Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/04/25
14:37:25
如何と思ったんです。

このまま惰性で動画を上げ続けていいものかどうか

中巻達成した今

新たなる目標を定めねばなるまいと・・・


ってことで、なかポンです。

何が言いたいかというと、そのまんまの意味なのですが。

新しい目標を立てようZE! というわけです。


動画を上げはじめたときの目標を

まだ覚えていてくれる方はいるのでしょうか。

そのときの目標は2つで


①黄龍召喚

②鳳凰リーグ参戦


でした。

鳳凰リーグに行く条件で「黄龍である」がったため

必然的に①が最大の目標だったわけです。


ですが今はどうでしょうか。

先日俺もようやく中巻になれました。

鳳凰リーグにも、秋刀魚は維持できませんでしたが一度行きましたし

東風に至っては維持、来月からはSS昇格です。


なのでそろそろ新しい目標を立てます。

色々考えたのですが、シンプルに行きます




■目標■


①真龍召喚(太巻昇格ではない)

②鳳凰位の称号を得る



これで行きます。

今回はしっかり期間も定めます。


今年度中(来年三月まで)に目指します。

五月から計算した場合、後11ヶ月です。


この設定は就職活動を踏まえて出した期間であり

俺としては今年中を目指します。

今から約八ヶ月ですね。


別に中巻になってから調子に乗ってるわけではなくって

何か目標を立てておかないと、モチベーションが維持できなくなってしまいそうだから。


鳳凰位は運がよければ何とにでもなるし

真龍、というかとりあえず太巻きは

一日二個稼げば50日で終わる計算です!

週3で打ちに入ったら一ヶ月で24個。

4ヶ月あれば何とかなる計算です!!!


※人生そんなに甘くは無い



ちなみに

1つでも達成できなかった場合は、動画のうpを辞めます

それぐらいの覚悟がないと、動けない性格ですので。



無茶苦茶高い設定にしすぎたかなぁと後悔もそこそこに

まぁ頑張ります。

コメント
No title
遅くなりましたけど、中巻オメです♪

東リの方頑張って下さいね~♪

昇格&維持を繰り返して行けば、結果的に黄龍オーブは増えるかと(^^♪

ジンボン│URL│2010/04/25(Sun)20:45:30│ 編集
No title
中巻おめでとうございます^^

東風で1日2個ずつ稼げたらランカーになれちゃいますよー

なかぽんさんは東風鳳凰位という目標があるので、やらないかも知れませんが、玉を稼ぐにはやっぱり半荘です。

コレット│URL│2010/04/26(Mon)08:41:38│ 編集
返信
<ジンボンs

ありがとうございます!(*´ω`*)
そちらも鳳凰位維持がんばってください!
王位と鳳凰位のエフェを同時に見たいッス!!w



<コレットs

ありがとうございます!(*´ω`*)
実はランカーまで後8個くらいなんですよw
なので5月の目標は多分ランカーですね。
調子が維持できているかわかりませんが・・・。

半荘は撮影時と合わせのみ、後は競技って俺の中では決まってるんです。
まぁ理由は金銭面なのですが・・・orz

それにとある怪盗何とか三世は、半荘でLV10からLV3まで転落したという辛い記憶があるので
少なくとも半荘で鳳凰リーグを目指すつもりはあんまないですなぁ。
まぁ視聴者は納得してくれるかわかんないのですけども。

なかポン│URL│2010/04/26(Mon)22:16:20│ 編集
中巻昇格おめでとう。東風メインだと金玉増やすのは大変だと思いますが、これからも上位を目指してがんばって下さい(^ー^)

このゲームは確かに目標作らないとモチベ上がりませんね。
ちなみに自分が黄龍召喚前~現在にかけて目標はこんな感じです。

・黄龍召喚
・中巻昇格
・太巻&真龍召喚
・グレード7以上
・レベル50以上昇格
・各リーグA1以上
・半荘S、SS、SSS昇格
・半荘鳳凰位獲得
・半荘大鳳凰位獲得
・三段、四段認定
・五段認定
・プロ本人撃破
・期間黄龍ランカーに一時的にランクイン
・期間黄龍ランカー維持
・店舗代表獲得
・月間CS100万以上
・月間CS200万以上
・三ツ星店舗No.1雀士
・地域貢献Pランカー
・G3コンプ
・G2コンプ
・G1獲得
参考になれば幸いです。

今月に鳳凰位と四段認定達成できたので、残りは
・レベル50以上昇格
・グレード7以上
・G1獲得
・G2コンプ
・大鳳凰位獲得
・五段認定
上3つは達成できそうですが、下3つは鬼畜すぎて半分諦めてます;;

これからもぼちぼち頑張るので、合わせやオフ会の時はよろしくお願いしますm(__)m

KTKR!│URL│2010/04/30(Fri)13:52:01│ 編集
返信2
<KTKR!s

やっぱ目標ないとダメですよねー。
まぁ高すぎると逆にやる気なくしたりするのかもしれませんがw

いやいやktkr!sなら余裕でしょ(*´ω`*)
大鳳凰位エフェ楽しみにしてまっせw

なかポン│URL│2010/04/30(Fri)20:59:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/119-70f01eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
