまらないので、何切るとかも。

生放送でやろうとも思ってたんですけど、どっちでもいいやーってことで。



その1


10・22 1



なさそうで、意外と来るような手牌だと思いますが。

典型的なターツオーバーですよねこれ。


俺はぱっと見で二萬切りと答えました。

理由は一萬引いても嬉しくないから。

ちなみに俺は、この手鳴いて3900上がりに行きます。

二筒五筒八筒からでも当然鳴きます。まぁ当たり前っちゃ当たり前ですか?

気になったので牌理を見てみると、どれも似たようなものでした。


ちなみにプロは七索切り。

俺も七索悪くないじゃないかなぁとか一瞬思いましたが

頭が五索でほぼ固定され、三索七索が完全に浮くので駄目かなぁ。









その2



10・22 2



うーん・・・うーん・・・と悩んで五萬切り。

一通残せるし、一番手広いじゃないっすか・・・。

最近即リーしなかったり、ドラをぎりぎりまで引っ張ったりと

全然自分らしく麻雀打てていませんが、こういうときだけ手広く構えたがる俺。


熟考の末、次に出てきたのが七萬

こっちなら一通受けかつ、最終系が良系確定。食いタンも可。

ただし受け入れは4種のみ。

どっちが偉いのかは俺には判断できません(*´ω`*)

ただ実践だと俺は多分五萬切ってます。

ファーストインプレッションなので。

コメント
No title
1つめ
7700の目があるので3s
ポン材は捨てたくない
なるべく食いタンで仕上げていくが、ツモがよければ面前もあり

2つめ
五しかないのかなあ。
面前だと高くあがれるのも確かなんだが…こういうのは安くても鳴きたい(九とか七とかで)。
ジンボンさんとかなら面前で仕上げてくるんだろうが、
おれみたいなのは堅さと低いあがり率の関係でどうしても鳴いてしまう。
だからダメなのか。


もうMFCでは勝てる気がしない。
7の成績と我龍の成績を比べると、もう降参でもいいような気がしてきた。
他のすべての麻雀では普通に打てるんだが、
MFCだと勝率が2割切ってるような段位相手ですら普通に勝てる気がしない。
ナゴヤドームの中日ぐらい歯が立たない。
(ナビがあるため、1割台はほとんど見ないけど)
今ニューキャビで自分の成績見たら笑わない奴いないと思う。

AGDQ.│URL│2010/10/22(Fri)17:53:07│ 編集
No title
私も風邪引きました(´・ω・`)最近気温差が激しいので仕方ないですねw日曜までお互い治すのに専念しましょうねww

1つ目
私も2m3m落としですね^^この状況の場合においてですが、点棒的に高い手がほしい場合は5s切って3色狙いも考えるかもしれませんね(^ω^)

2つ目
ノータイムで7m切っちゃいそうですねw
4pツモったら闇に構えますかね><
少し薄い3-6sが入ったらツモ狙いでリーチですね♪

まつもと│URL│2010/10/22(Fri)19:05:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/176-484f90ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
