Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:28:30
今日も打ってきました。

東風更新出来なかったものの、一応オーブ+3個

ただ・・・

回線がまともじゃなかったため、セーブできたか不明という状況


俺の5時間はいったいなんだったんだ・・・。

さすがにリセットされていたらやる気失せますが。

たぶんクレジット補償もないでしょうし・・・はぁ・・・。

では二日目。

集合時間は12:30

ただ前回の反省点を生かすべく、集合50分前に現地到着。

そして雀荘へのルートを確認しておくことに。


雀荘から戻ってきて、集合場所にてカニsと合流。

そんでもって直ぐにスカイプメンバーと合流。

アリアリsが参加できなくなったため、合計10人になりました。


いやぁ・・・個人的にはもう少し集まる予定だったんですが。

少なくとも+3人だったわけなんですが、まぁ仕方ない。


予約時間20分くらい前に着いたのですが、空けてもらうことに。

とりあえず打ったルールを説明。


①予選


計10名で半荘戦を4回。メンバー指定はなし。

打ってない人と適当に回わす。

ルールは麻雀格闘倶楽部ルールに準じる

オカはラスからトップへ5000点

上位七名となかポンが準決勝進出。


へ?俺??

当然俺はシードでしょそりゃ。

主催者が予選落ちとか、あるわけないじゃないですか。


順位発表

1位 なかポン

2位 GASU

3位 ルパン

4位 Luke

5位 みょん

6位 MASA

7位 カニ

8位 ドビー


他二名は名誉に関わるので名前は伏せます(*´ω`*)

まぁヒントを言うなら細巻降格した人とロリコンですね。

なんだかんだでシードなしでもトップを取れました。

あんまり食いたんする場面もなかったですし、ついてました。


②準決勝

ルールは基本的には予選と一緒。半荘を二回。

卓を立てて、1-3位が交代。

上位四名は決勝進出


結果は


1位 ルパン

2位 なかポン

3位 カニ

4位 Luke

5位以下 適当(笑)


でした。

ぶっちゃけ決勝まで残れるとは思ってなかったんですけどね。


この時点で確かPM8時半くらい。

飯食いに行くならここでやめて置くべきだったんですが

やっぱり決勝やりたいジャマイカ!という俺の独断で続行。


③決勝戦


準決勝と同様ルール。半荘二回。

総合トップが優勝。


一回戦

なかポン ±0

カニ +18

Luke -5

ルパン -13


うーん・・・。面チンを一回上がり逃ししましてね。

それが祟って二着でした。カニsに116放銃がでかかった。


二回戦


なかポン +20

カニ +11

Luke -16

ルパン -21


最後上がれればオカ込みで俺がトップだったのに・・・。

いい手が入ったのですが、間に合いませんでした。

ってことで


総合順位


1位 カニ

2位 なかポン

3位 Luke

4位 ルパン


という結果でした。


うん・・・まぁ主催者が優勝はさすがに後味悪いので

これはこれでよかったのだと思います。

完全外部のカニsが優勝してくれてホッと一安心

さすが真龍様。実力を見せ付けてくれました(*´ω`*)



<カニs

ウェブマネーの件なのですが

その内買いに行くのでもうしばらくお待ちを;

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://mfcnakapon.blog6.fc2.com/tb.php/110-58ee99a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
