Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2009/02«│ 2009/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:10:18
ってことで、遅くなりましたが合わせ打ち企画説明動画を上げることが出来ました。

この数日は主に俺の用事で少しニコニコから離れていたのもあって、うpが遅くなってしまったことをまずお詫び。

いやまぁ、用事って言ってもただの付き合いですが。



企画説明動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6560722

第二回ヘタレ大学生主催合わせ打ち企画


堪忍杯


日程:4月1日(水)

時間 

第一部:段位別半荘一対局目 14:25:25

第二部:段位別半荘二対局目 15:00:25

第三部:段位別半荘三対局目 15:35:25

第四部:段位別半荘四対局目 16:10:25



対局開始(東1局:全員の第一打目)は長考ボタンを押してから打牌してください=長考挨拶

時間は↑ジャスト。電波時計を使ってピッタリに入るので、打つつもりの方は相応の準備をお願いします。

前回と開始時間(主に秒)が違います!


今回も七段以上の方が対象になっています。段位~級位の方には申し訳ない。


後一週間、というギリギリのタイミングの告知になってしまったことにも謝罪を。m(_ _)m

他にも色々、今後の動画の話等を説明動画で行っているので、見る方は見て置いてくださいな。


Read More
00:31:45
どうも、なかポンです。

最初に二点だけ報告がありますので、そちらをまず少し。


まずは昇格する、しないの件ですが

今月中は現実的に無理になりました。

青龍王位決定戦に出場中ですが、結果が・・・ね。

まぁしっかり撮影してるのでそちらを見てください。(まだ上げてませんが)


次に合わせう打ちの件です。

来週に動画を作って、企画しようかと計画中です。

俺のバイトの兼ね合いがあるので、出来るかどうかはまだ未定です。

個人的にはやりたいので、おそらく実施します。

今のところは半荘を4回ほど。七段以上の方限定になってしまいますが。

東風・秋刀魚は今回はなし、になる可能性が高いです。



では、本日の本題(?)

つまらないものですが、一局結果予想です。

まずは↓の画像

て1

こいつがどんな手になったのか、ご想像ください。。。

難易度 ☆☆☆☆★ って感じですかね。



注意:これ以降は画像が多く入るので、携帯の方は注意
Read More
18:06:59
どうも、なかポンです。

現在、3/14付けの動画のエンコード中です。

全部で7対局やりました。とりあえず今日は1対局をうpする予定。


それとは別に、今日は段位別秋刀魚を打ってきました。

皆さんの見ていないところでリーグポイントを真っ赤にするわけにはいかなかったので段位別です。

では、その結果をどうぞ―――
Read More
01:39:05
おはこんばんちは、なかポンでございます。

皆さん、よきMFCライフを過ごしていますか?

俺は順調に自堕落生活を送っています。(ぁ



ではまず、前の日記で返信できなかったお三方にはこちらでコメ返信を。

<MASAs

俺も最初は九萬かなと思ってたんですよ。

考え方はMASAsとほぼ一緒でした。

CPU戦は上げても需要ないだろうなぁ~w東風も早ければ5分で終わる対局だし( ̄Д ̄;;


<モッズs

ブログを読んでいると、まだ本調子には戻られてないようですね・・・。

でも鳳凰位になれなくなったわけでもないし!頑張ってください。


<師走s

合わせ打ちですか!時間が合えば是非参加したいッス!

競技はダメなんですよ俺・・・。俺から運を取ったら何が残るんだ、って話でorz

新卓はいってみたいんですが、あれって新筐体だけなんですか?

新筐体だと撮影は厳しいかも・・・。顔映るのはまずいので;;;


では、気になる(?)結果へ―――


Read More
13:09:04
3/9に撮影し、今うpしている秋刀魚の件について少し。

前の日記で「苦渋の選択」として、秋刀魚を増やすことをお話ししたと思います。

勝率のいい秋刀魚をやって、ある程度オーブのプラスを目指すという方法。


コメント陣にも聞きましたし、日記に書き込みいれてくれる方の意見も取りました。

やっぱり東風戦が見たいという意見が多かったです。


やっぱそうですよね。麻雀は四人打ちですもの、やっぱり。

なので、この案は廃案にしました。

でもそのままだと3月中に黄龍は無理・・・。

ならどうするのか・・・。


秋刀魚を増やすのではなく

俺がゲーセンに行く回数を増やせばいいんだ!


そのことに気付いたのは大分遅かったです、はいw

今まで週2のMFCを週3or4にします。

その分お金と時間が吹っ飛びますが、構いやしません。

これも黄龍になるため・・・意味のある出費です。


しかし全てを撮影していると、俺のエンコード&アップロードが追いつきません。

なので勝率のいい秋刀魚・お勧めされたプロCPU戦(?)を非撮影でやってみます。


秋刀魚はおそらく段位別です。もう非撮影であそこまで負けられませんorz

プロCPU戦はあまりに愚策なので、やるかやらないかはまだ未定。

一回くらいやってみてもいいんですけど、つまらないだろうな~・・・。


この辺りで一つ、どうでしょうか?

コメント陣のアドバイスを貰いたいですm(_ _)m


追記おまけ・何切る問題
Read More
03:59:24
どうも、なかポンです。こんばんみ!

早く寝ろ!っつー話ですが

さっきまで東方やってて、頭が冴えちゃってるんですよ。

軽くニコ動で頭休めてからゆっくり寝ます。最近生活リズム狂いまくりですが・・・。



ひな祭りも終わって、そろそろ春の風が吹き始めるころでしょうかね。

俺はその風のせいで花粉症が・・・orz

またこのネタで申し訳ない。皆さんは大丈夫ですかぃ?

市販の薬でも結構効きますよ。高いですけどね( ̄Д ̄;;



■麻雀の話■


【2/23 5局目】の動画にも書きましたが

今回、金曜日~日曜日まで、とある事情でMFCの撮影が出来ません。

麻雀ができないってわけではないんですけどね。まぁ俺の個人的な事情で。

まぁ内容は・・・察してください。カンのいい人なら、俺がちょっと前の動画冒頭で話していたことを思い出してくれるはず。


とりあえず、明日(今日)打ちに行く予定ですが

撮影をしっかり出来るかどうかはわかりません。

撮影できてもアップロードが出来ない環境になってしまうのもあります。


それで、この土日に東京の方へ行く話しなんですが・・・
Read More
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
