Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2009/04«│ 2009/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:20:29
どうも、なかポンです。

初段~六段の合わせ打ちは13日でほぼ決定です。

動画が上がるのは来週or再来週(濃厚)になるはず。


級位の合わせ打ちって言うのも考えたんですよ。

級位なら、特定段位のカードを持っていなくても

ゲストで入れば俺と同卓できるので。


競技だとオーブのやり取りが出て

黄龍が段位に差し込んでうんぬん、という米がほぼ確実に出るので。

まぁ俺の雀指数が足りないっていうのも大きな原因なんですけどねorz
Read More
23:30:40
どうも、なかポンです。

まずはサブカの成長報告についてですが

今日半荘3回やって


2→3→3

7級から9級に降格しました

もうね・・・全然ダメでしたorz


この3半荘で上がったのが

ツモ・一盃口・ドラ2 親の3900オール

だけ!!

ノー和了で3位とか・・・運がいいやら悪いやらw


今のところは六月第二土曜日を合わせ打ちの日として予定しています。

それまでになんとしてでも初段にまで持っていかなければ・・・。
Read More
00:20:25
二日連続で日記更新

と思いきや0時回ってしまいましたか。。。

まぁいいや、どうも。なかポンです。


金・土・日曜日とブログリンク先の方が主催者の合わせ企画が結構多くあったのですが

どれ一つとして参加できず。ジンボンsとは同卓出来ず。。。

俺には同卓技術がないようですorz

これからも合わせ主催する立場の人間になる可能性があるので、そこら辺りはしっかりしたいなぁ。。。


Read More
16:13:12
どうも、なかポンです。

とりあえず今日もMFCの撮影に行ってきました。

打ったのは秋刀魚AⅠリーグ。東風リーグはAⅠへの昇格を決めているので。

運がよければ来週からSリーグ。

規定対局は今日の内に済ませました。Sへ行けたかどうかは、来週のお楽しみに・・・。



前回のブログコメント件

本当にありがとうございました!m(_ _)m


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆


本当は一人ずつ、コメントを返していきたいのですが

さすがに19となると量が半端無いので・・・。申し訳ないッス。

初見米の方も数名いらしたみたいで、ありがとうございます。励みにさせていただいてます。

これからもなかポンをどうぞよろしく。
Read More
21:10:53
大学

携帯にてブログをチェック

多くのコメントに感謝しつつ、全てのコメントをしっかり見る。

「ふむふむ、やっぱダマの人が多いなぁ」などと考えつつ、御礼の言葉も考える。


AGDQ.さんから「MFCの打ち方の考察は?」とコメントで言われたので、それも考えつつ

【月曜日の大学帰りはゲーセンによって4クレくらい遊ぶ】に乗っ取りゲーセンへ。
Read More
20:51:41
はいどもぅ、なかポンです。

とりあえず今日も撮影に行ってきたんですけど

なぜか「東風フルで1対局・電池切れを挟んで1対局」の計2対局しか撮影できませんでした。

これは非常にまずい・・・。

カメラ用の電池とか売ってるのかなぁ・・・。後でamazonで調べてみますが。

ただ2対局で帰るのは嫌だったので

コンビニで単4電池を購入(490円)して、クイズマジックアカデミーを撮影してきました。


まぁたまにはオマケ的な感じで。

ただ490円が高すぎる・・・。東風4対局分も払っちゃったよorz
Read More
21:51:10
どうも、なかポンです。

今日はなぜかインテックス大阪でやってた食博覧会に行ってきました。



親父と一緒に



まぁ彼女なんていないしね・・・。とりあえず親孝行(?)的な感じで。

別段話すこともないのですが

人生初のタコスを食ってきました。


うん・・・普通に美味かったですよ。

さすがに彼女みたく、毎日食べようとは思いませんが・・・w

まぁ3日くらいなら3食タコスも出来なくはない、かな?

ウチの大学にはタコスないんですよorz

Read More
23:53:32
どうも、なかポンです。

といって始まったGWですが、皆さんいかがお過ごしですかぃ?

俺はと言えば、PCの前に座り込んで(寝転んで)ひたすら麻雀やってますよー。


ちなみに、今日は少し用事があったんです。

俺は大学の授業で「工業簿記」を受講しているんですけど

講義の内容が難しいので、教科書を買いに行ったんです(その講義は教科書的なものは使用しないため)

まぁ家の近くに売ってないので、電車で20分のところにある大きい本屋に行ってきました。
Read More
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
