Enter
「ヘタレ大学生の麻雀格闘倶楽部」反省&考察日記
2009/01«│ 2009/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2009/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:11:38
どうも、なかポンです。


最近は大阪では雨が多く、花粉症は少しはマシになりました。

ただこの雨がなくなった翌日からはヤバイことになるんだろうなぁ、と怯えておりますorz

市販ですが、一応薬も飲んでるのですけどもね~・・・。

いやぁー、マイッタマイッタ。


プレイヤー名の件ですが

多くの案件ありがとうございます!Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

どれが採用されるかはお楽しみ、ということで・・・。

ちなみに、俺が考えた名前と友人が考えた名前を紹介しておきます。


俺:なかトイツ 25ポン 

友:ホウオウ(鳳凰) てんりゅう(天龍)



俺は・・・普通?

なかトイツの方は、なかカン・なかチーと同じ考え方です。

25ポンは、ニコニコ動画から取りました。確か数字もOKだったと思うので。

友人は厨2な名前。さすが自称ネーミングセンスのいい男。

ホウオウはモッズさんと一緒でした。


動画の方にも書きましたが

このカードでゲームをするのはまだ先の話になるので

マスターor黄龍になるのを気長に待っていてくださいな。



それでは、苦肉の策の件について。。。
Read More
16:42:35
どうも!なかポンです。

大学の春休みも2週間ほど経過しました。残り1ヶ月と2週間。

ゲーセン麻雀は大体週2か週3を目指して。バイトは週3固定なので。


対局中にも話していますが、俺は花粉症です。

重いのか?と聞かれれば、「そこそこに」って感じですかね。

鼻が荒れて鼻血が出るほどではないです。鼻が詰まって喋れなくなる程度です( ̄Д ̄;;

誰か世界から杉を伐採してくれませんかねぇ、この世から、一本残らずさ。



とりあえず、2/22東風戦1対局目はすでにうpしました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6242040

今から書くことは、その冒頭で話している新カードの件です。
Read More
13:15:06
どうも、なかポンです。

前回で合わせ打ち企画の動画の方は、すべてうp完了しました。

追記で感謝の意を述べつつ、今日はまた別の話。


とりあえず、金曜日にリアルで麻雀をやる予定があるので

それを撮影して、うpしようかと検討中です。

見る人がどれくらいいるかわからないので、名前とかは少し変えるかも。

基本的には動画を見てる人、かつこのブログを読んでいる人が見れるような形で。


需要がどれくらいあるか不明だし

手積み麻雀なので、どうしても手積み部分も撮影しないといけないことになってしまうし。

まぁでも点棒のやりとりとか賽とか、リアル打ちをやった事ない人には結構受けがいいのかもしれません。

GET'2氏のリアル大会でも、リアル麻雀はやったことないという方が数名いましたしね。



追記の前に、新動画URL



Read More
2009/02/14
18:27:18
はい、というわけで合わせ打ちの方は無事終了することが出来ました。

参加してくれた方は本当にありがとうござますm(_ _)m


長考挨拶をしなかった人が数名居るので、おそらく同卓出来なかった人もそこそこにいるような気もします。

まぁ逆に、おとしだまさんとは三連か四連続でお相手させていただきました。

あそこまで率高いとは・・・正直ビックリ( ̄Д ̄;;


とりあえず参加者がどれくらい居たか知りたいので

同卓出来なかった人は、この日記のコメントにでも「同卓出来なかったぞゴラァ!」とでも書き込んでください。

とりあえず、一人はわかってるんですけどね・・・。(タイゾーさん、残念orz)


それでは、謝罪文へ―――
Read More
14:52:30
合わせ打ち企画当日が、遂に明日に迫りました。

主催者のなかポンはというと、もうwktkが止まりませんw

どれくらいの人数が集まってくれるのか、まだ全然無知なんですけども

多くの人が同卓してくれることを願って。


明日用にカメラを充電しておかなければ・・・。

予備の電池も買いに行ってきますかね~。

フル充電だったら二時間は持つと思うんですけど、少し不安な感じもしますし。


参加してくれる方は、チョコの準備はOKですか!?

俺は少し前に買いに行って、もうスタンバイ出来てますがw


ここからは俺の愚痴&独り言チックです。読みたい方だけどうぞ。
Read More
22:49:00
昨日にようやく合わせ打ちの決定動画を上げることが来ました。

見てくれた方も何人か居るはずです。再生100越えてましたし。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm6086961


とりあえず、動画内でも言ってますが

今回の動画が【決定事項】です。

変更は基本的にありません。


実は、今俺の祖父の体の調子があまりよくなくて

その関係で「延期」になってしまう可能性も、なくはないです。

まぁそこまでの事態にならないことを願って。

動画と同じ内容ですが、ブログの方にも日程等を書いておきますね。


Read More
17:53:00
どうも、こんにちは。

動画を見てくれてる方なら分かると思うんですけども

現在、俺は大学の定期試験の真っ只中に居ます。

とは言っても、もう後は来週の月曜日だけなんですけどね。


勉強に集中するため、ってわけでもないんですけど

この前の日曜日から、一切麻雀をやっておりません!

いやぁ・・・ここまでやらないの久しぶりですわ。。。

まぁ麻雀に運を使うくらいだったら、テストの方に使っておきたいですし。

ちなみに、6単位ほど落とした可能性があります(もっと増える予感・・・)



では、合わせ打ちについて・・・。

動画も上げる予定なので、待っていられる方はそちらをどうぞ~・・・。
Read More
時計
プロフィール

なかポン

Author:なかポン
○麻雀格闘倶楽部
カード名【なかぽん】黄龍LV46
東風リーグS
半荘リーグS
秋刀魚サバイバルS
雀指数 2300

カード名【PON!】青龍六段
雀指数 2438


○MJ(PC)
基本秋刀魚しか触っていません


SkypeID:nakapon1024
リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
