Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2009/11«│ 2009/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/31
23:12:27
それでは皆様よいお年を!


今年最後の麻雀(MJ4)は勝って帰ってきました。
2009/12/26
12:10:14
クリスマス?何それ美味しい(ry

どうも、なかポンです。

とりあえず近況だけ書いておきますね。


①MFC

ラベ3復帰。今三鯖リーグポイントが15前後。

これくらいで昇格できる気でいました・・・( ̄Д ̄;;



②MJ4

プロリ維持したら勝手に珠もらえましたw 

ってわけで十段→強者昇格

その後ちょっと打って、珠+5個くらいだったかな。


大学の定期が12/29に一旦切れてしまうので

ヘタレ大学生MFCは12/29撮影分で一旦停止。再開は1/8以降。

もしかしたら年明け早々的な感じで打ちに行くかもしれませんが。

その間は生放送かMJ撮影or天鳳撮影になります。
2009/12/22
00:29:34
天鳳で連ラスを半荘で喰らい

ポイントもレートも一気に落ちて凹んでいるなかポンです。


何かいいことはないものかと、思っているところ・・・
Read More
2009/12/20
23:28:39
というわけで、無事オフ会終わりました!

参加者の5名の方、今日はお疲れ様でございます。

初めてのオフ(といっても小規模ですが)はまぁまぁ成功したように思っています。


出来事については明日にでも書きます。今日はもう疲れた・・・。

18:24:20
12/20のオフ会に参加してくださる方は

ブログ画面左にあるメールフォームから、参加有無のメールを送ってください。

雀荘での総当りとか、その後の予定に変更があるかもしれませんので。

メールを送っていただいた方は

その後俺から当日に関してのメールを返します。

Category:麻雀格闘倶楽部│ コメント:--│ トラックバック:0
23:30:03
この前初めてMJで、光る手のすごいほうを見ました。

すごいほうってのは満貫以上ツモじゃない方です。


たまたまオーラスで、たまたまラスで

たまたまラス親で、たまたま親ハネ条件TOPで

リーチ・一発・ツモ・七対子・赤1で捲くった時でした。

いやぁ~・・・あれは嬉しいですねw

頑張ってプロリ維持しようと躍起になってますが

経験地が減っていく一方で進歩がありませんorz
Read More
00:04:31
第0回プチオフ会

なかポンに会おう~おまけにGASU~



日程:12/20(日)

集合場所:阿部野橋ACE 

 JR天王寺駅より徒歩4分 近鉄あべの橋駅より徒歩3分  

持参物:e-amusement pass

    十分な現金(雀荘・MFC筐体は貸し切りません)

雀荘は1時間1人300~500円程度。

MFCは好きなだけ。お財布とご相談ください。



予定:

AM11:00前後集合 なかポンは30分近く前に現地到着、のつもり

集合~PM0:30 ACEにて並び打ち・店内対戦大会(撮影)

PM0:40ほど~PM2:00前 どこかで昼食(今のところラーメンかお好み焼き)

PM2:00~PM5:00or6:00 近くの雀荘にてリアル麻雀大会

~以後 ACEor古代遺産にて並び打ち少々 

時間を見計らって解散。


雀荘について

卓を借りるだけで、貸切にしません。

①参加者が5人の場合 1卓借りて4人麻雀、1人待機

②参加者が6人の場合 2卓借りて3人麻雀or1卓借りて4人麻雀、2人待機

③参加者が7人の場合 2卓借りて4人麻雀&3人麻雀


※レート、チップ、その他賭け事はするつもりはありません。

 ただ盛り上げるために優勝者には得点があったりなかったり。



未定事項 晩御飯を食べるか食べないか

     晩御飯後のMFCをやるか 


参加条件 特になし

強いて言うなら、なかポンorGASUを知っていること。


急遽参加あり・遠くから見守るだけあり(アリアリルール)

ただ、なるべく事前にブログコメント欄にて連絡をお願いします。


Read More
23:35:36
来る12月20日に並び打ちをやる予定なので

お暇な方は是非来てください。

声かけ辛いなぁ~・・・って方は遠めに眺めてるだけでもいいと思います。


なかポンに会おう~おまけに高校生GASU~


日程:12月20日

集合時間:AM11時前後に大阪阿部野橋ACE 麻雀格闘倶楽部筐体前にて。

 早めに着いた方は先に打っていただいて結構です。

今のところのメンバー

①なかポン

②GASU氏

③アリアリ氏




今の所の予定

11時~12時過ぎ ACEにて並び打ち少々。ここで店内対戦撮影

12時過ぎ~2時前くらい どっかにて昼食、雑談会(?)

2時~5時 雀荘にて。人数次第では時間増やします。

5時~適当 ACEか古代遺産にて並び打ち。俺が仕様に嘆くまで。


以上です。

晩御飯食べるか食べないかは未定ですが

GASUsがいるので多分7時くらいに解散です。



一応大学の春休み(2月~3月)に

関東からカー氏、GET'2の嫁MASA氏

中部から変態二世氏

北海道からドビー氏 

が遊びに来てくれるそうなので

その時間の組み方とか、色々試してみたいので。

今のとこメンバーは3人なので、余裕は全然あります。

4人なら雀荘で4人打ち、5人なら四人打ち総当りみたいな感じにしようと思ってます。
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
